--, --
スポンサーサイト
--:--:--         [スポンサー広告]
Posted by jin
07, 2009
雑論


そうそう。
動力さん繋がらなくね? ウ・ウチだけだったりして(笑)

あ。
こないだ届いたよメモカ追加分
17日のと19日 結局両方注文してたんだけどさw
・・・・・ふっふっふ 吊られた・・いや飛んでたよぉぉ(大爆笑)

あーファンミ全行程抽選対象ね~。
ま。良席を確保できない事はあってもチケ取れないってことはねーだろ?
と思ってたワタシは甘ちゃんだったか・・(笑)
もしかして逢えないなんてことになったらどーしよーかなと今更焦る。

そういえば。
近いぞぉ 仔のたんじょびがw
いや~~28歳っすよ奥様っ!!! なんと大人になったことか・・(涙)
誕生日月にこの日本に来てくれる。嬉しいねぇ♪
28歳。
30歳まであと2年。
兵役どうするか・・。今年中に明らかになるだろうなぁ
うーむ落ち着かない



ほらー。またウザ話が溜まっちゃったよも―ヴァカヴァカ(涙)






痞子英雄。7-8集が終わったとこ
ええ。見てますよぉ しっかりとねw
このドラマって20集完結だっけ?24集だっけか(ウルオボエ笑)
どっちにしろ折り返しに近くなってきている。
んとね。面白い!!視聴率が高いのも理解出来る
だって中文理解出来ないワタシでもストーリーはそれなりに理解できるもん
刑事ものだから善と悪や痞子と英雄がハッキリ対立してて分かり易いんだよねー
英雄が話題になり人気爆発なのも分かるよ~(笑)
だって魅力あるじゃん?w 
何事にもがむしゃらで死をも怖がらず突き進む
正義の為なら上司にでも刃向かい大声を上げる
誰よりも勇敢だけど女にはオクテ(←ココ重要 笑)な無骨もの
そりゃ仔だって新境地な演技を見せてるけどヘラヘラ痞子よりも役的に無骨な英雄のほうが目立つと思う(毒)
それに英雄は表裏があまり無い ここがミソ!!!!
痞子は裏がある。 まだ明らかにされてない裏。

話はちと変るが・・
最近書けなかったのはライフ秀という番組を見たから。
仔は自ら過去の自分を語ってた
大体の事は仔迷誰もが知ってたと思うけど
離婚とかパパと暮らしてたという表面上の事実ではなく 
その裏に潜む本当の周渝民の姿を知ってワタシは絶句する思いだった。

今 ここで周渝民という男が芸能人として台湾だけでなく こうしてアジア全土に渡って人気となり
恐ろしいほど大勢の他人の前に立っていることは奇跡だと思う
仔はよく「柴Pに感謝」と話してたよね?
ほんとにそうなんだと思う(笑) 
彼女がいなかったら奴はどうなってたろ。
姐さんもそう。
色んな人が奴を手助けし支えてきたから今の仔がいるんだろうと思う。
そうやって芸能界を生きてきてるんじゃないかな。

なんかもの凄く実感というか 点と点が繋がってきすぎて怖いっつーか。

なぜ類が人目を惹いたのか。
人と違ったからだよ。
F3と会話してても杉菜といても 彼だけどこか異質で空気が違う。
どこか馴染んでないというか馴染めないのか・・
たくさんの仲間といてもどこか孤独が漂う
分からないけど人とは違う何かを抱えてるように見える
それが「類」なのか「仔」なのか・・そこんとこの危うさもプラスされて人目を惹いたんじゃないだろうか。
(そういう空気感を出せたのは日本でも韓国でもなく台湾の仔だけじゃないかなぁ)

零もそう。
類とは違うけど刹那的で孤独。
零は校内の人気者で誰からも愛されてるようで本当は違う
普通なら我慢するような理不尽な出来事や不条理な物事を零は見逃さない
自分のやり方で自分のスジを通して生きていく
本当はみんなそうやって生きたいけど世の中そんな簡単じゃねーしと折れることを
零はいとも簡単に周りが傷つくことになろうとも突き通せる
そういうところって普段仲良くしていても理解できなかったりする。
どこか別 異質
孤高の魂は綺麗すぎて寄り付けないっつーか。
小修と楽しそうにしてても ふと見せる孤独感 憂いは仔だから出せたんじゃないかな。

人と違う空気
仲間といてもどこか漂う孤独感
色んな経験やココロに抱えたものがあるからこそ出来る演技なんじゃないだろうか。
仔ってなんとも言えない表情をするよね~。


ってほら~~ウザくなりすぎて収集つかなくなっちゃった(涙)

つまりは!
痞子後半 ここが楽しみw
今は英雄が目に止まるだろう。
だけどここからは痞子の見せドコになるんじゃないかな~♪



スポンサーサイト
02:19:12    comment:8    trackback:0   []
Posted by jin
深~~い!!!
ウザ話でもなんでもないです!
深~~い!話にエントリーできますよ!「周渝民伝説」
日頃心に感じていることをこうして文章にしてもらうと、共感できるし有難いし嬉しくなります。

私も例の番組を訳してトピにあげてらっしゃるのを読みました。家庭の事情。知っていたけどその時の彼の心情に初めてふれる思いでした。
中学生の仔を思って読みました。あのとき仔のそばにいた先生がすばらしいかたでホントによかった!
彼女がいなければ、壊れてたかもですね...。

類や零が心から離れないのはjinさんが言われるとおりですね。かわいくて、キュートな笑顔をみせてくれるけど、漂う独特な雰囲気、それは孤独感なんですね。
女性はそこに弱いですね...包み込んであげたくなったり...
若い頃なら好きになってないかもです。
年齢を重ねた今の私はそんな彼が気になって気になってしかたありません!!

ホント、仔が世に出た奇跡と彼に出会えた奇跡に感謝しないとですね^^
なので、柴Pと姐さんにも感謝しないと...ですね!

2009/05/07 18:00 | | edit posted by いくちん
うん、うん!
jinさん、またまたお久です~

うざ話、ドンと来いです(笑)
類はね~、演技じゃないと…ヤツの素の部分が類にマッチした?
柴Pは、そこを見抜いたのかな?と思う。
で、孝天も言ってたけど、仔は変わったよね?周りが見えてきたのかな~
人の意見を聞いて、自分の意見も言って、前に出てくるようになったと思う
まだ、こっちが慣れてないもんでヒヤヒヤするけど(笑)

話は変わって、動力さん私も繫がらなかったですよ!
2009/05/07 20:30 | | edit posted by TOMO
☆きせきのスーパースター☆
F3との違いは柴Pが無理矢理ひっぱりこまなければ芸能界に存在しないこと。←これは後のことがどうあれ とても重大なこと 仔の人生 180°転換したから
彼女は初めから どんな好きかはともかく 特別に好きな人で、この厳しい世界で生き抜く術を教えてくれた存在
つきあうようになってから いろんな意味で仔は変わったよね・・・彼女も仔の生き方変えてしまった これからもどんどん変化していくと思う~
迷はついて行くだけだけど 楽しみで怖いよね(^_^;)
ファンミ!私達甘かったね・・・仔の人気はスゴイ!
東京行けるんだろうか (-_-)中旬発表だっけ?こわっ(涙)
2009/05/07 21:44 | | edit posted by mio
ママ
ウザ話・・・全然ウザ話しでないよ
もう何回も読みました。読めば読むほど深~い

仔がこんなにいろいろ語ったのって初めてのような気がします。インタビューアがママみたいだったから?

仔は親の離婚で傷ついてしまったんですね
きっと、ママに置いていかれたような気持ちだった?
だから、彼女にベッタリになってしまう?
それもつきあうのは年上ばかり・・・・(だったよね?)

だけど、こんなに語ることが出来たってことは・・・ひとつ壁を乗り越えたんだよね。

う~ん、離婚経験のある私としては、
ちと、ツライお話しだった。
だけども、子供にはツライ、ミジメな気持ちをばねにして
頑張って欲しい

仔だって、もし親の離婚がなければ、今f4・周渝民は存在しなかったかもしんない・・・・・でしょ?
猫背の仔・ボォーとした類←だって仔はコレではないとっ★




2009/05/08 23:54 | | edit posted by のんのん
いくちんさん♪

仔迷(特に日本迷)の年齢層が仔よりもぐーんと年上なのは
すごく理解できますw 母心ですな(笑)
仔迷って他迷さんと違うところは息子のように心配してるってとこだた思う(苦笑)

ただかっこいいだけでない仔に母ボタン押されまくりでございます^^
2009/05/12 10:15 | | edit posted by jin
TOMOさん♪

そうですね~。デビュー当時に較べたら本当に大人になったし
精神的に成長したんだろうな~と実感するよね。
過去のココロの葛藤のようなものを自分の口で話せるようになった
事自体すごい成長なんじゃないかと思いますわ。(いやん何様?笑)

あ。TOMOさんも?<動力さん繋がらない
ウチだけかと思ってた(笑) よ・良かった~~って良くないか?笑
2009/05/12 10:19 | | edit posted by jin
mioさん♪

うん。柴Pの強引さ&ママの「バイトしたら?」の言葉に感謝でしょうな(笑)
あと忘れてはいけないのは仔の素直さ。
どんな頑固だろうと何だろうと人の話を聞く耳を持ち続けてること。

これがないとこんなに愛される存在にはならないよね~(笑)
2009/05/12 10:22 | | edit posted by jin
のんのんさん♪

深いっつーかウザいだけです(笑)
これが事実じゃないしただの「論」でしかすぎないからw
でも仔って朗らかだけどフとした表情は寂しげだよね~。

んふふ。いやーワタシもヒトリミで子供と生活してるからさ~
子供らは結構ショックを引きずってるんだろうなと思う。
2009/05/12 10:29 | | edit posted by jin














 

http://5615446.blog80.fc2.com/tb.php/1029-cfbe71cd
けけけけけっっっ(大慌て)!!!!!| HOME | あんな仕草やこんなポーズ・・・・フフフフフフフフ(怪)
