--, --
スポンサーサイト
--:--:--         [スポンサー広告]
Posted by jin
20, 2009
なんだか焦る(苦笑)

いや~しっかし良い天気ですわー。

仕事してんのアホらしい(苦笑)


ちょっとご無沙汰?(笑) jinです どーもw

バナナ色かー おおっと申込期限がもうすぐじゃんヤヴァし!!
ああそだヴァネースおめっとさん!! 日本語の歌だって?聞いてみんね♪ ←ってまだ聞いてねーのって? 汗
あ。ジェリはスッキリ!だって??え?終わった?仔もちと映ったって??ウシ!!ググろ♪
旭も日本デビューなんだってねー。おめでとちゃんですw き・聞くからね(大汗)


なんかねーちょっとキモチがアセるんだよね~ フフ。

追えてないから余計にそう感じるんだろうけどさ~
実生活で娘が受験生なんだけどね?
こーれがまずキモチがアセる大きな原因(笑)

本人はまだノホホーンとしたもんよ人の気も知らねーでさ~~!!(笑)
だけど高校の体験授業とか見学会とかは既に始まってんだよね~
なんか塾とか行ってりゃ今自分がどのくらいの偏差値を持ってて
どの辺りの学校を狙えばいいかが分かるかもしんないけど娘ちゃんは行ってないしさ。
(つーか部活が忙しくて塾から「ウチは無理です」って断られるのよ苦笑)
んで部活を休みたくない娘ちゃんは体験とか行こうとしないしさー。

つまり狙いが定まらないから受験自体が雲つかむようなのね~w
だからキモチばっかりが焦るんだよね~私が(爆笑)


そんなこんなでF3もとよりF1すら追えなくてウザウザ溜りまくりーん♪



はぁぁぁ こんなんいつ落ち着くんだろ(涙)

ま。来年の今頃は確実にどこかの高校に入ってるんだろうけどね。
ちょっとでも本人にとって良い道を見つけたいだけなんだけどさー。



ふふ。 


普段かーなりウザくて怪しいjinも どこにでもいる親なのねwと感じる今日この頃っす(笑)


スポンサーサイト
11:20:20    comment:6    trackback:0   [日々]
Posted by jin
それはねぇ、、
しかたないですよね~~~、jinさん!
受験・・・いつの話?な私が言うのも、なんですが、
子供がいると、必ずや通る道。
何度肝を冷やしたか・・・・
あせる親、あせらない子供。受験する子供、しない親。
あぁ、、この溝は埋まらないのよ~~(笑)。

でも、総じて、なんでもそのときにしか味わえないことは、
たっぷり味わったほうがいいように思います。
あのとき、なんであせってたのかなぁ、、って思っても、
それは、それで、オッケー!!!です!
娘ちゃん、マイペース、いいと思いますよ~~。
jinさん、たっぷりお母さんしてください^^
えらそうにすいません☆
2009/05/20 20:01 | | edit posted by rei rei
受験・・・・・
娘ちゃんにとっても、jinさんにとっても初めてのお受験ですよね~そりゃあ大変ですよ。
先輩母としては、終ってみればあっという間なんだよ~とぐらいしか言ってあげれないな~

うちの上の2人の場合、狙いを定めるもなにもお勉強が苦手で、行くことのできる高校は少なかったの
だから、反対に悩まずに受験勉強・受験対策もすることなくお気楽だったなぁ~

jinさんの娘ちゃん、充実した中学生活みたいだもん。
勉強だけでなくて、部活も頑張ってる~
そんな娘ちゃんだもん、絶対やるときはやるさっ
いい結果も出してくれるはず・・・だと思う。

受験が終るまで母は落ち着かないとは思うけど、本当に終ってしまえばなんてことはないんやけどねぇ~
また次の息子ちゃんもあるよね
でも、きっと二人めのときはもう少しは、冷静にいられるんだけどね~

まぁね、どんなレベルの高校に行こうとも
子供自身が楽しそうに学校生活送ってたら、それが1番!と
いつも私は思ってた。

最後にひとこと、やっぱりjinさん母なんだねぇ~
そして、わたしも母だった頃を思い出しました。(笑)
2009/05/20 22:42 | | edit posted by のんのん
reireiさん♪

そうなのよね~。
焦ったってどうにもならんし
結局はどこかの高校に入るんだろうし~~(笑)
高校から先は自分でどうにかしなさいよと思うんだけど
高校選びは先生や大人の助言って大事な気がするんですよね~。
だからイタイコなワタシも一応焦って調べてるんですけどね(笑)

ま。当分続きますな・・。

えらそうなんてとんでもない!
助言嬉しいです。アリガトですw
2009/05/21 10:07 | | edit posted by jin
のんのんさん♪

なんかねー。都内の都立高校って中高一貫校になってきてて。
高校から受験して入れる人数が減少してるのよね~
だからみんな確実に合格できるラインを受験してる傾向にあります。
ってことはどこの都立も合格ラインが高くなっちゃう~~~(苦笑)

娘ちゃんも部活くらい一生懸命勉強してくれりゃいいけどね~。

そそ。次は息子が待ってるし~
はぁぁ 悩みはつきそうにないわ(笑)

2009/05/21 10:13 | | edit posted by jin
今頃‥
今頃コメしまーす
jinちゃんとことうちのとこでは、ちょっと違うかもしれないけど‥
今年受験を終えたばかりのホヤホヤの私からアドバイス~(*^。^*)

去年の今頃は、うちもまだ「雲をつかむような話」だったよ。
どの子もそうだけど、部活を引退するまでは、スイッチ切り替わらないから(笑)

うちの子は個人の塾に通っていたんだけど、塾の先生でさえ、
「部活がある間は、講習やっても子供は部活で疲れて集中出来ないし、
子供がそんな調子では親と私(先生)はイライラするだけで、いいことありませんから」
って、夏休みの講習も7月は全くなくて、8月からだったくらい。(かなり不安だったけどね^^;)

もし引退がもっと後になったとしても、部活を一生懸命やった子は、
勉強にスイッチ切り替えたら集中してやるからきっと大丈夫(^^)

あ、あと一つだけ~。
外部の実力テスト(偏差値テスト)は、こまめに受けるといいよ~
だいたい自分がどの辺にいるかわかるし、可能圏、努力圏の学校とかも出てくるから。
うちの塾は小さい塾だったから、結局こういう外部テストと学校で受ける実力テストの
結果を参考に志望校を決めたよ。
隣りの県の私立は、こういう外部テストの結果を、入試の時に加味してくれる学校もあったよ~

あ、あと、学校は色々見に行くといいよ~(出来れば授業とか見れると、
普段の雰囲気がよりよくわかってgood^^)
学校によって全然違うから。
きっと娘ちゃんが気に入る学校があるはず~

まあ~~私も去年は11月からオタオタしまくったけど(10月までスーコンで忙しくて放置 爆)、
でも、ま、何とかなるから、jinちゃんもあんまり心配し過ぎないようにね(*^。^*)
娘ちゃん、部活も入試も加油~~!!
2009/05/22 22:05 | | edit posted by あのん
あのんちゃん♪

そうか~あのんちゃんとこ受験終了したばっかりだったか~

うん。スイッチが切り替わったら集中してやってくれればいいんだけど~
その切り替えの時期が問題なの。
コンクルは8月。都にいけば9月(笑)
そこで終りになれば10月で引退かも。
だけどその後12月にもコンクルはあってさー
ま。そこに出る人は決まってくるんだけどね~
10月から間に合うのかが問題なんだよね~~(苦笑)

模擬もね。部活休んだり早退したりはしないと言い切ってる。
つまりそれも10月からの予定。。
は~~どうなることやら(苦笑)

色々教えてね~あのんちゃん!!
メールするから~~~(笑)

2009/05/25 03:06 | | edit posted by jin














 

http://5615446.blog80.fc2.com/tb.php/1036-093560b3
最強MARS| HOME | か、買うの?
