--, --
スポンサーサイト
--:--:--         [スポンサー広告]
Posted by jin
22, 2009
全ペ連
といえば合田君


いや~あのね。

定期的に全読みするコミック

バガボンド リアル 
MARS  そーしーてー全ペ連 じゃなくて「きみペ」


きみぺはねー。最初のほうは普通に「へぇぇ。」つって読めるけど
3~4巻でどっかに隠れてるスイッチが押されちゃう(笑)


やっぱさー 浮かぶんだよねぇモモが  ふっふっふ。

え? いや~奴が(イタイコちゃん)w


 
合田武志 = モモ

ええ。『きみはペット』でございますw
松潤&小雪でドラマ化にもなった小川彌生さんの漫画だねっ
チョウ才色兼備で非の打ち所がない巌谷 澄麗(スミレちゃん)が自宅前でダンボールに入ってたオトコのコ合田武志君を拾い、モモと名づけてペットとして飼うお話。

ドラマはさ~ 結構あっさりと純愛的なラブストーリーに仕上がってた。あれはあれで良かったが。
原作は違うんだよぉぉ。
このマンガを連載してたのがちょっと大人~な雑誌だったからかドラマよりももーっと大人(笑)
スミレちゃんは本当の自分をモモにしか見せられない
彼氏もいるんだけど大人な関係なんだけど自分の気持ちを表せられない
モモは世界的にも有望なダンサー
大人な関係なお姉さんはフツーにいたりする(笑)
それぞれにそういう大人関係な相手がちゃんといる二人。
だけどその二人にそういうのが無い(笑)
スミレちゃんがストレス解消にモモをギュゥゥゥしたり~
気が向くと「シャンプーしたげっからおいで♪」ってお風呂でワシワシ髪の毛洗ったり~
ゴハン作ったげると勢いよくおかわりしたり
「ロフト寒いから一緒に寝ていい?」と布団にもぐりこんできたりw
一緒にラスボスやっつけたり~

フフ これはさ~~読んでもらわないとこの空気分からないと思うんだけど
スゲー仔と重なるんだよね~~~(苦笑)

勿論奴は将来有望なダンサーでもそんな若くもないんだけどぉ
大きいお目目をクルクルさせて「おかえりぃぃ♪」って・・・・嗚呼素敵!!! (ヴァカ)
普段はさ~スミレちゃんスミレちゃん!!って仔犬のようについてまわる奴なのに決して仔犬じゃないわけさ(笑)
外には自分の世界(仕事)があって大人友達もいるわけでw
お部屋じゃなくて外で会ったりするとモモなんだけどモモじゃなく・・

そんな奴がたまに甘咬みしたりして小悪魔双子座系に見えたりする(笑)



前にも確か話したけど。
こういう役 仔に演じさせたら面白い!!

でもダンサーっつーのは完璧無理だから芸能人ってことで(苦笑)
あ~そうすると「ムコ殿」とカブるか?


なんかね。警察もいいが恋愛ドラマも見たいっす。
「いや~~そんな見つめちゃってヴァカヴァカ~~~(涙)」みたいなの(爆笑)



スポンサーサイト
14:37:32    comment:6    trackback:0   []
Posted by jin
わかる~!
jinさん、こんばんは。

モモ・・・仔にやって欲しい~♪しっぽ振り振りお目目クルクルして「おかえり~♪」なんて言われた日にゃ・・・。
ダンサーは無理・・・ですよね。何がいいかしら?漫画家とか?違うか・・・。
でもなんか特殊な仕事してて欲しいような。

どっぷり恋愛もの・・・観たいっす。うきゃ~!とか言いながら観たいかも。仔~頼んます!
2009/05/22 20:04 | | edit posted by まき仔
忘れちゃった~
大好きでずっと買って読んでいたマンガ雑誌。。。
なのに...「きみぺ」話の内容うる覚えです。
大人になって創刊した直後からず~っと読んでました^^
オフィスや大人な恋愛がいっぱいのマンガですよね~
「コスメの魔法」とか他にもドラマ化になってますよね。
のだめちゃんもかな?
なかよし→りぼん→別マ別フレと読んでましたー。
「ホットロード」「彼女の彼」あぁっ、読みたいなっ。
MARSは別フレ?まだ原作なのに読んだことないんです。
仔の零に満足してるから。。。読むべきですかね?

話それちゃいましたが、「君ぺ」大好きだったのに忘れちゃいました~久し振りに読みたくなりました!
確かにモモがペット以上にかわいかった!!おめめ、くりくりね!
そして、モモの前では素のスミレちゃんもかわいい!
スミレちゃんに太った子持ちの友達いませんでしたか?
あっなんか思い出してきた~
マンガの「君ぺ」が好きなので、ドラマの方は見てません。
松潤ずきでもないので~~

大人をゆうに超えて、出会った田村由美さんのマンガが大好きです!!ありえないような世界の非現実的な不思議なストーリーにはまり、大好きです。
「BASARA」とか今は「7SEEDS」がめっちゃ楽しみです!

長々とすみません^^
2009/05/22 21:37 | | edit posted by いくちん
2大ドラマ
「きみぺ」も「ムコ殿(続編の方かな)」も仔にやってほしい2大ドラマで
その当時一時話題になってたよ~
まだそんなにネットがバリバリでなかったしブログとかもあんまり無かったから
本当に仲間内だけの盛り上がりだったかもしれないけど。

少女コミックはあんまり読まないので(ビックコミックスピリッツとかのオトコ漫画ばかり・・・)
テレビドラマしか知らないんだけど。

アノ頃、本当に松潤が可愛くて(実はあんまり好きじゃないんだけど・・・ゴメンね)
ああ、こんなエンジェルぅ~な役を仔にやってほしいなあって。

だけど、ロフトから「スミレちゃーーん」ってひらりと降りてくるところや
バスタブにちんまりと収まって、髪をぐしぐしシャンプーしてもらうのが似合うのは
やっぱり、華奢で可憐なジャニ系俳優さんじゃないと無理だよね~って意見が多数。

だって仔は顔はエンジェルかもだけどあのドデカさ。

スミレちゃんに背後から飛びつけば、柔道の寝技だし、
バスタブには収まりきれずに2本の毛@いアンヨがにょっきりでちゃうだろうし。

でも、逆に飼い主の女子をちっちゃめの深津っちゃんとかにして
小さい姐さんが、デカイ熊を飼いならす図・・・・っていう設定で見てみたいかも。
それでおしゃれなデザイナーズ物件とかじゃなくて
古い日本家屋を改築して住んでるの。
お風呂は、木のヤツね。
縁側で、つんつるてんの浴衣着て姐さんと二人で線香花火をやりながら、
花火越しにデッカイお目目で姐さんを見つめる仔・・・ってカットはどうかしら~?

あ・・・モウソウが過ぎましたね。
2009/05/23 01:35 | | edit posted by wenwen
まき仔さん♪

そうそうダンサーは無理(断言 笑)
クラシック?モダン?? ほんとに無理w

特殊な仕事・・・。
大勢に見られるような仕事かな~~
2009/05/25 02:35 | | edit posted by jin
いくちんさん♪

そうそう。MARSは別フレだったと思う。
原作。ワタシは大好きです!!!
主なシーンは原作通りなので仔が言ったセリフとかが
そのまま出てきます。

スミレちゃんの太った親友(笑)
いるいる~!!メガネかけた子持ちw

ふっふっふ。ホットロードはかなりハマったね~(笑)
春山がね~~~~~~!!!
一回別れてから運動会の日に迎えにきたっけね~~
校門にバイク停めてね~~~~~
ああ読みたくなってきた(爆笑)
2009/05/25 02:45 | | edit posted by jin
wenちゃん♪

・・・・・ああそうだ。そうだったわ。
モモはスミレちゃんより背が低くて華奢なんだった。
仔はお目目クリクリで仔犬のように可愛い存在でも
ナリは180cmあるんだった(苦笑)

古い日本家屋で姐さんと・・・。
古い家屋で女子と暮らすといえば・・
ワタシは「29歳のクリスマス」だな~~~(飛びすぎ?笑)
山口智子さんと松下ゆきさんと柳葉さん。
3人同級生なんだけどこのくらいの年だと女子の方が大人。
柳葉さんは同居してる二人にヤイヤイ言われつつ年下の見た目が可愛い女子と付き合って結婚を考える。
この役どうよw
女子に囲まれ嫌味なく生活する男子。
時に年下のように扱われ
時に男らしく物事をパキっと言う。
んで惚れるのは女子に嫌われるタイプ(爆笑)
勢いで同居してる女子と関係しちゃったり~~。

見てみたいな~こういう等身大の日常を書いた役。
2009/05/25 02:57 | | edit posted by jin














 

http://5615446.blog80.fc2.com/tb.php/1030-9fd0227a
蔓延 追記| HOME | 寝る前にすること
