--, --
スポンサーサイト
--:--:--         [スポンサー広告]
Posted by jin
08, 2009
wenちゃん小ネタ集Ⅲラスト


って区切ったわりにはドンドコ出しすぎ??(爆笑)


このレポ〆となる最終章
ワタシさ~ものすごく納得できた その通りだと思った。

去年も その前だってファンミはあった。
でも今年は違ったよね?明らかに

それは一体何なのか・・・

仔と迷 スタッフも あの会場にいた全ての人が皆同じ想いで一体となり感動したのは何故か。





そう

それはやっぱり『仔』だったから





【そのままの仔】

  去年のファンミの時に感じた大人びた感、ちょっとすれた感じの・・・
  あの時闘茶のプロモを兼ねて来てたから私たちは、てっきりヤン哥風かと思ったけど。
  既にあのころ、仔の心は「在天」になってたんだよね。
  笑い方とかが、前より少しワルぶって見えて…
  あの頃のムック本のポーズがどれもこれも「無精ヒゲありぷちセクシー系、ちょいワル風」で。
  何だか類も零もすっかり面影が無くなってちょっと寂しい気持ちがしてたけど 

  今思えば、あれは「痞子」の仔だったんだ~。

  それから、Japan Tourのために青髪で来日し、みんなの前に立った仔。
  あの時、あまりの変貌振りにどうしちゃったの~っ?っとやりすぎ感が否めなかったけど
  今ごろのムック本を読んでその意味がやっとわかった。
  
  正直コンサートの準備に入るのが苦痛だった、
  当初は全然身が入らなかった…と仔自身が告白してる。
  きっと、在天に支配された気持ちをどうやったら歌手の自分に切り替えられるか、
  苦しんで考えに考えた結果の「青髪ペプシ仔」に変身作戦だったのかもしれない。
        
  たくさんの仕事を同時にこなして、
  その都度、与えられたキャラになりきらなければならない職業…である俳優兼歌手の仔にとって
  気持ちの切り替えがうまくできないその性格は、ある意味致命的な欠点なのかも。
  でもその苦しむ姿が多くの迷の共感を呼び、
  それがかえって仔の大きな魅力のひとつにさえなってる。




  そして今年の仔。

   長い間取り憑かれていた(人聞き悪いケド)「在天」から開放されて自分を取り戻した様子。
   今はオファーの台本も全然読んで無いって言ってたし…(事務所…苦笑)
   少しぼーっとお休みできてるって言ってたし…(迷一同安心&やや心配)

   だから、自然な、本来の、何者にも支配されて無い仔に会えたのかなあ。
   最後は「愛されキャラ仔仔」「その場の雰囲気を楽しくする仔仔」のままでいられず
   つい等身大の「周渝民独身男子悩める28歳」に戻って、
   感動の涙を隠すことができなくなったのかな。

   いろいろ考えて計算しているようで、その実、穴ぼこだらけ…
   死角が無いように完璧に行動してるはずが、隙だらけだったり…

   涙を隠すように「んじゃ、もう、バイバイね」みたいに後ろ手にフリフリして
   みんなを振り返ることなく足早に舞台を去っていった仔。

   前よりずいぶんと小さく細く頼りなげになっちゃった背中の華奢な肩が震えてた。
   袖に消える瞬間、やれやれ…みたいに首をかすかに振ってた。

   涙は見せないってポリシーが守れなくて不本意だったのかもしれないけど
   素のままの仔の貴重な涙が見られた私たちは…『本望』ですっ!
        
 


こういう「魂捧げ形式」イベントが終わっていつも思うこと。
仔に限らず、アーはファンからたくさんのあったかい気持ちやら、応援する情熱やらを受けとって帰る。
けど、せいいっぱい応援して情熱と愛を注いだあとの私たちは本当に人間の形の抜け殻。

仔は、今回のイベントにとても感動して満足してくれて、
前にも増して心が満たされた様に見えたし、
これからの力にする…今日を忘れないって気持ちになってくれたみたいだから
私たちは本当に迷冥利につきるわってそのとき思ったけど。

仔は私たちの魂を、心にめいっぱいふくふくと詰め込むだけ詰め込んで台湾に持ってっちゃった。
気づいたらちらにもこちらにも日本中に、
残されて空っぽの卵パックみたいにスカスカになった迷たちが苦しんでるんだケド?

すぐにとは言わないから、また日本に持って帰ってください。

…そん時は仔のふくふくな「お徳用愛情増量パック・お一人様一個限り」にして…願。




「メモ程度」とかうそついてスミマセン…これでもだいぶ削りました。
終わっちゃうと燃え尽き症候群になってしまう私も、
書いて整理することで気持ちが納得するってことが最近自分でわかってきたよ。
jinちゃん今回もありがとうございましたん~

あまりにもウザ長文なので容赦なく添削しちゃってください。
おしまい。






削除??そんなん出来るか勿体ねー(笑)

そう。先週ウチらが会った奴は まぎれもなく『周渝民』だったんだ
奴の「素」 ココロに触れることが出来たのかなぁ
だからこんなにも感情揺さぶられるのかなぁ


あ。「素」といえば!!
来年のカレンダーは「素」がお目見え?
ええワタクシ提出しましたよぉぉプレゼンを~v
トータルコンセプト『素』と題しまして事細かに注文つけましたよ~(イタイコ)♪
寝てるとこ 寝起き ボォォォォな仔を発注しましたとも!!!
「寝起きでご飯」ですか?ええそれもプレゼンの中に入ってましたとも!!
でも上層部の皆様?ワタクシはヘアメイク&衣装さんは必要なしと申しました。
髪の毛は起きたまんま寝癖
寝跡なんてホッペについてたら最高(ヴァカ)!!
可愛い系パジャマ? ジャージじゃねーの??(笑) 上がアデで下がチャンピオンとかじゃねーの?(爆笑)
それも着倒してるからヒザがぼこんと出てんじゃないの??ダ・ダメかしら(笑)??

ま。とにかく楽しみっちゅーことw





wenちゃんありがとぉぉぉぉ!!!!!!!


スポンサーサイト
00:59:14    comment:21    trackback:0   [V.I.C GLOBAL PRESENTATION 2009 - love it ?]
Posted by jin
謝謝・・・
家主さま
毎度毎度の間借り人です(笑)
前作「社会復帰できるのかシリーズ」・・・読みました(泣)
一個一個思い出しては、ムフムフ噛みしめて泣きました。

ただの珍道中の一日も、こんなに素敵な文章に書き起こすと
なんて生き生きと輝いてみえるのでしょうか?

私の殴り打ちしてたメモも、こんな風にきちんと装丁すると
なんてイッパシの読み物風に見えるのでしょうか?

文章になると迫ってくる臨場感は映像のそれとまた違う。
思いのたけをこうしてぶつける場所・・・ブログっていいもんだね。

たまにならできそうだけど、やっぱりコマメな更新は誰にでもできることじゃないよ。
jinちゃん今後もみんなの心の雄たけびの代弁お願いします!

この度もありがとうございました~!すっきり~!

追伸・・・・
カレンダー題材募集・・・・

私は確か、一枚のカレンダーにどアップひとつじゃもったいないから
起きてから寝るまでを四コママンガのようにいっぱい載せて・・・
とか書いたような・・・。

jinちゃんのも案外採用されたのかもね。

採用された方は大々的に発表して
ご褒美に仔のハグ1回券差し上げます・・・とかだったらうれしいのにね。
2009/07/08 03:07 | | edit posted by wenwen
見逃していたこと
wenwenさん小ねた集ありがとうございました。
知らなかったこと・見逃したことたくさんありましたよ~。

『既にオープニングから戦いは始まっていた』
始めからえらく大サービスと思っていたら・・・
なるほど~下見だったのね。

時間を気にしていたことにもちっとも気がつきませんでした。
さりげなさすぎ?

舞台のオジ・・・小支風男性(笑)
スクリーンを見ていたのに気がつきませんでした。
っていうかスクリーンの仔の顔しか見ていない?


来年のカレンダーの仕上がり、たのしみですね^^

2009/07/08 08:06 | | edit posted by nobuling
一気に出したのかい?(笑)
なんだぁ~。
一気に出したのね??
まだだと思って・・・寝ちゃったわよ!!!(笑)

wenちゃん、いつも楽しいレポ記事ありがとう。
jinちゃん、それを楽しく載せてくれてありがとう。

ここ数日で、2人の文章をたくさん読めて・・・胸がいっぱいです。
仔に魂抜かれてて、スカスカなんだけど・・・
ほわわ~~~んとあったかくなってます♪
2009/07/08 08:12 | | edit posted by キョン
先日はどうもっ
「y」です。←気に入ってます♪

jinさまwenさま ありがとうご仔ます。
またやられちゃってます(T-T)
こんなに尾を引く気持ちにこれでもか~のレポ・・・
仔もjinさんたちもうちら迷をどうしよ~ってゆんでしょう(大真面目)
みんなにこんなに想われちゃって・・・
みんなにこんなに友達作っちゃって・・・
みんなにこんなに幸せあげちゃって・・・
仔、あなたって人は・・・。

そんなこんなで今日も雨です。
仔が来るからって買った長靴(爆)履いて買い物でもしてくっか・・・。トボトボ

ありがとうございましたっ




2009/07/08 09:50 | | edit posted by 「y」
卵のカラパック・・・
jinさま、wenちゃん様、
本当にありがとうございました!!!!!!

頭の中で、いろいろなことが渦巻いて、整理できない
状態です。あふれる仔を一気に飲み干して、ゲホゲホ
やってるんですよねぇ。
もったいない、一瞬たりとも目を離すまいぞ!と思ったのに、
きっちり抜けてるし。。。。。(悲)
こうして、お二人のレポ読ませていただいて、
心の中の空き部分を埋められました。

「素」の仔、
私は、一生見れることはないだろうけど、
かけらを拾い集めて、自分なりのなるべく本物に近い(と、
勝手に思う)仔をつくってるんだなぁ、、、。
まさに、偶像なんだぁ、と、いつもファンミが終わると
嬉しさとともに、とてつもなく寂しくなるんです。

でも、今回、もちろんその気持ちもあるけれど、
あぁいう不思議空間に居合わせると、やっぱり
「素」の仔にちょっとだけ、会えた気がするんですね。
暖かくて、気配りが一杯で、結構頑固で(笑)、可愛い!
人なつっこいのか、人見知りなのかわからない。
自信がでてきたような、それでも、どこか儚げな姿。
たのもしいような、あぶなっかしような^^
仔には、いつもそんなアンビバレントなものを
感じます。

まだまだ、カラッポだけど、こうして、支離滅裂なことを書いていくうちに、少しずつ社会復帰できるのかも・・
本当にありがとうございました!!!
2009/07/08 14:50 | | edit posted by reirei
ありがとう。
jinさん、wenwenさん真的謝謝!

お二人に無償に会いたい私です。

魂抜かれたままなかなか戻れない私ですが、6月末には居たんですよね~この愛すべき仔君が。

しかも目の前に!

今はぼちぼち仕事モードに入ってるかな?
ゆっくりして欲しいと言いながら新しい仕事に向かう仔を求めてしまうダメなファンだわ~私。

素敵なレポありがとうございました♪
2009/07/08 19:34 | | edit posted by まき仔
感動~
jinさん、wenwenさんありがとう~
一気に読ませてもらいました。

こんなに細かいところまで、観察そしてレポできる・・・・
ってすご~いです。感動です。

仔が時間を気にしてる・・・なんて全然気がつきもせず。
仔が選ぶ迷の下見をしてた・・・なんてことも思いせず。

そして、ずっ~と不思議に思ってたことが解明しました
そうそう、「そのまんまの仔」に逢えたから、こんなにも
魂を持っていかれちまったのねぇ~~

会場がみんな同じ気持ちだったよね
仔とみんなのココロがひとつになって、優しい空気が流れてたよねぇ。あんな体験そうそう、できるもんじゃないと思う。

ハイタッチしなくても、ハグもなくても、ガンミしたくてもカメラマンや周さんやライトさんが邪魔で見えないときもあったけど~なぜか、とっても感動。カンゲキ。感謝した一日だった。

さぁ、来年のファンミはwenwenさんにご対面~させてね。
2009/07/08 21:20 | | edit posted by のんのん
jinさんwenさんありがとう(^^)/
同じ空間に同じ時間いたとは思えません。
言われてみて そうだったと~~お二人とも尊敬!!
 
私は仔しか見てませんね。スタッフが黄T着ていたことも
見てません。(すぐ 近くで仔をガンミしていたのに 周りは
いっさい見ていない)
本当に スクリーンに写る人とは別人で不思議でそこばかり
見てました。白皙の美貌~は人間離れしていました。
でも 中身は優しい可愛い人間くさい~素にちかい仔・・・

そんな仔に逢ってしまった私達仔迷が おかしくなって
あたりまえですよね。。。
2009/07/09 20:43 | | edit posted by mio
wenちゃん♪

プクククw そうそう確かに珍道中でした。
キョンちゃん激写プロジェクトも不発に終り
「もう仔は会場入りしてるよね~~w」なんてダベってる時に会場入りする仔(苦笑)
「ちょっと!!あそこに座ってる人たち迷っぽくない??」と何故か隠れるようにコソコソと小声で話し・・
開場までの時間どこかで時間潰そうとウロウロするがウロウロしただけ(爆笑)
終いにはコンビニで涼もうとしたり・・・。

その珍道中のひとつひとつが笑いと共に良い思い出となって心に残っています。
ありがと。 ほんと  ありがとです。


>きちんと装丁・・
いやいや装丁なんてしとらんよ?
wenちゃんの一語一句 そのままUPさせていただきましたぞ!!
2009/07/09 22:35 | | edit posted by jin
nobulingさん♪

ほんとほんとv
カレンダーめっさ楽しみぃぃ♪
よ~~~く冷静に考えるとさ 巧い考えよね?
だってファンが考え それを実行する。
つまり間違いがないってことでしょ??
一番売上の上がるやり方ですな(笑)

ふっふっふ。おぬしも悪よのぉぉww (誰にいってる? 笑)
2009/07/09 22:39 | | edit posted by jin
キョンちゃん♪

ギャハハハ~そうそう区切っただけ~~~~(笑)

wenちゃんもjinも記憶やココロに残ったものをズラズラと書き出してみた。
すっきりしたような
出し切って更に抜け殻のような・・・(苦笑)

こういう時にブロやってて良かったと思います。
だって文章で残すことで
前の感動やその時の空気感を
少しは思い出すことが出来るもんね~♪

あーでも文章のバックアップしたことないんだよね~~(笑)
wenちゃんちの電化製品のようにウチもいつ逝くか分からないからな~~。

2009/07/09 23:13 | | edit posted by jin
「y」さん♪

フフ どうもデスvv
そうそうワタシも仔が来るからって折りたたみ傘新調した~~~!!

jin&wenレポ。 かなり細かいよね?(笑)
それに結構マニアックかも・・。
そういうものって大したネタじゃないんだけど
それに気付くと誰も気付かない内緒の場所を探し当てたようで
とても嬉しいもんです(笑)

また 何処か気付いたらupしまっす!!
2009/07/09 23:23 | | edit posted by jin
reireiさん♪


うん。 「書く」という行為。 ワタシは好きです
ってブロガーなんだから嫌いなわけないか(笑)

「書く」ことって不思議なの
ココロに何かよく分かんないシロモノが存在してるけど
それが何者なのか どんな大きさかも把握してない。
何かいいたいことがあるけどどう話したらいいかわからない。
そういうものって何かのキッカケで文章を書き始めると
文字がそういうものの正体に自分を導いてくれたりする。

指がキーを打ち 文章が出来上がってきて初めて
ああそうだ!! そうなんだなぁぁ と納得できたりする(笑)

ワタクシそういう ぶっちゃけ面倒くさいウザウザな人間なのオホホホ~~♪

あ。長文大好物です。
良かったらいつでも書きに来て下さいねん。
2009/07/09 23:26 | | edit posted by jin
まき仔さん♪

そう。6月末には居たのよね~~
もう7月なんですよね~~~
ほんの2週間前に仔はいたんだよね~~
この空気を吸ってたんだよな~~~

仔はもうファンミの事を引きずるんじゃなくて
糧として次の仕事に向かってんだろうね~~~

いや~~~だめだ~~~~~
抜け出せないわ~~~(苦笑)

2009/07/09 23:33 | | edit posted by jin
のんのんさん♪

>会場がみんな同じ気持ちだったよね
うん。本当にそう思います。
仔も同じ気持ちだったと その場にいた全員が思ってるんじゃないかな。
奇跡的なファンミでした。

来年も再来年も ずーっとずっと
「今年もそろそろ日本の迷に愛をもらって充電したいな~」とか
思って欲しい。ほんとに(笑)
2009/07/09 23:39 | | edit posted by jin
ありがとです
jinさん&wenwenさんへ
お2人とも見事です。
レポで、一冊の本が出来る!
これをプリントアウトして社長に届けたいね~。

私は、空っぽ…何も思い出せない~。
きっと気持ちと一緒に昇華しちゃったんだなぁ。。。
違うか、社長に持って行かれたのか(笑)

社長~、返してぇ~。←日本にまた来いと言っている…
2009/07/10 00:06 | | edit posted by しんしあ
ありがとうございました。
皆様・・・・皆様とまとめちゃってスミマセン
jinちゃん、お一人お一人にレスありがと。

読んで感想まで書いていただいてお礼のひとつも・・・と思いつつ、
身に降りかかった家電製品一斉クラッシュにアタフタして遅くなりました。

その時は、あ・・・・って気づいたいろんなことだけど今となっては思い込み?
とか考えすぎ?などともうすでに記憶が不確かになってます。(苦笑)

一生懸命仔の様子を事細かに覚えてる割には
会の進行とか順番とかまったく覚えてなくて、いったいドコ見てた?って感じの私の記憶なんです。

でもこうして、みんなで記憶を補足し合って書き留めておけたら
「実録・仔ファンミのすべて」とか本にできちゃいそう。
しんしあさんのおっしゃる通り~!
仔にも読んでほしい~!

皆様読んでいただきありがとうございました。
そして会いたいなどと嬉しいお言葉・・・ありがとうございます。
次回また(できたら近い将来)お会いする機会があるといいな。
きっとまたjinちゃんやkyonちゃんのななめ後ろあたりにうちわでバタバタあおぎつつ
自己紹介もせず、ぼーっと立ってると思います。(苦笑)

それからkyonちゃん、私とは本当に短い時間だったけどありがとう。
kyonちゃんのお手手の感触が忘れられません。
だってぷにぷに度が仔の手のひらとそっくりなんだもの。
また触らせてね!!!
皆様もぜひ。
そしてjinちゃん

またまた何かとありがとう。
殴り書いて、みなさんが読んでくれたことで少し浮上できたよ!

・・・・・あとはこれ以上家電が壊れなければよいが(爆)
ご心配かけます・・・・ありがとうね。
2009/07/10 01:58 | | edit posted by wenwen
mioさん♪

スタッフの黄色39T。これは目に入ってたよ(笑)
でもカメラマンさんとかは黄色じゃなくて普通に黒いTだったような・・。
小支は2部開場前に花の左脇にボ――っと迷眺めをしてました(写真撮った~爆笑)

舞台上のスクリーンに写る血色の良い仔と
自分で見る生の仔
ああも違うものなんだろうか・・。
生仔の人間離れした綺麗さと人形のような顔色に驚きました。
あの顔色はドーランだったのかなぁぁ
2009/07/10 10:09 | | edit posted by jin
しんしあちゃん&wenちゃん♪

実録警察24時みたいな??(爆笑)
冒頭から夜の場面でパトカーなめの絵だったり??
どどーんと墨で書かれたような筆文字で
「実録!!! カメラは捕らえた!!! これが魂を抜き去る瞬間!!!」
「仔迷が語る奇跡の2日間」
「小支完全密着!!!! ←ソコかーい!!!」
「マネージャー小支は紫煙を吐き全てを語る・・」
『ボカぁ最初から奴は化けると信じてたよ(笑) 
 ・・・・2部?そうだね押したね~。正直追徴されるかと胆を冷やしたよ(苦笑)』


ゴメン止まらん(爆笑)


で。キョンちゃんのプクプクお手手。
仔に似てたの?そそそうなの???
そ~~か~~~。仔もプクプクなの??

握手&画面常駐したしんしあちゃんはどう?
仔のお手手はやっぱプクプク??やーらかなの??
2009/07/10 10:25 | | edit posted by jin
ありがとうご仔マース♪
jinさん、wenさんおはようございます。
社会復帰~小ネタまで、またまた一気によみました。
薄れかけていく?(薄れちゃダメだよね)」記憶をたどりながら、私が感じた感想と、ひとつひとつあわせあながわ共感してよんでました。それしても詳しくありがとうございました。

大阪一部と~東京まで私は運良く見ることできたけど、
東京の二部の仔仔のテンションはすごかったよね。
あんなにトークが弾む仔仔は、迷としても本当にうれしかったし、あんなにキラキラ仔仔、なんかもったいなくて「ほにとに見てていいの?」とドキドキして聞いてたよ。(あの眼やにトークは最高笑えたね)

あ、私はみた限りあの顔色は、ドーらんだね、けっこう塗ってたよ。舞台にあがるときれいに映ってたからああいうものなのかね??

今は、だんだん、普通の世界に戻ってきては、仔カレンダをみながら深いため息をついてまた思い出し、本当になんで7月になってしまったう・・はうう・・暑いね。
2009/07/11 09:06 | | edit posted by yukiyuki
yukiyukiさん♪

返信遅くなりました~~~!!
未だに抜け殻状態でーす(乾笑)
いや~でも薄れていくよね~~。
書いてるワタシ自身も読み返して
あ~そうだったな~~と思うし^^

ワタシは最初のファンミ 渋谷AXから運良く参加してきてるけど
今回が一番感動したかも知れない。

でも衝撃的だったのは何といっても渋谷AX!!
あの頃の仔は迷の扱いに戸惑ってるカンジ(笑)
「自分の迷たち」というより「日本人がたくさん!!」という緊張な面持ちでしたw
だけど一生懸命であんな可愛い人は始めて見ました。
ラッキーなことに最前列にいたので、たくさんの迷が「わ~~~!!」と騒ぐと
「な・なに?何が起きた??(汗)」と前にいるワタシら迷に助けを求めるくらい!!
で。「仔!!仔!!鍋がふいてるって!!」というと
「ん?お~~(慌)」と普通に会話できました。

仔のキラキラが尋常じゃなく(笑)、ワタシのお隣に旭迷さんがいましたが
次の仔イベでも逢い、すっかり仔迷になってました~。

2009/07/17 09:41 | | edit posted by jin














 

http://5615446.blog80.fc2.com/tb.php/1070-ed4c2697
ご無沙汰?| HOME | wenちゃん小ネタ集Ⅱ
