--, --
スポンサーサイト
--:--:--         [スポンサー広告]
Posted by jin
22, 2009
終焉へ・・


痞子英雄20-21話が先週の土曜日に放送された。


残るは 2話・・


見てましたず――っと かかさず!!!



んーと。ネタバレ・・では無いと思うが どうかな。



正直言うとね?

中盤から19話くらいまで 意味が分からず「見なきゃ」という義務感があったかも(笑)

頭の中が?で埋め尽くされながら映像を見てた
そうやって見てると話が進むにつれて後から「あ~そういうことだったのか。」と理解できる事もあった。
だけど後から分かる事実って「へぇぇぇそうなのね~」と一歩引いて冷静になってしまう。


公視に残る最高視聴率 平均視聴率を越え新記録を達成するほど
台湾の人々を魅了したのは一体何なんだろう

それは どこの誰が どこで どのように繋がり どのように絡み合ってるのか

在天は誰なのか
英雄の過去に何があったのか
在天は何故姿かたちを変えられなければならなかったのか
小馬はどちら側の人間なのか
警察に潜む裏の顔を持つ人間は誰なのか
本当の悪はどこに潜むのか

誰もがテレビの前で予測しつつ引き込まれていったんじゃないだろうか


そして在天 英雄の人間臭さ!!

英雄はどこにでも突き進み悪を「認めない」
それが友人であろうと何かの理由があろうとダメなものはダメ
そういうのって偉いけど誰もが理解できる事ではない
死をも恐れず突き進むその姿は「孤高」 寄り付けない

在天はヘラヘラ チャラチャラ(笑) 
仕事だから一応やっとくけどそんなムキになってすることじゃないじゃん?的w
何者かに変えられた人生を楽しんでいる 表面上はそう見える
そんな人生をチャラく楽しんでるけど本質は違う
勝手に変えられた事 自分の人生を弄ばれた恨みも存在してる
自分の姿は本来違う その琴線に触れようとする人間を拒んでた
在天って。ストーリーの中でスゲー変化してきてる
ナイスバティな女子には素直に喜び
ヤクザの娘で年下の小娘でもそういう目で見たり(笑)
在天の車のドアにスカート挟んじゃったチンリンちゃんを自宅に招き入れ
シャワーを浴びさせてる間にコマコマとウキウキと1.5倍速で片付ける在天がものすごく激しくツボ笑

怖がったり
辛がったり
これ見よがしにカッコつけたり
痛がったり
喜んだり
悲しんだり
怒りに任せ冷酷になったり

その時々の感情にやたら素直 スゲー人間臭い。

英雄はそんな在天のバディとなって孤高な存在を緩めていく

善悪なんてウラハラなものでパッキリと分けることは出来なかったり
悪だからといって感情はそんなに素直に割り切れない事に気づいたり
徐々に在天と向き合うたびに人間的に見えてくる 魅力的になってくる(笑)

マーク君さ~ 人気が出たのはめっさよく分かるよ(笑)
話が進むにつれて演技が上達してみえるもんw


台湾版で見る痞子英雄はリアルに引き込まれることは出来なかったけど
在天と英雄という新しいヒーロー像は恐ろしく魅力的!!!

残る2話で 恐ろしく大きな悪にどのように立ち向かっていくのか・・・。


あと2回で終わるには勿体無いドラマです

そりゃ映画化の話も出るわーまぢで(笑)



その前に是非!!!

この日本で!!!!

頼むよ地上波!!!!!



あ。ファンミまで一週間きったよん

今週中に仔が来ますっ この梅雨真っ盛りな日本にね♪

いや~~来るか~~そうか~~~やばいな~~~どうしよ~~~~~(動悸)


スポンサーサイト
08:38:22    comment:10    trackback:0   []
Posted by jin
毎回必死だよ~
jinさんに教えてもらったのに見られなくてYouTube~
深夜00:10~なんとか字幕を読み??想像と妄想と独断で
かってにストーリーを作ったかも・・・(笑)
再生回数の所で30番位だったことも~週末になると凄い数字だね!香港?大陸はすぐ放送されるんだいいなあ。
人気ある!のは嬉しいよね~仔が役者として評判よくて(^_^)v
これまで【ルックスがよすぎる 可愛すぎる 急に人気がありすぎる】せいで妙に演技力が評価されなかったきがする。。。
最近はなまっていた発音もいわれなくなったね。
私達が想像もつかない努力を重ねてきたと思うし、やっぱ運動神経いいよ~~(笑)
あとさ 私の好みは零君モードの冷たさと怖さがはいった仔が
一番!シュキ!!ってことがよ~くわかったわ。(オバカ)
もうすぐご本人に会える~~~!(おさるはやめてね)
日本の放送局!少々高くてもお願いします~
お買い得だとおすすめします。<(_ _)>

2009/06/22 21:52 | | edit posted by mio
毎週かかさず・・・
毎週のこの習慣ももう今週末で終わってしまうなんて寂しすぎる。

人間「陳 在天」が好きだわ♪

セリフがないところが物凄くイイ!表情で魅せるっての?
もちろんセリフ喋ってる所もすきだけど。

日本で地上波でお願いしますよ~テレビ局さん!
最近の日本のドラマより迫力あると思うんだけどな。引き込まれるっての?

映画化されたらそれはそれで話題だろうな~。いっそ向こうで上映される時期に台湾行くか?
2009/06/22 22:48 | | edit posted by まき仔
在天~♪
私ももち、ハマっております
今日はDVDが届いたので、1話だけ見ました。
あとは、来週の土曜日までお預けです

冒頭シーンリピートしたかったけど、
娘も一緒にリビングで見てたからさずがに
あきらめた~~~(涙)

大きな画面で見ると、可愛い~
早くあんなシーンやこんなシーンを大画面で見たいわ~

ほんとうにjinさんの言うように、いろんな在天が見れるよね
そして、色んな表情があって、表情だけで気持ちがわかるのよぉ~それもけっこう細かい心理が・・・・・
仔ってスゴイ。そして英雄も迫力ある演技。
とても新人さんには思えません~
2009/06/22 23:25 | | edit posted by のんのん
B&W!
jinさん、こんばんは!!!、
このところ、ビズで頭が一杯なので、ちょっとコメさせてください。

このドラマ、出だしは、ものすごいスピード感、スケール感、
確かに展開早いし、(実はほとんどの台湾ドラマ挫折組の私にしては珍しく)本当に嬉しかった!
こういうドラマに出られた仔に!
演技的成長した仔に。

で、だんだん後半になり、私の勝手な予想とは大きく変わり、なんだか・・・・とんでもない方向へ・・・
これって、行き当たりばったりで(たとえば、視聴者の意向で勝手にストーリー変えるとか・・)そういうのナシで作ってるはず。
なので、きっときっと最後までみたら、監督の意図が見えてくるはず・・・いや、見えてこないと困る!

実は、チャイ語がまるでわからないので、コメントはできないんだけど、これって、、、、アメリカドラマっぽい。
「え~~~?これって、どうなるの?」
で、次の回見たら、「あぁ、なぁんだ・・そういうことね」と。
これの繰り返し。なので、当然視聴率も上がる!(?)

ただ、今のところ私には、在天のブラックなところ、(いや、ホワイトのところか?)と、英雄のホワイトのところ(いや、ブラックなところの)書き分けがよくつかめないんですよ・・・。
頭わるいからか、どうにも整理できない。

とにかく、いろいろな意味で、前代未聞の台湾ドラマではあるんですね^^
これが終わったあかつきには、是非是非お話したいです♪
ながなが、すいません!!!


2009/06/23 01:11 | | edit posted by reirei
黒在天が良い~
勿論観てる~
前回~今回で、在天の心情が痛い程で
仔だからって訳じゃないけど、良い演技してるな~と
蔡監督だから引き出せた演技だよね~
もう終わり…その後は当分無い…
来週から私腑抜けになりそう
「金大班」はどうなったのかしら…
2009/06/23 07:52 | | edit posted by TOMO
mioさん♪

確かに。
発音のことを言われることってなくなったよね~
たまに流星や「ウチにおいでよ」とか見返すと発音が悪いのが
発音できないワタシでも分かるくらい(笑)
努力してんだろうなぁぁ。

いや~もうすぐだねっ。
今日?今日くるなぁぁいや~~~ど~~しよ~~~(焦)
2009/06/26 13:41 | | edit posted by jin
まき仔さん♪

うん。最近の日本のドラマ。ぶっちゃけハマるものがない
来週まで待てない!!っていうのはないんだよね~。

今回のファンミで日本での放送決定!!と仔の口から聞けたらな~~
2009/06/26 13:47 | | edit posted by jin
のんのんさん♪

お~~DVD買ったのね~♪
これは買いだよね?
日本版は確実に発売されるだろうけど何時になるか分かんないもんね~。
それに特典映像がとても楽しみっ!!!!
2009/06/26 14:03 | | edit posted by jin
reireiさん♪

いやー亀返信スマンです!!

結構どんでん返しが多いドラマだよね?
だけど「あ~騙されてた~~!!」的に深いものじゃなく
ちょっとは予想がつくものだけど(笑)

痞子と英雄の書き分け。
これは難しい(笑)
ちゃんと理解するためには字幕がないと無理だよ~~(笑)

2009/06/27 23:10 | | edit posted by jin
TOMOさん♪

黒在天は確かに良い!!
あの濡れ衣をきせられて逃げている英雄を裏切り
呼び出す在天の鋭く捻くれた笑い方・・。
いや~~惚れ惚れしましたわ(笑)

金大班か~。
こーれはどうなの?
日本で見るのってかなり難しいと思うんだけど・・。
2009/06/27 23:18 | | edit posted by jin














 

http://5615446.blog80.fc2.com/tb.php/1056-6ef86e9b
んまっっっ!!!!!!!!!| HOME | またもや
