--, --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--:--         [スポンサー広告]
Posted by jin
23, 2009
>心臓滅多打ち  ① 追記
ああやっぱりそうなのね(笑)


孝天って何だろなぁ

彼が持つ独特な真摯な姿に圧倒され 感動するんだろなぁ



セットリスト??

んなもんど―でもいい



wen氏レポ 頂きました。

ほんとありがとwenちゃん

アナタから生まれるコトバに 頷き 笑い そして感動でございます(照)



ああラッコになりたい(爆)
09孝天コンサレポ①


いろんなエピがどんどん思い浮かんでは
また消えていくので、忘れないように3つくらい同時進行で書いてたらこんな時間になりました。まとめた分だけレポあげます。
例によってセットリストとかちゃんと覚えてなくてごめんなさい。

・・・・・3月と言えば数年前まで、ツライ大嫌いな月だったんだけど。
そんな大花粉症の私にとって、楽しみな季節に変わりました。

今年も来た来た孝天ソロコン!
毎年言うけど、私は・・・・仔迷だし・・・まあ孝天の歌をじっくり鑑賞しに行くだけだからね
そうそう、めいっぱい参加して楽しんできますね・・・・・的なノリなのだけど。

いざ蓋を開けると、なんでなんだろう・・・・・。
いつも心臓滅多打ちにされて帰ってくる結末になっちゃうのは。

①笑ったこと

  【ボール投げ】

   前半部分で、ファンサービスの定番、サインボール(サイン入ってましたか?)投げあり。
   その姿が異常にかわいくて(孝天には滅多に使わない「かわいくて」)おかしくて。
   
   サインボール・・・ヴァネならば、絶対に届かせてみせる!の信念の元、3階まで投げる。
          旭ならば、うれしそうにニコニコしてらぶりーに投げる。
          仔ならば、狙いを定めて指差し、一個一個ちゅーしてみせて投げる。

   ・・・・・んじゃないかな・・・・っと勝手に想像しましたが、
 
   孝天の場合は・・・・あんまり遠くまで投げようとしない。
         じゃ、投げますよ~っと妙におっさんくさい雰囲気(爆)
         緑のふりーだむバッグから、ボールを出しては近場にひょいひょい渡す光景は、
         そうだ、「道路にバケツから水を手ですくって撒く」管理人さん
         または、「プールのふちに群がるラッコにえさを撒く」飼育員さん・・・。

   コンサ進行の打合せでボール投げが決まったとき
   「えーーーオレのコンサートにボール投げはいらないよぉ」とか言ったに違いないのに(想像)
   実際のところ、本人が一番うれしそうだったよ。

   本来ならイベント最大の山場であるべきサインボール投げが、
   孝天にかかると、さりげなく始まりあっという間に終わっちゃう
   レア度高い、らぶりー孝天の「水まき」「えさやり」コーナーと化してしまうのでした。

②泣けたこと

   【ホテルカリフォルニア】

    ビートルズ、カーペンターズ、そして今年はイーグルスときました!
    今回のコンサの楽曲の中で私は一番感動したかな。
    
    この曲歌ってる時の孝天、とにかくめちゃくちゃカッコイイ、文句なしに。
    ほぼ高音域のメロディだけど、途中「he said」とか 「and she said」 とかの部分で
    1オクターブぐらいぐっと低音に下がる・・・・そこがめちゃめちゃお腹にずしんと響きます。
    うまく伝えられないのがもどかしいので原曲を一度聴いてみてください。

    そして、最後の長いギターソロのメロディに泣けました。
    じっとギターに聞き入る孝天の立ち姿にも泣けました。  

   【デスパレイド】 

    初日にこの曲を歌い終わった時には、なぜ孝天が涙ぐんでいるのか聞き取れませんでした。
    でも2日目には初日より長くこの曲についてのエピを、孝天自身の口から語ってくれました。
    
    今は亡き孝天のお父さんがこの曲をよく歌っていたこと。
    お父さんは、この曲を自分よりもっと上手に歌ってくれたこと。
    そしてそのお父さんはもうこの世にいないこと。
    
    ひとことひとこと、日本語でぽつりぽつり話す姿に会場中のみんなが涙ぐんでしまったのは
    言うまでもありません・・・・。
    こっちはあーーもうダメです勘弁して・・状態になってるのに
    最後、(お父さんが)「この会場にいてくれると信じてる」と言った瞬間・・・
    私は下向いて泣いちゃいました。

   イーグルスのCD買おうかなあ・・・・。






*参考資料*





もうひとつ 「Desperado

も~~~孝天ってば何でこの曲なの(涙)??
君は何もかも分かってるんだね 
そして自由の難しさに気付いていて選んでるんだね。
ワタシもね 何かあると必ず聴くんだ~この「ならず者」を・・・

↑のYT 画像は動かないけど日本語訳が出ます。
 


追記:

これだね?飼育員は(笑) (自由電子報より
ほれ~~たんとお食べ(ハート)
いい笑顔じゃないのっ(涙)


やっぱラッコになりてぇ。


スポンサーサイト
08:53:12    comment:2    trackback:2   [KEN CHU CONCERT 2009 ~Freedom~reported w]
Posted by jin
イーグルス!
孝天が歌う「ホテルカリフォルニア」~fooom・・・・
たまりません~~年齢がバレバレですがよく聞きました。
お父さんとの思いでの曲なんですね~wenwenさんの感動!わかります~
 
これを孝天が・・・倒れますね・・・
我が家にもイーグルスあるけれどレコードだったかも・・・
私のモノではありませんよ!(爆)




2009/03/23 22:42 | | edit posted by mio
mioさん♪

おおおお!!!うちのイーグルスもレコードだよ~~~(笑)
イーグルス・ビートルズ・ローリングストーンズ・ビーチボーイズ・キンクス・toto・スティービー・「今夜はビートイット」とか全部レコード(大爆笑)
ほとんどCD買いなおしてるけどね。

孝天って若いのに選曲が古めなんだよね(笑)
これはお父さんの影響なのかなぁ 
それともシンガポールで育った時かな。

2009/03/24 10:34 | | edit posted by jin














 

http://5615446.blog80.fc2.com/tb.php/1002-a1d385cc
<直筆サイン入>ポスター朱孝天(ケン・チュウ)永不停止(On Ken\'s Time)商品価格:2,940円レビュー平均:0.0 中国語分かる方これを中国語に翻訳してください。手紙を送りたいんです。お願いし.... 中国語分かる方これを中国語に翻訳してください。手紙を送りたいんで...
| 注目!最新f1ニュース速報 | 2009.03.24 15:54 |
【送料無料選択可!】華流旋風 朱孝天(ケン・チュウ) IN「康熙来了」 / バラエティ商品価格:3,551円レビュー平均:0.0 中国語分かる方これを中国語に翻訳してください。手紙を送りたいんです。お願いし....中国語分かる方これを中国語に翻訳してください。手紙を送りた
| 夕刊!芸能ニュース速報 | 2009.03.25 14:21 |
>心臓滅多打ち  ②| HOME | やられた?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。