--, --
--:--:--         [スポンサー広告]
Posted by jin
28, 2011
27時間TV中のお台場
あい。ごぶしゃたーんv

意外とさぁ 朝晩過ごしやすい今日この頃。

皆様元気にお過ごしでしょうか? ま。wenちゃんは溶けてないと思われ・・(笑)


我が家はっすねぇぇこの時期は毎年忙殺です。
マルガリータ所属吹奏楽部がコンクール直前っっ
朝4時弁当作り→早朝バイト→通常仕事→7時部活差し入れ→一旦帰宅夕食作り→9時前部活迎え→食べる片付ける洗濯弁当前準備→寝るっ→朝4時エンドレス(号泣)

まぁね~今年マルガリータも中3受験生(はぇぇわ)
こんなに親が頑張ってサポートすんのもこの夏が最後。
楽しみながら忙殺されておりますが^^



そんな中でもゴリ押しで参加したイベント。


そぉぉう!!!仔でなくて小猪だじょぃ(笑)


DSCN1038.jpg

 more...

11:48:43    comment:0    trackback:0   [華たち]
Posted by jin
30, 2011
ええ予約しましたけど?(笑)

え?もうかなり前だよぉ予約したのは。

だったファンクラブ入ってんだもん^^

こないだの初ファンミはね~~行きたかったんだよね~~
だけどマルガリータ最後の運動会の予定になっててさ~~
泣く泣くあきらめたの(涙)
そしたらあの日ってばさ~台風で早朝から大雨でやんの!
台風予報が出てた2~3日前にさ。どうせ雨になるからチケ探して行っちゃおうかとも考えた(笑)
でもさ。雨=雨神 仔が行くなって泣いてんのかもと不参加だったのだ(イタ)
終わってみれば・・全員に握手・ハグ・ツーショットだったとか・・フフフフフフフ(泣笑)






誰って?









そりゃ~








478.jpg
小猪!!!!!
日本版アルバム発売おめでとしゃ―ん!!!!!!

そしてこのアルバム特典スゲイ!

 more...

13:43:30    comment:2    trackback:0   [華たち]
Posted by jin
28, 2011
どうしてそこまで。


改めて台湾の暖かさに気付き驚かされる毎日。


台湾で東日本大震災の被災地向け募金額 57億を超える (レコードチャイナ3/23付)
2011年3月24日、台湾NOWnewsによると、台湾で行われている東日本大震災の被災地に向けた募金活動で、
募金額の累計が21億台湾ドル(約57億円)を超えたことが分かった。
台湾内政部社会司によると、東日本大震災の被災地に向けた募金活動で、23日現在の募金額の累計は21億514万台湾ドル(約57億円)に達した。その内訳は、政府機関に寄せられた募金額が1億9641万台湾ドル、民間団体に寄せられた額が19億873万台湾ドル。(抜粋)


台湾の人口ってさ調べたら日本の人口の約5分の1だった。

この57億という数字 決して簡単な数字じゃない。


そして驚いた台湾の行動↓

被災した子供たち、台湾へどうぞ ホームステイの呼びかけ(asahi.com3/23付)
東日本大震災で家を失った子供たちに、台湾でホームステイしてもらおうという支援の動きが出ている。日本留学経験者で日台交流を進める李鴻鈞・立法委員(国会議員)らが呼びかけたもので、旅費を台湾側で負担し、2週間から1カ月をめどに、小学生から大学生まで希望者を募りたいとしている。すでに100世帯が受け入れ可能だという。
 李委員は「生活を立て直すには、一時的にお子さんを外へ預ける方がいい場合もあるでしょう。日本はちょうど春休みだから、台湾の文化を学びに来てほしい」と話す。 (抜粋)



どうしてここまでしてくれるのかな。
どうしてここまで暖かいんだろう。

日本では、この台湾のとめどなく続く愛情を大きく報道する事も無く、誰もが気付いてるわけじゃない。
褒められようとかいい風に見られようとかそんなんで無い。きっと。


日本に住むワタシと同じ 台湾に住むフツウの誰かが
被災地の事を想い行動に移してるという紛れも無い事実に日本はもっと気付くべき。

そしてワタシも 気持ちを行動に現さなければと思う。長いスパンで。


10:37:01    comment:2    trackback:0   [華たち]
Posted by jin
02, 2011
ご近所トントン。


暗がりで・・・

急にライトを当てられ 素肌にシャツを着てワタシを睨んでる。


そんな仔の視線を感じつつもベルト上にポッカリ覗く魔のトライアングル地帯から
オヘソが望めないかと想像し伺ってしまう3月ですね。

多分3-4月は仔の顔よりトライアングルのほうが長時間眺めるであろうjinです。何故か連投(笑)



話は変わり^^


こないだね?母友たちと高校受験どうしよ~~と立ち話をしてたのさ~。
ウチの中学から歩いて50歩程度の場所にも都立高校があるんだけど。
最近は落ち着いてきて良い学校だよね~とか喋くっている時・・
「そういや中国のナンチャラって俳優さんがココの高校卒業したよね?」と母友。
「ナヌ!中国俳優ですと??」異常に喰いつくjin(笑)
「ほら花男のさ~なんだっけ?」母友
「トントン?え~~トントンってココなの?○○区民?やだ共演してるよ~~君道~~!」ワタシの興奮に周囲ドン引き 笑


で。そのくだりを家で話すと「・・やっぱり!」と娘(笑)


そこで思い出した娘の話し。

娘が小学生の頃に日本の花男は大流行w
もともと仔迷の我が家は阿部君見たさに花男を観てました。
ちょうどその時にいっつも買い物にいくスーパーで娘が友達と文具を見てたらトントンそっくりの背の高い人がいて
友達と一緒にその人のあとをちょっと追いかけちゃったよーんなんて話していたのだ(笑)

「アフォかいこんな場所にトントンが歩いてるワケがなかろーが~~別人だよ絶対に」
と娘の言葉を鼻で笑って終りにしていたことを思い出した!



ねぇトントン。
光が丘の無印にいた?(爆笑)

んであの周り畑ばっかしの高校通ってたのね?w
同じ景色を今見てるかと思うといとをかし(笑)




17:08:33    comment:1    trackback:0   [華たち]
Posted by jin
06, 2010
巷に溢れるAsians.

ふと気づくと 巷には馴染み深い中華圏の方々が溢れてる

マッシュルームカットでお茶を飲むサモハン
チキンをがっついてるけど食べ方が綺麗なチャン・チェン
ワタシまだ見たことないけど麺食べまくりなFBB(碧ちゃん謝謝)
TOKIOと街中で鬼ごっこする成龍とボーリン
白黒ハッキリしたのかな?映画ポスターにドドーンと写るトントン
ソロコン成功おめでと小猪!!!ライオンハート聞きたかったじょ~! あ。ファンクラブ入ったし爆笑


溢れてるのはもちろん中華だけではない。


1ヶ月程前 ある店から「届いたよん♪」連絡を頂き、ブツを迎えに行った渋谷

渋谷ハチ公出口ってさ。壁面が必ずテレビ番組の宣伝に使われるんだけどね?
ハチ公改札中側壁面はフジテレビ
改札出た駅壁面側がTBSでw
ハチ公口を出て左にある東急壁面が日テレ といつも決まってる。

ブツを迎えに行った時は・・
フジが「素直になれなくて」
TBSが「IRIS」!この宣伝ポスターってフジの3倍はあったぞ!(笑)
そして日テレが「怪物君」っていう・・(苦笑)

つまりハチ公出口両面に韓流が存在してたわけで・・・。
しっかしIRISはスゴかね~~~~~~!!!
だって一番高視聴率を期待される9時枠をTBSは明け渡してんだよ?韓国のドラマにさ~~。
それにIRISは既にBSとかで放映してたじゃん?ビョンホンや韓ドラファンはもう字幕で見てるわけだ。
そういう状態な初お目見えじゃないドラマを地上波9時に放映してるのよね~~
これってさ~日本制作ドラマは視聴率取れないと言ってるようなもんじゃんよ~(笑)
それでいいのか?日本の役者陣や制作会社は~~!と思いつつも見てますよぉぉIRIS!面白いんだもん(爆)
しかしキムテヒの吹き替えはどうも合ってない気がするのはワタシだけだろか??

それからジェジュン♪
樹里や瑛太 玉山君の中に普通に存在してるジェジュンに驚き(笑)!
そして渋谷近辺オールロケっつのが二重の驚きですv
あぁぁシネマライズ・・
その前あたりスペ坂スタジオ・・
miumiuの道をのぼっていったらCCレモン・・
全ての道が仔へと続く(落涙)←結局そこ笑


今日渋谷に行ったらハチ公改札中側は月9 そ~う木村氏の隣りで微笑むのはチーリンですw



CM 映画 ドラマ 主題歌だって。

どこに仔仔がいてもおかしくないのに何故にいない??(笑)

なんであんな美味しいヤツをほっとくんだか・・。
日本語学ぶ気がなくても(笑)活動できるメディアはあるだろうにぃぃぃ!
年齢を重ねたらそれだけ色々吸収してデカく成長してくヤツですよ??
だからと言ってあまり置き過ぎはよろしくないと思います(笑)
未熟かもしんないけど そこがまた良い場合もあるじゃないですか~~~~!

仔仔ぃ。
次の仕事とかの準備やオフとか それも大事だと思うよ?
だけどチョコチョコどっかに出没してくんないと日本迷は瀕死です(爆)


いや~~ふふふ。
何が言いたいんだっけ??

そだ。

仔が恋しいんじゃい(イタイコ)!!!




あ。渋谷に迎えにいったブツはコヤツです↓
エスクイ―ズ仔深爪ちゃん万歳(笑)
いや~~~~~このね~~~~何がいいってこの無造作深爪が良いっ!!!!!(大真面目)。こんなにキワまでパチパチ切っちゃったらさ~~洗濯とか掃除とか台所仕事してると爪と指の肉が微妙に剥がれてきちゃったりして指先痛くてしょうがないでしょうにぃぃ~~~~ってそんなん一切やんねーのか?小修がいるから~~~なんつて普段の生活を軽く妄想出来ちゃうとこが非常に良い(アホです笑)


02:23:44    comment:3    trackback:1   [華たち]
Posted by jin
≪| HOME | next
