--, --
スポンサーサイト
--:--:--         [スポンサー広告]
Posted by jin
01, 2009
謝謝大家Ⅲ
会場でお会いできた皆様・・
ワタクシめっさテンパっておりましたのでロクなご挨拶も出来ずに申し訳ないです(汗)
んもーお土産もたくさん頂いちゃって~~ほんとありがとでした!!!
その後メールも頂いてたのにモヌケってて返信すらせず・・・(滝汗)
ありがとね~♪ご・ごめんね~。



えーっとね。
謝謝大家Ⅰから繋がる文章です。



あい。 とっとと行こう(笑)


そうそう。ツボどころっつーわけじゃないけど。
社長夫人のとこやママショーの時に真後ろで止まって見えた背中やその姿。
それはそれはこの世のものとは思えないほど綺麗だった。
と同時に。すんごく顔色が悪く見えたよ
画面でみると血色よく赤みがさして見えたけど
生声が聞こえるような近くで見る仔の顔に赤みというものが全くなく蒼白
ドーラン塗ってるからかも知れないが あまりの顔色の悪さにドキドキしたほど。
だけど笑顔を振りまき楽しませてくれる仔が心配でしょうがなかったファンミでもあった。




最後が近づき 愛在愛niを歌う前・・
迷にだけでなく司会者 周さん 舞台を作ってくれたスタッフ 照明さん!!!
ありとあらゆる人に感謝をし頭を下げる仔は少しずつ言葉に詰るようになる
だけどワザとおちゃらけて見せて耐えてみせる(笑)
そして歌い終わり一度舞台奥へと消えていく

司会の姉さん登場!!
「本日はありがとうございました・・(話ながら後ろを見て何かを確認!!)」
アンコールかっ??と客席は拍手の音が高まる!!!
司会の姉さんは声には出さずに手で合図!!!「もっともっと!!!」
「もっと悲鳴上げろ~~~~~~!!!!!足を踏み鳴らせ~~~~~!!!」

会場全体が地鳴りのようなウネリに包まれた頃 仔が登場!!!!

「え~今マネージャーに聞いています!!!そこにいるから小支が~~(笑)」舞台袖を見る
「歌いたいだけ歌っていい?オッケ~~♪今舞台裏にいる小支がこうやってます!! (腕で大きな○を作る)」
  キャ~~~~~~仔ぃぃぃ!!!やった~~~(涙)!!!!

「じゃーねー みんな助けてくれる?みんなと一緒に歌いたいんだ」
  うんうん助ける助ける!!!
「コンサートで歌ったんだけどもう忘れちゃってるとこもあるからさ(笑)」
  エエエエエなになにもしかしてっ!!!!!
「音はないからね?(笑) I LOVE YOUを歌おう 」
「えーっと どこから歌う?サビ?」といいつつ舞台左の階段部分に腰掛ける 
  ・・・・え~~?またそこを迷に決めさせんのぉぉ??サビからって・・(笑)
「あ~~オッケー(笑) 最初からね?」

「I LOVE YOU いーまだーけは かなしい歌 聞き~たくないよぉ♪」

すごく伸びやかに 綺麗な発音で歌っていく
迷の声と 仔の声 綺麗に揃って歌っている

歌詞を忘れてるとこなんてなくて 一文字二文字発音が分からずに迷の声に耳を傾ける

「きーしーむーベッドの上で やさしーさー持ちーより♪」
「きつーくからだ 抱きしめあえば」

気持ち良さそうに目を閉じ 決して自分だけが歌い上げることはせず迷と一緒に声を合わせている


「みんなサイコー!ありがとう!!!」
「本当にみんなに感謝してる。感動してるんだ。ほんとうにありがとう」

そういって頭を深々と下げる仔はコトバをプツプツと切りながら話す
もう感極まっていて流暢に喋ることが出来ないでいたんだね?

「もうこの曲が本当に本当に最後です。」神妙な顔つきになり舞台右の階段部分に座る
「今の僕の気持ちにピッタリなんだ。」笑顔が無く目を閉じたまま

おもむろに。 仔は目を閉じたまま自分のこめかみを指でさす

「記憶して 刻み込んで。 絶対今のこの気持ちを忘れないように・・。
 みんなのこの暖かい気持ち 愛を記憶するんだ。
 そして台湾へ帰って 辛いとき このみんなの気持ちを励みにするんだ。」

Missing Youが流れ始める

目を閉じたまま 歌詞をすごく大事に大事に歌っていたと思う 一語一語丁寧に・・。

間奏になり仔は立ち上がる
迷に背中を向け舞台をウロウロと歩いてる 一切迷の方を向かない
その姿・・・客席にいた迷全員が分かってた
仔はね もう感極まっててガマンするのに必死なの!!(涙)

間奏が終り舞台左で歌い始める・・・おかしい!! 
仔の声が伸びていかない!!! でも必死に歌う仔
その必死さが迷にはバレてたんだよ?仔ぃぃ(涙)

最後のフレーズを目を閉じたまま歌い終わる

開いたその目は自分を応援してくれる沢山の迷をとらえたのだろう
「謝謝~~!!!!!!」 そう言うそばからみるみる涙が溢れてくる

仔が・・・迷の前では絶対我慢して泣かない奴なのに・・(涙)

その涙を見せたくないのか。。仔は逃げるように足早に「バイバイ!!!!」と照れた笑いをしつつ舞台裏へ消えた。




そう。

仔仔は日本迷の言葉にならない気持ち
仔という人間を何があっても受け止める大きな愛
なにものにも変えがたい愛情
そういうものを国や言葉 年代(笑)をも乗り越え受け止めてくれた。

そして台湾に持ち帰った。 本当に!!!

そうとしか思えないんだよね~~。

だってさ 今回のイベ。 みんなやられてない?(笑)

言葉にならずモヌケってない??


だからー 仔だよ。

仔がココロ持ってった(笑) 


そうに違いないw





色んな感想はまた改めて。

スポンサーサイト
02:19:13    comment:19    trackback:0   [V.I.C GLOBAL PRESENTATION 2009 - love it ?]
Posted by jin
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/01 07:40 | | edit posted by
初めまして
初めまして!
去年VICに入社したばかりのヒヨッコ仔迷です。
jinさんのブログが大好きで、かなりのヘビーウォッチャーだったのですが、コメは、勇気がなくて・・・・・。
でも今回は、かかずにはいられませんでした。
だって、ファンミ後の幸福感→翌日のもぬけの殻状態の原因が、ズバリ書いてあったから!
すごい納得しました。
仔がココロを台湾まで、持って帰っちゃったからなんだ~って。

去年のF4コンサで、私が唯一参加したのは、武道館初日。
機材トラブルで、後半笑顔が少なかった仔仔。
それ以来、私は仔の笑顔が見れる日をず~っと待ちわびていたんです。
念願がかなったハズなのに、もうまた次回が待ち遠しいなんて、欲張りかな?
ずっと仔仔を応援していきたいです☆
長文、失礼しました・・・。
2009/07/01 08:10 | | edit posted by Mei
jinちゃん。一気にいったねぇ~~~!!!
昨夜は、ちょこちょこ目が覚めました。
jinちゃんが、カチャカチャとキーボード打ってるような気がしてね~~~。
目を覚ましては、ちょこちょこ覗いてたのよぉ~~~~~。
だから「謝謝大家Ⅱ」のタイトルが違うタイトルだったときを見ました(爆笑)

小ネタや2部の仔の様子が更に詳しく聞けて・・・・ほんと幸せ。ありがとう!!!

jinちゃんの最後の言葉。
ほんとにそうだと思う。
仔は、私達のココロを持ち帰ってくれたんだよね~。
モヌケ状態なんだけど、仔の側にいるんだと思うとなんだかシンフーな気分になるな~。
私のココロは、仔の所と・・・あと東京にも置いてきたからっっ(涙)
2009/07/01 08:21 | | edit posted by キョン
目に浮かぶよう
jinさんのレポ見ていて(読んでいて)私は2部には参加出来なかったのに
その場面が・・仔仔が泣いたと言う場面が思い浮かぶようです。
仔仔が泣いたなんて今迄聞いた事がなかったので本当?って感じでしたが・・・・。
仔仔のファンになって本当に良かった。(T▽T;)
もう一生ついて行く。ノーギャラだったなんて・・・信じられません。
何だろう?今・・涙が出てくるなんて・・私って馬鹿じゃん(^^;)
2009/07/01 09:09 | | edit posted by めぐ
はぁ~
jinさん、いろいろありがとうねぇ~
やっぱり、まだ上がってこれない私がいますぅ。

なんなのぉ~?と自分に問いかけてみるけども・・・

たかが、台湾のちょとキレイな男の子やん!
私は別に社長婦人に当たったわけでもなく、ハイタッチもしてもらったわけでなく、ましてや握手やハグもしてもらったわけでないのにぃ・・・・・どうしてこんなにも燃え尽き症候群になってしまったんでしょう・・・
それも私だけでなく、ほとんどの迷がそうみたいでしょ?

不思議~~~
そうねぇ、きっとjinさんの言うように
仔がココロを台湾へ持っていっちゃたんだねぇ

これは、取り戻しに台湾へ行かなくてはならないのかしら?
2009/07/01 22:17 | | edit posted by のんのん
ありがとう…
jinさん、書いてくださってありがとう!
そうですよね?仔、きっと、きっと、こころを持って帰ってくれましたよね?
私は、仔を知ってからまだ1年半の新米ですが、2部に一緒に行ったデビュー当初からという先輩ファンに、「でも、彼は役者だからね…」と言われ、「そうなの…?」としか返せず、仔のきれいな心を否定されたような気がして、ずっともやもやしていたんです。
演技で泣くなら、仔ならもっとスマートに(←これ死語じゃないですよね?なにせ、jinさんよりおそらく一世代上なもので…)美しく泣けますもの。
Missing You 間奏の時の仔の足や手の動き、あまりに不自然で、どちらかというと、格好悪くただ無意味にウロウロ、って。2階席の端の方からであまり状況がよくわからず、あれ?仔、どーした?そんな振り付けあり?って思ったんです。
でも、間奏が終わりそうになって、腕をささっと上げて急いで涙ぬぐったのがわかった時、もう、胸がつまるというか、仔の気持ちを思うと、いとしくてたまらない思いがあふれて、私はもらい泣きしてしまいました。

VIC中文区でつい先日ある迷が仔に質問していたのですが、(中文勉強し始めてまだ1年なので、意味違ってたらごめんなさい)
「芸能人なのにどうしてそんなに本当の姿のままで、そして善良でいられるの?しかも、仮面をつけないで私たちに接っすることができるの?」
それに対する仔の答えは、
「我爸教我 寧可吃虧也要做一個好人~ 從小到大我從沒忘記(お父さんが教えてくれたんだよ、たとえばかを見てもいい人でいなさい、って。小さい時から大人になるまで僕は忘れたことはないよ。) 」
あぁ…これを見て、ストンと腑に落ちた、というか、仔のいろんな事に対する言動や生き方の元がわかった気がしました。

あの子は絶対に、ああいう場面で迷の前で演技で泣くようなそんな姑息なまねはしないっ!
私ほんとうは、先輩迷にそう言いたかったんです。
だから、jinさん、仔はやっぱり、迷の心を受け止めて持って帰ってくれたんですよね!

いつもは、こっそり覗かせてもらってるだけなんですが、(なんと、お気に入りのトップにしてあるんですよ! VICより上)この気持ち吐き出したくてついに出てきちゃいました。
実は、いつもは、もっとjinさんがイタイ子の時に反応してるんですけどね。
「のんしぇん、不要~~」の時に、パソ前で吹き出して以来のファンなんです。
ちょっと年上なので、なかなか勇気が出ず、でも、どうぞよろしくね。
2009/07/01 23:25 | | edit posted by kui
私もポッカリ
jinさん、愛にあふれる文章でのレポをありがとうございます!!!
何度も何度も読み返してます。
もうねぇ、なんて言ったらいいんでしょう!!
かわいくって、いとおしい仔仔。
この世にいとおしい存在っていったら、うちのコと仔仔しか考えられないです~(並べるのも変ですが)
涙を必死にこらえようとする仔。すっごくいとおしかったんでしょうね。。。
仔の様子が目に浮かび、読み返すたびにうるうるなのに、
その時を一緒に過ごしたみなさんは、もうもうココロを「きゅうっ」とつかまれて、胸がキュンキュン。
大変だったでしょうね。

jinさんが「仔という人間を何があっても受け止める大きな愛」っていわれてますが、そうなんですよね!!!
仔が何をしたとしても、どんな事があったとしても、
私たちの心の中で仔は永遠に変わりません!!!
(ん?どこかで聞いたセリフ。零くん?)

仔は台湾の子。台湾へ帰っていったけど。。。
仔の帰る場所はここにもあるんだよ~~って言ってあげたいです。
仔もみんなの気持ち、きっとわかってくれてますよね!!
そっか~みんなの大きな愛をお持ち帰りですか~
だから、私たちのココロはポッカリなのですねぇ^^
2009/07/01 23:34 | | edit posted by いくちん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/02 01:00 | | edit posted by
カギコメ「y」さん♪

はじめまして~~歓迎光臨♪♪

良かった喜んで頂けて(涙)。
ワタクシかーなりイタイコなので、このレポ自体も
既にイタイコフィルタを通過してきた文章です。
ですから雰囲気は合ってると思うんだけど
言葉ひとつひとつは間違いが多々あります。
どうかお許しを・・・。

yさんのコトバ。
>仔に支えられてるだけじゃなくて、私達も仔のこと支えること出来てるんだ

そう。仔迷で、仔が好きでよかったと思えるのはこういう瞬間ですよね?
ワタシたちが仔の支えとなっているということ。
これをファンが実感出来ることってなかなか難しいんじゃないでしょうか。
嘘でも作りでもなく本当に。

・・・いやん泣きそう(イタイコ笑)

これからも宜しければ遊びに来て下さいね♪
お待ちしております。
2009/07/02 20:29 | | edit posted by jin
Meiさん♪

お~~~新人迷さん?
はじめまして~~ようこそですぅ♪
こんな僻地なのに喜んで頂けてホントに嬉しいです(照)

武道館初日?ワタシも参戦してました~~!!
うんうん。機材トラブリありました。
コンサの最後に四方に長々と深々とおじぎをしてた仔。
その姿からどうにもできない悔しさがにじみ出ていて切なかった(涙)

今回のファンミは本当に心が通じ合った会でした。
本当に本当によいファンミーティングでした(涙)

Meiさんって去年入社ですか~~w
去年あたりだと仔のどこらへんがきっかけで仔迷に?(笑)
だって流星は地上波してないだろうしぃ~
あ。流星からだと旭兄からよね?(爆笑)

とにかくとにかく!!
僻地でイタイコでドン引きするでしょうが(笑)
いつでもお待ちしております♪
2009/07/02 20:45 | | edit posted by jin
キョンちゃん(涙)♪

目が覚めてた? そうなの(涙)??
なんかね?ここで書かないと文章カンジが違くなっちゃう気がして
一気に書いてみたよんw

違うタイトル見ましたか~~そりゃかなりレアもんです(爆笑)
ポ~~~~っと書いてたら繋がりがないことに気付いて15分くらいで変えたからw


ねーねー気付いた?
1部でさ。ワタシ途中からず~~~っと右にいるキョンちゃんにペタっとくっついてたの(笑)
だってず~っと手を繋いでたら変だろうと思ったけど
離れがたくてキョンちゃん寄りに座っておりました~~(照)

キョンちゃんのココロ。 ワタシのフトコロに大事にしまっております。
切ないけれど 静かに暖かですw

2009/07/02 20:56 | | edit posted by jin
めぐさん♪

良かった~喜んでもらえて。
でもかーなりモウソウ大好きjin目線のレポです(笑)
正確さには欠けますのでご了承を・・・。

仔は番組や迷の前では泣きそうになっても絶対我慢するよね?
サイレンス番宣で動力さんの協力で学校に通えるようになった
女の子が仔にお礼を・・とサプライズ的に登場した時くらい?
あの時は我慢しきれず後ろを向いて耐えてた。
その後振り返って話す声は震えていたよね?

今回。仔が涙を耐える場面はたくさんあった。
自分で「泣きそうになったけどみんなは泣いてるとこなんてみたくないよね~?」な~んて笑っていたけど。
あれは見せたくないんだよね?(笑)
誰も泣いてる仔がいや!!!なんて言ってないもの。

そんな仔があれだけ涙を浮かべるなんて・・
耐えても我慢してもどうにもならないほど感動してくれたんだと思います。

そしていっつも思う。
やせ我慢せず泣いたらいいのに。
誰も仔を攻めたりしないのに。
2009/07/02 21:05 | | edit posted by jin
のんのんさん♪

そうそう。ワタシも肉麻を共に踊ったわけでもなく
ハグもハイタッチも社長夫人も何もなく(笑)

2部でママショーの時に自分の座席の背もたれに
仔が寄りかかりつつ歌ってた時も頭真っ白になって
思わず座席からずり落ちそうになったくらい(苦笑)

だけどモヌケです(笑)
何をやっても上の空^^

今はちょっとでも奇跡の仔を記憶しておこうと
頭フル回転してるんだけどね~~~(苦笑)


そうそう。逢いにきてくれてありがとでした♪
もうちょっとゆっくりお話できたらもっと良かったけどねw

2009/07/02 21:13 | | edit posted by jin
kuiさん♪

えと。はじめましてですよね?
ゴメンなさいね?最近めっさ覚えが悪くて・・・(汗)
歓迎光臨~~ようこそです♪

ま~確かに。仔は役者です(笑) それは事実^^
ただ、迷の前でワザと涙するようなマネは出来ない人だと思いますけどね(笑)

このレポはイタイコjinの文章なので間違いだらけのモウソウ絡みです(笑)
仔迷全てがイタイコなわけは全くなく感じ方もそれぞれ。

ただ。これだけは言える。
奴の態度、行動、言葉に「計算」は存在しないと。

そうワタシが願っているだけかもしんないけどね?(笑)

Kuiさん!!!
いつも来てくださってたのね?
イタイコがバレバレでお恥ずかしい(笑)!!!
こんなワタクシですがコメ大歓迎ですから♪
よければこれからも遊びに来て下さいね~
お待ちしております♪
2009/07/02 21:31 | | edit posted by jin
いくちんさん♪

プププw
>うちのコと仔仔しか考えられないです
確かにぃぃぃ(爆笑)

でもすごくない?
自分が生んだ子供と日本人でもない台湾の周渝民を同列に並べるなんて!!!
知らない人が聞いたらきっと変に思うでしょう。
でも間違いなくどちらも選べない状況におります(笑)

仔君。台湾に戻りましたね~~~。
当然なんだけどね?向こうが生まれ育った場所なんだもん。
帰る場所。。。そう。ここにもその場所がある!!
そう思ってココロを持ってってくれたんじゃないかな。。

いや~でも持ってってくれたのはいいけど
持っていかれた部分からスーカスーカ風はいりまくりですけどね(爆笑)
2009/07/02 21:48 | | edit posted by jin
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/02 21:55 | | edit posted by
カギコメ「あ」さん♪

「あ」さんて変だったかな?失礼しました(笑)

東京2部に参加されてたの??
あの空間を共にしてたんですね~~~(涙)

Misssingの時・・・
もう最初っから仔は感極まってたよね?
もうとにかく涙を堪えるのに必死な様は痛くて切なくて・・
頑張れ!!とはワタシは言えなかった。
だって既にもう頑張ってるんだから。
どうしてあんなに我慢するんだろう。
耐えなくてもいいのになぁぁ


ほんと。忘れられないファンミになりましたね~
仔もきっと同じ気持ち。

ってことは奴もモヌケ???(爆笑)
2009/07/02 21:59 | | edit posted by jin
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/03 00:11 | | edit posted by
カギコメさんたちへ♪

「y」さん♪
そうそう。yさんはアナタです(笑)
ワタシもかーなり涙もろい^^
つーか。仔といると素直に泣けます(痛)
奴を知る前は結構我慢できる人間だったんですが
奴の素直さに心が洗われるのか、涙もろくなった気がしますw


「K」さん♪
いやいやどうか気になさらずに(笑)
ヤヴァいとなれば対処しますw
Kさんの気持ち。すごーく伝わってきますよ~。
わざわざありがとです!!!
懲りずに遊びに来て下さいねん♪
2009/07/03 09:44 | | edit posted by jin














 

http://5615446.blog80.fc2.com/tb.php/1063-09981f66
システム起動せず。| HOME | 謝謝大家Ⅱ
