--, --
スポンサーサイト
--:--:--         [スポンサー広告]
Posted by jin
07, 2009
wenちゃん小ネタ集Ⅰ


今回の V.I.C GLOBAL PRESENTATION 2009 - love it ?

このブロで ファンミレポの〆はwenちゃんレポですw

いや~~ホントにいつもありがとう


んとね

3つくらいに分けようと思う



だって一気に出すの勿体ないから~~~~(爆笑)!!!


それではドゾ↓




個人的なウザレポ


流れも何も、ほとんど仔の顔しか覚えてないので(いつものことでスミマセン…)
気づいたことをメモ程度に書き残しておきますね。

どーんなちっちゃいちびネタでも、仔迷にとってはすごーーーく大切。
ひとつひとつきちんと記憶にとどめておきたいし、絶対忘れたくない。

自分も知らないネタなんかをネットで教えてもらったら、
まるでその場で見てたかのように、その場面を一緒に心に思い描けることがとっても嬉しいし。

一人でも多くの仔迷さんにちびネタ知ってほしいから。(単なるタレコミぽいケド…笑)



【3大得意顔】 

  仔はくるくる表情が変わるときと、とろーーーんと目がうつろなときと両極端。
  今回のファンミでは久々にくるくるな仔が見られた気がする。


  仔の表情で好きなベスト3は…

  アヒルの口顔…きっとみんな大好き?  
          「白」のMVでも歌いだしの前奏部分で口をトンがらかしてるあの顔。 
          困った質問や、自分の答えと違う答えを選ばなきゃならない時にアヒルの口に。
          うーーーぜひ写メっておきたい一品です!!!

  疑う顔………下から笑いながらちろ~っと上目使いに見る仕草。
         C-POP Worldで以前、闘茶のインタ中通訳さんとちょっと行き違いがあり
         通訳さんに「ほんとぉ~????」と疑いの目を向けた時の顔
         質問のときに時々したから流し目してたけど、こんな顔で見られちゃ脳震盪起こします。
          
  目しぱしぱ顔…超困ったちゃんのときや、えっマジすか?みたいな戸惑いの表情のときに目をしぱしぱ。
          あのでっかいお目目でものすごい速さで瞬きするので、まつげがバシバシ風が起きそう。
          テレビ画面や写真では格別瞳が大きい感じもしないけど、
          実際に間近でみたら、やっぱり瞳が大きくて黒くて奥深い。



  近距離仔が2回目の友達が、ファンミの間中「ほっぺに触ってみたい」としきりに言うので
  なんで?と聞いたら、「モニターを通して見るとちゃんと血の通った人間に見えるけど、
  実際にそこにいる仔がどうしても陶器のアンドロイド人形に見えてしかたない」って。

  モニターに映ってるのが人間ぽくて、本物が人形的って・・・?
  テレビ技術が勝手に人間ぽく着色して赤みのさした健康人間にしたててしまってた様だけど、
  すぐ1mそこそこに笑ってる仔は、陶器のように透明でモニターよりも断然儚げに見えた。
  3次元の仔はテレビの中よりずっと彫が深くて顔の凹凸が小さな陰影を作る様は本当にMARSの像の様。

  いくらハイビジョンだ、ブルーレイだ、と映像技術が進歩しても所詮それは2次元の世界で
  人間の立体感を忠実に表現するのがこんなにも難しいなんてねえ…
  叩いたらコツコツと音がしそうだよね…とマニアックに感動していた友です(笑)
      

   あ、今回は写真撮るときやったかな?・・・ペコちゃん顔、あれも大好きです。
30歳まではOKです(爆)
        

        
【あっぱれ周さん】

  ファンミで明らかになったけど、リハの時点で周さんと念入りに
  掛け合いの打ち合わせしてることを。
  だからとは言わないけど、周さんと仔の掛け合いはとても息があってておもしろい。
  けど、仔の通訳をするのは難しい…と思う。
        
  仔は、毎度すごく面白いことをいうつもり満々で・・・
  でも根本的に日本語と中国語は語順が違う。英語と日本語のように。
  オチが最初にきてしまう中国語をいかに日本語として面白くオチさせるかを
  考えて訳すのはすごく難しい・・・と思う。
  だからこそ仔も気を使って区切り区切りしゃべるし
  周さんも仔の言わんとするオチのことを念頭において、丁寧に自然な日本語に訳す。
         
  『自分の言葉が日本語に訳されている間の、
               仔の心配そうな顔はまた格別においしい(ペロリ)』
       
  そして自分の意図した通りに、迷さんたちにどかんと受けた時・・・
         
  『傍らで固唾を呑んでじっとしていた仔の顔が、
               ぱぁっと得意げに変わる瞬間はさらにおいしい(ジュルリ)』
         
  同時通訳のタイムラグを感じさせずに、
  仔の言葉のニュアンスそのままを私たちに伝えてくれる周さんの通訳は
  あっぱれ、職人技だと思う。
       
毎回、案外あれでかなり気難し屋の(苦笑)仔の言葉をめげることなく懸命に訳してくれて(…笑、詳細は次項)
たくさんの仔の笑顔や百面相を引き出してくれて周さん本当にごちそうさま…いえ、ありがとうございます。



スポンサーサイト
23:54:29    comment:2    trackback:0   [V.I.C GLOBAL PRESENTATION 2009 - love it ?]
Posted by jin
ウザレポ。
えぇぇぇ~~~~!!!
小ネタ・・・小出しなのぉ~~~~??(笑)

いやいや、3つに分けてもいいぐらいの長文を書いてくれたのね?
すごいわぁ~。wenちゃんって!!!

今回のファンミ。
ほんとにクルクル表情を動かす仔が見れたよね♪
私も何度、悶え死にしそうになったか・・・(爆笑)

周さんとの掛け合いも最高~~~~!!
周さんが、F4迷から人気あるのも納得です(笑)


はい。jinちゃん。おかわりプリーズ♪
Ⅱも楽しみに待ってま~~~す♪
2009/07/08 00:32 | | edit posted by キョン
kyonちゃん♪

小出し・・・に見せかけて分割しただけ~~~(爆笑)♪

寝ちゃったのね??
小出しと思って寝ちゃったのね??(笑)

ふふふ。 怒涛の一気出しでございますw
2009/07/09 14:10 | | edit posted by jin














 

http://5615446.blog80.fc2.com/tb.php/1068-bef5ac9d
wenちゃん小ネタ集Ⅱ| HOME | 社会復帰できるのか??Ⅲ
