--, --
スポンサーサイト
--:--:--         [スポンサー広告]
Posted by jin
15, 2009
圧縮伸張の宝庫
ワタクシ今スゲー激しく後悔中。

今現在使用中のau携帯
去年の暮れにソフトバンクに乗り換えようとかーなり悩んだの
それはチョウ好みな機種がソフトバンクに売り出されたから!!!!
だけどその機種にするために家族みんなをauから移動する勇気が出ず諦めてたんだけど。。



そう!!! それなんだよぉぉ!!!


のきあぢゃーん

在天その機種いいよねぇぇぇぇぇ(号泣)!!!!!

あん時乗り換えしてたら在天のオナ機種だったのに(涙)


ああすれ違い(痛)




おっと本題忘れるとこだったw

タイトルの圧縮伸張 つまりコーデックだねっ♪

ちょっと良さげなコーデック内蔵もん拾ったのでご紹介です。



世界各地に落ちてる動画の宝。
「仔仔」と名のつくものなら見境なく拾っちゃうでしょ?(笑)
んで拾ったことで満足して見ずにそのまま閉まっておくっしょ?しんしあちゃん(名指し 笑)
そーするとさー おっそろしいほど意味不明なものが溜まってて!!!
再生しようとしても「コーデックが見つかりません♪」とかってハジかれて解らないままゴミ箱行きw

つまりは。
ブツに誰がどんな圧縮をかけてるかわからないもんだからPCが展開の仕方を見つけられないんだよね~。
で。その圧縮プログラムみたいのを確認してそれを拾ってきてもいいけどさ~
そんなめんどくしゃいことは嫌(笑)。

で。こちらっ GOM PLAYER
ソフト自体に大量のコーデックが内蔵されちょるんよ~♪
それに多少壊れかけのファイルも途中までなら再生してくれんの!!!いやん素敵っ
フリーなのに多機能ちゃんでさw
分かった静かにするっっ
こんなんや・・・

この小指ちゃん(激萌)
ムフー!!!!!な仔を独り占めっっっ!!!! ってつまりキャプれます(笑)
あまりに簡単に連続キャプができるもんだから特打の如くポチるハメになるからご注意を・・。

あ。エンコーダーも同じとこにフリーであるよぉ
rmエンコも可能な中華迷にはもってこいなシロモノです(笑)

よかったらドゾ。


スポンサーサイト
14:43:53    comment:6    trackback:0   []
Posted by jin
うん。私も静かにする♪(笑)
jinちゃ~ん。
コメントに登場は久しぶりんこだね?ゴメンヨォ。寂しかった?(笑)

GOMちゃん、おもしろそうなのでインストールしたみたよ~。
だってだって~・・・
あんな仔やこんな仔をキャプリたいんだも~ん♪(笑)

まだ使ってみてはないんだけど・・・
リピート再生のところを見たら、スタートと終了の時間を指定できるのね??
こここここれは!!(慌てすぎ)
ヘビロテかます私達にとって、素晴らしい機能でないのぉ~~~~??ウキャキャ~。

最後に・・・
「看了。」に並べてあったツボ所。
わかってると思うけど(笑)見事に全部同じだよぉ~~~!!
その後のツボ所は、またゆっくりお話しようねぇ~♪
2009/04/16 00:50 | | edit posted by キョン
キョンちゃーーーん!!!

そんなん聞かないでっ!!!寂しかったに決まってるでしょ?(涙)
GOM。なかなかの奴じゃない?
国産だから全編日本語で分かりやすいし~w
んで例えばB&W01とB&W02というように同じ名前でナンバリングしとくとそれを拾ってくれて連続再生してくれるし。

そうそう!!スタートと終了の指定ができるの!!!
これはいいぞぉぉぉぉぉw 果てしなく繰り返しができるから~♪

ツボ所 同じだったべ?そ~~だろな~~~~(爆笑)
いや~~何度観ても飽きないよね~~。

2009/04/16 11:07 | | edit posted by jin
jinさん~
私はやっぱり、PC使いこなせてないわ~
コーディック?さっぱりなんの事かわかりましぇ~ん
どっちみち、うちの重~いPCでは無理だとは思うケド。
いつになるわからないけど、おnew買ったら挑戦してみるね~

オンラインで先週「B&W」見ても、時々止まる動画でなくて時々動く静止画でドラマを見てました~
なので、今日はこっそり息子のノートPCで見ようとたくらんでおります~

今日はどんな在天が見れるのかな??
楽しみ♪♪

・・・・・だけど、ちょと気になるんだけど
今、仔何してるの?
次の作品は?映画かな?
ずーっと仕事だったからゆっくりはして欲しいけど、
あまり音沙汰なしだと不安になる・・・・勝手やけど。



2009/04/18 08:39 | | edit posted by のんのん
のんのんさん♪

>時々動く静止画
プププw それはキツいな~~~。
ファイルが重いから圧縮して小さく纏めたり
小さく纏めたのを元のとおりに広げたりするのがコーデック(だと思う汗)
んでファイル形式を変換かけることをエンコードという(んじゃない?滝汗)
例えばさ~音楽をウィンドウズで聴くんだとwavとかいうファイルで~
それをipodとかに入れるんだとファイル形式を変え(エンコード)圧縮したファイルmp3とかにするんじゃないのかな?

ま。ワタシもきちんと分からないんだけど~。
ファイルに鍵をかけて小さくしたら同じ鍵を用いないとそのファイルは見れなくなってしまうわけさ~~

うん。音沙汰がない。

うむ!!!不安じゃい(涙)!!!
2009/04/22 00:48 | | edit posted by jin
謝謝~
さっぱり??だったけど、jinさんの説明でなんなく
イメージは分かったような気がじてきました。
ごめんね~いちから説明してもらって~
ありがとうさん♪

そうそう、 YTの動画を私のウォークマンに入れるのに
変換していれたわ~そういうことね
すごく、すっきりしましたわ。

仔のおかげで、こうして少しずつ勉強して進歩していってる気がする~だって仔に出会わなかったら、PCやウォークマンなんかあんまり関係ない生活やったし・・・
ましてや海外一人旅するなんて~ビックリよ~

jinさん、ありがとう~
こんなPCオンチの私の相手してくれて~
謝謝ですぅ~
2009/04/22 22:31 | | edit posted by のんのん
のんのんさん♪

いえいえ~どういたばしく(えー。板橋出身です 苦笑)

ワタシも仔のおかげだよぉ。
仔と出会っていなきゃこんなにアジアーンな怪しい場所に出向いて動画探したりしなかった(笑)
怪しい場所に出入りする為にはセキュリティにも詳しくないといけないし~英語 中文 その他言語でのパソ用語とかも多少理解できないと登録など出来ないしね~。

かーなり適当なワタクシですが分からないことあったらいつでもどーぞ♪
分かる範囲で(笑)説明しまっす!!!
2009/04/23 11:02 | | edit posted by jin














 

http://5615446.blog80.fc2.com/tb.php/1021-dc85ab13
Love it?| HOME | 看了。
