--, --
--:--:--         [スポンサー広告]
Posted by jin
29, 2007
訃報
wei倫さん ご冥福をお祈りします。

気を付けよう?運転する人もそうでない人も



交通事故死なんて あっけなさすぎるよ。


事故は怖いよ?仔。少なからず仔のそばにいたであろう

wei倫さんの命をあっという間に奪っていくんだから。

変な言い方だけど 悲しいだろうけど考えて欲しい。

車好きなのはいいけど、気をつけなきゃ 仔くん。

「ま~た ぶつけたのかよ」なんて もう笑えないよ?



01:07:06    comment:2    trackback:0   [未分類]
Posted by jin
27, 2007
ま・まいった・・
晩上好!

息子ちん。昨日の夜から「おなかいたい」なんて言うもんで
今朝は会社に連絡し、医者へ。

順番待ちしてたらなんだか自分まで調子悪くなってきて。
頭痛が酷すぎて目は回るわ気持ち悪くなってきて(笑)

それに比べ息子はやけに元気。その後学校へ行き
自宅に戻ったワタシ。吐くわ目が回るわで会社の事も忘れ
死んでおりました。

結局風邪の様ですが。皆さんも気を付けてね~。


で ここもまだエラーが出てるみたい。
しばしお待ちを♪
身体もココも修復中です~。

00:40:08    comment:0    trackback:0   [日々]
Posted by jin
26, 2007
エラー?
オイッス jinです。晩上好!

PCに入ってた仔や子供の動画編集にかけてたこの何日間に

なんだかコメの部分にエラーが出てたようで・・(笑)

今ひさびさにメールやmixi見て驚いた(笑)

「おかしくなってんぞ」メールを沢山頂いてたのに

本人気づかず すんません(笑)。


皆様ありがとです♪そして失礼致しました。

直ったみたいなんだけど、ためしにコメしてみてね♪


もんのすごく動画がたまっちゃってやっとクソ重い腰を上げて編集!

と思ったらエンコード(変換)がうまくいかず結局編集ソフトを

仕入れてやりはじめた。今の動画編集ソフトすんごいのよっ!

びっくりよ!編集はさ フリーでもシェアでもやれることって

だいたい同じだと思うのね(ま~やりやすさは違うけど)。


今回仕入れたのもそう。なんかmp4には変換できるらしいけど。

驚いたのは音!! なんだか2チャンネルを5.1サラウンドに変換

できるとか。う~ん凄い。


じゃ~なに?仔がワタシの後ろから横を歩いて通りすぎるみたいに

音設定できるわけ??そりゃすげ===っ!


と ひとりドキドキ準備にかかっている訳で(笑)


まず音素材拾い。曲は、うちにあるスーや他のでよいとして。

仔画像や子供の学芸会 運動会あたりは曲を多く入れたらうるさい。

なので素材的には「心音」「パソの打ち込み音」・・

「ドーン」とか「ズーン」とか(笑) あっ効果音っていうのか?

とかを拾ったとこ。あと静止画をいくつか作ってモノクロにしたり

古い感じにしたり一部スローかけたり♪

いずれ仔で作れたらアップしてみよっかと思います!


自分で楽しみなんだけどサラウンド♪

右から左からイヤーン♪ってね(笑)





でもさ





うち無いのよねサラウンド(笑)ホームシアターってやつ?
ウーハーとか?まったく無し(オホホ)
どかーんと奥行きのあるテレビで前にしょぼしょぼスピーカー(乾笑)


でも作りたかったの!自分の周りを右往左往する仔を(バカ)!!!





00:29:23    comment:0    trackback:0   []
Posted by jin
22, 2007
やっと
晩上好。

今年のスケジュール帳を買ったよ。

まだ真っ白 なんの書き込みもなし。

これからどれだけのイベントを書くことができるかな


去年のスケジュール帳を久々にじっくり見た

スーに激ハマりした一年だけあって細かく書いてあった(笑)

当然行けなかったスーコンから始まってサイレンスイベ。

孝天 ヴァネ 旭兄 それぞれの予定も書いてあったり(笑)

仔仔に至っては中視放送時間もね。DVD各種発売日。

そしてなんつってもファンミ~~~!!!

応募葉書を出してからのドキドキ!

仔を目の前にしての心臓バクバク感が又よみがえってきた。


スーの予定は同じ青色のペンで書くんだけど。

どんだけ青くなってくれるか楽しみです。
02:25:19    comment:1    trackback:0   [日々]
Posted by jin
21, 2007
怎麼沒有??
オイッス! 晩上好。

今日はぷらっとショップめぐり~♪

CDとかDVDが見たかったし息子は何故か太鼓系の楽器をほしがって
たので楽器屋とHVM、ほかのCDショップに行きました。

面白いのよ我が息子(笑)
何年も前から打楽器が習いたいって言ってて。
打楽器を教えてくれるとこって言ったら近隣では和太鼓くらい(笑)
彼が言うには そうでなくドラムセット叩いたりコンガみたいのを
したいらしく・・・。意外とないのよね習うとこが。

それで変わってんな~と思う音楽の趣味。子供らしく無いっつうか。
前に絶対欲しいっつって自分の小遣いで買ったCD↓

656.jpg

ボンジョビ 「HAVE A NICE DAY」ね(笑)

で 正月休みに「これ欲しかったよ~~!」ってお年玉で購入↓

583.jpg

「BENT FABIRIC」ね このなかのJUKEBOXって曲がブラピが出てる
携帯の宣伝で使われてるそうで(笑) 
「かっけ~!」と喜ぶ息子 

今日に至っては
800.jpg

「TeTe」ですよ(笑) あ・あのフランス語ですけど?
確かにいいぞテテは。あの声はたまりません(笑)

でも息子よ。 渋すぎやしないかい?10歳だろ?
もっとなんつーか アニメソングとかないんかい?


と そんな息子をほっといて母は華系探し(爆)!

近所にあるwaveは全然無いのでいつもHMVに行くんですが。

無い!! びっくりするほど(笑)

あったのはスーとリーホンとジェイチョウとフェイウォン。

それだけ。

怎麼沒有!!! なぜだっ!

ショウ君探しに行ったのに(クフ♪)

マイケルウォン君もあったらいいな~♪なんて思ったけど

じぇんじぇん無し(涙) やっぱりネットか専門店に行くしかないの?

は~。収穫全くなしでした。シンファがあって思わず手が伸びましたが

これに手を出したらハマるのは確実(笑)と思いやめといた。

もうHMVさんに縮小されたらどうしたらいいのよ~~!

まぁ 入荷待ち中と信じたいっ!!


そうそう 太鼓は無かった(笑)また今度って事で。

01:09:49    comment:0    trackback:0   [華たち]
Posted by jin
20, 2007
美味関係!
動力様 非常謝謝~!!!画像お借りしました♪

↓でかいよ(笑)



 more...

01:24:24    comment:0    trackback:0   []
Posted by jin
20, 2007
なんだかな~
ハイ テンプレ定まらずゴメンなさいね jinです 晩上好!

今日は見るものいっぱい♪

「花より~」と・・
「c pop~」と・・
「silence」と・・

え~っと・・「いたキス」「のだめ(アニメ)」「薔薇之恋」
「宮」「春の~」・・・・

ええ みきれません(笑)

でも明日休みっていう日じゃないと見れないのよ。

ネタばれが少しあるよ↓

 more...

00:42:45    comment:2    trackback:0   [ドラマ]
Posted by jin
19, 2007
仔兄さんの天気予報
オイッス jinです。

仔がいる(であろう)台北の天気を教えてくれるよ。

「なんだ~まだ雨降ってんのぉぉ~? 仔~」なんつて

話しかけたりして(爆)


イーランでもいいかな~と思ったけどとりあえず出没してそうな台北で(笑)


右上に表示されてるパーツでっす!





14:29:12    comment:0    trackback:0   [未分類]
Posted by jin
18, 2007
すごい夢
オイッス。jinだよ 晩上好。

先に言っとこ♪ ざい 撮影終わったのかな?
EN04_005.jpg

お久しぶり♪ 長かったね お疲れ様~。



でね 夢の話 


昨日の夜 お初な夢(笑) 日本語じゃ無かった(爆)!



凄かったっ!!! 



日本人じゃない人が夢に出てきたのよ。は・初体験(笑)!




それもリアルで(ウヒ!)


誰だと思う??

 more...

00:31:40    comment:0    trackback:0   [華たち]
Posted by jin
15, 2007
東京タワー
晩上好♪ jinです。

もこみち君がかわゆい感じで始まっておりますね。

なんつってもここはボーリン君♪ 

良いです!!!

台湾から稼ぎに来てる女ったらし役(笑)?

登場シーン ドアを開けて飛び出すとこ。

日本の役者と普通に並んで月9に出てる。

おばちゃん感動でちょっとウルっちゃったわよ(爆笑)!

仔もこんな日が来るんでしょうか・・・。

現実そんなことになったら感動で咽び泣きだわ(笑)


ボーリン! 加油!!!

23:48:11    comment:0    trackback:0   [ドラマ]
Posted by jin
15, 2007
たんじょびおめでと
15日になった。28歳のたんじょびだね孝天。
コンサには行けないけど それ以外でも会える機会があると信じてるよ。

仔迷jinですが孝天萌動画↓ あくまでもjinの目からね(笑)




 more...

00:03:26    comment:0    trackback:0   [未分類]
Posted by jin
14, 2007
恐るべし韓国ドラマ!
F4 仔枯れの今しか出来ないことだね。

見たよ見た!「ごめん 愛してる」見終わった。

すげー。さすがだよ韓国(笑)見終わったとき思わず拍手したぞ。

率直な感想をば↓ ネタばれまではないかな?
いまから見る予定のそこのアナタ!(淳○さんとか?爆)
参考になるかしら(笑)?


 more...

23:36:25    comment:0    trackback:0   [ドラマ]
Posted by jin
12, 2007
花男~!
オイッス jinだよ 大家好!

今日は2話でした~。

いい感じだよね?とても面白かったっす!!

原作と少し違ったストーリーが混ざってました。

それがまた良い感じ♪ 新鮮でしたよん。

道明寺専用電話で話すところ・・良かったね~。

西門君も良いよね?美作君も良いっ! ま 類は仔で(笑)

それぞれの人物像がそれぞれの役者に住み着いてる感じがあって

これからが楽しみだな。


で 西門君がカフェみたいなとこでつくしに話すところ・・

「牧野 お前このままでいいのか?」(西門男前っ!)


このいいところで声をそろえる我が子供たち






「イーーーンダヨーーーン」











cmgallery_img01.jpg


「グリーーーンダヨーーーン!」





つくしが部屋で道明寺専用電話を握り締めて西門君の言った

言葉を思い出すところでも


「いいのか?」

「イイーーンダヨーーン」 「グリーーーンダヨーーン」

cmgallery_img04.jpg


はー・・・。つくしの泣き顔とシムケンがダブったぞ(笑)


23:51:58    comment:0    trackback:0   [ドラマ]
Posted by jin
10, 2007
切手?
ぞうさんで2月下旬に売り出すそうで・・・。

で。なぜに切手(笑)?
3150円だと?80円切手1シートで??
1シートって10枚切手がついてるんじゃなかと(のだめ)??
特製ホルダー付ってか。
それは1シートに3人はいってるんデスカ?

ま そのうち詳細がでるでしょうが・・・。

これはどうなの(笑)? ねえ。

か・買わなそう(爆)。

でもどうかなぁ モバイルで「仔仔から動画メッセージ!」なんつて

「ぼくの切手どう? 是非これを使って大切な人に手紙を
 出してほしいな~。あ!切手を使うときにぼくを舐めないでね♪
 だってシールになってるんだもん♪」


って言われたらどうする? 

つか言ってくれ(腐)! もうちょっと真剣に購入考えるから!

01:13:11    comment:3    trackback:0   [F4]
Posted by jin
09, 2007
mixiで気づく。
大家好!jinです。

今ね mixiのコミュ探しの沼にはまっていたところ。

それでmixiホームにいったん戻ったのね。

そしたら「おたんじょうびおめでとうございます!」って出てんのよ。

へ?なんじゃこりゃとしばし考えた。



ふぉぉぉぉ!今日は自分の誕生日でした(爆笑)!


お祝いメッセージを一番にmixiサイトさんに頂きました。


フフ フフフ ・・・・・せ・せつねーぞ!mixi!!!

ワタシの30代の僅かな貴重な誕生日をアナタに祝ってもらうなんて!


で 話題は中華へ! だってメディアが騒ぎ始めてるね~。

実際ほんとなのかしら?旭兄は出演断念になったとか、仔が主役とか?

どっちにしろまだ先かなぁと余裕こいてるjinですが。

でも今年のコンサは台湾とな!! 日本じゃないんかい?


今日は切ないっすね(乾笑)。
00:33:28    comment:0    trackback:0   [日々]
Posted by jin
08, 2007
いいかげん寝ないと(笑)
明日仕事だよ(笑)

でも久々に動画探しの旅に出たら止まりません!

ほとんど見たことあるんだけど昔のCMがねえ・・可愛い!



で これ初めて見ました。↓

 more...

02:31:33    comment:0    trackback:0   [未分類]
Posted by jin
07, 2007
やっぱ偉易だったり。
オイッス 晩上好! jinです。

今頃なんだけど14話。

中視で観てた時はこの冒頭のシーンって切ないけど涙は出なかった。

でも暁光に「僕は離れると決めたんだ」と電話で告げるシーンで

泣けたわい(笑)。字幕はいいっすな!

暁光が留学時代から好きで偉易が癌と分かり婚約破棄され、

挙句に訳わかんない女といるとこ見ちゃって(笑)。

漢新に患者は未完成の夢が生きる糧(だっけ?)だとか言われても

「なんだそりゃ ふざけんな!」となるわな実際。

でも偉易だってあと3ヶ月と言われて「ああそうかい」って

普通に仕事できる訳ない。漢新が言う通り自分が遣り残しているものを

探し、それを遂げようと思うよね。それが自分の中で美しく残っていた

記憶をたどるものだったらなおさらだよ。暁光に悪いと思ったって

そういう気持ちは止まんないよ~。自分勝手だろうがなんだろうが

深深しか見えないよな。

字幕によってそれぞれの気持ちがよ~く分かる(涙)!

切なさ倍増!!!

手術を受けるための同意書を書く偉易。

「蘇生術を拒否しますか?」

「はい。」と微笑みながらサイン。

深深との僅かな望みの為に手術を受けるのに。

手術を受けたところで永くは生きられないと分かってる。

でも微笑みを浮かべ手術室へ向かう偉易。 落涙。

これからの展開。深深が気づいてからの僅かな幸せな時。

幸せだからよけいに切ないシーンが続くじゃない?

いや~だいじょぶかい自分(笑) 

字幕で台詞の意味が分かったらすんごいことになりそう(笑)



23:43:58    comment:0    trackback:0   []
Posted by jin
05, 2007
花男はじまる
早!jinです。

建築会社に勤めるワタシ。職人さんに合わせてか正月休みが
まだ続いております。そしてずーっと家を離れていたのでパソが出来ず、
PC禁断症状でもうちょっとで震えが出そうでした(笑)

昨日帰ってきました(嬉)。

なので連続投稿です!!

ここ 日本で又はじまります。花男! たのしみっすね~。

もともとの原作好きから「台湾の花男ってなによ~?」となり、

「流星花園??へ~・・なんかちょっと変(笑)」と続き、

「ち・ちょっと変だけど面白れ~!!」

「阿寺!か・かっこえ~!」とまずは兄に落ち、

流星Ⅱで「類いいぞぉぉ も・物憂げだ(笑)」と目が離せないで

いるうちに、山田太郎仔と出会い・・

「同一人物??ちょっとちょっとぉぉぉい!!!」となり(笑)。

これまた原作大ファンの「MARS」。これほんっと大好きで。

太郎仔に出会って間もなくの事よ!

「ヴィックチョウってあの太郎の子がやってる戦神MARSってなんか
 聞いたことあんなぁ。え?あれ これって惣領さんの?」って

気づいた訳です。そして見てみたらすんげえ合ってるじゃん!!!

で めでたく仔落ちとなったJINです。


現在仔枯れ中なので話がそれましたが(笑)

今日の9時からです。ニューヨークから始まるリターンズ。

順平くんや滋が出てくるようで。温泉シーンでるかしら。

当然 ところどころで脳内変換しそうです(笑)

楽しみです!!

11:39:49    comment:2    trackback:0   [ドラマ]
Posted by jin
05, 2007
2007年 ハジメマシテ。
オイッス。jinです。新年快楽。

日本では新年です。今年もヨロシクです!

仔くん 年末のお仕事で「来年は日本で・・」みたいな発言があったとか!

いや~ん楽しみっ! 待ってるよん。
どんなお仕事で来日して下さるのかしら??

出来れば3月の新入社員仔になる前にしてくんないかなぁ・・(笑)
ま 首長くして待っておりますよ。
ワタシ仔みたいに首ながくないからちょうどよくなるかも(笑)。


↓jin家より新年のご挨拶(仔は出てきません)

 more...

01:42:06    comment:2    trackback:0   [日々]
Posted by jin
≪| HOME | ≫
