--, --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--:--         [スポンサー広告]
Posted by jin
09, 2009
考+妄=jin(ウザ笑)

こんなこと考えんのワタシだけかもー(笑)

でも思いついたから書いちゃうw


最近鬼忙しい。 聞き飽きたべ?笑
仕事終わって買い物して帰ると19時過ぎ
19時45分には家を出て学校に行かなきゃならーん(部活の出待ちデス)
19時からのメシ作りながらの約30分がワタシ個人の自由時間♪

30分に何とか仔に癒してもらおうと必死なのね?(苦笑)
夕飯を作りながらでも堪能出来るのはなんつってもF4 PRECIOUS DVD!!
仔の声を聞きつつツボ所は映像ガン見するわけです^^


ヘビロテするのはⅡの方に収録されてる「求救専線」だね~♪

ん?
んんん~???
ゆ・指が(激カワ)

こ~んなコロコロ表情変える仔君や~

無造作パンツ
どっかのテレビ番組でも同じ柄のパンツ穿いてたなぁぁ(涙) と幸せ感じられたり・・・w



で。もうひとつの注目は二面性



このPVって人間界の仔と上界の仔が出てくるよね?


冷静に人間を見てます(笑)
天使の輪が妙に似合う

この天使の仔。
下界の様子を結構冷めた目で見てるのよっ
奴の小悪魔双子座な二面性を同時に味わうことが出来る貴重なPVだとjinは思うのいかがかな?(笑)


で。 

この仔を眺めてると思い出すのが ひとつの小説です。

それはマーク・トウェイン作 「不思議な少年」

ある信心深い平和な片田舎の小さな村に忽然と美少年が現れた
村人の前で様々な奇跡を起し 皆が魅了されていく
この世のものとは思えないほど美しく 恐ろしいほどの魅力に溢れる少年

君は何者なの?  ― 堕天使だよ―

そう語る美少年の名前はサタンである

人間の言う善悪というものを知らないサタンは魅了された人間たちが望むことを全て叶えていく
「年老いた可哀想なおじいさんを幸せにしてあげて」と頼めば
サタンは魔法をかけ おじいさんを何も分からない無知にしてしまう
おじいさんは望みどおりニコニコと笑い始める

善悪とは人間が作り出した妄想のようなもの
「悪」がそこにあるから「善」で塗り固めてるだけ

良心ってなに?



無垢な子供のように邪悪なサタン。
この頃の仔が演じたらドンピシャだったと思うなぁぁ

そりゃ難しいし超名作だし?
テレビドラマになるような題材じゃねーし映画っつっても簡単に承諾得られないだろうし~

大人になりきってない少年臭さが残るこの頃の仔は、黙って冷めた目をしてるとちょっと怖い。
「怖さ」って言うのは内面の怖さ。
見透かしたような 何を考えてるか想像出来ない怖さというか・・


ちょっと通じるものを感じるんだよなぁぁぁ

「不思議な少年」 未読だったら是非♪ 

あ。結構深くて怖い小説なので読むのに勇気がいりますけどね(笑)




スポンサーサイト
00:58:58    comment:5    trackback:0   []
Posted by jin
読んでみたいです!!
へぇ~~~、マーク・トウェインにそういう小説あるのねぇ。
ご紹介、どうもありがとうございました!!

仔のこのころって、あんまり演技が上手でない?っていうか、
そもそも演技してない(ように見える)から、
余計に、仔の素の要素が透けて見えるんですね。
善良そうに見えて、邪悪(意識しないゆえ、残酷のような)
そんな面がみえて、ドキっとするわ。

類も、ときどき、すんごい意地悪な顔するでしょ^^
あれが、いいんですよねぇ~~
少年と青年の間のほんの一瞬の輝きですねぇ。

にしても、台湾のpvって、ほんとお金かかって
ないですね(笑)
2009/09/09 20:33 | | edit posted by reirei
私も・・・
読んでみたいです。仔で妄想しながら・・・。

このMVの頃の仔ってめっちゃ可愛い♪もちろん今も可愛いんだけど。

この曲もMVみヘビロテしてるな~。このMVに大きなクマのぬいぐるみが出てくるじゃないですか。
クマより可愛い♪なんてよく思ったものですわ。

仔の笑顔はもちろん好きなんだけどちょっと冷めた感じも好きな私です。って言うか全て好きなんですけど・・・。

jinさん、毎日お忙しそうですね~インフルエンザもめっちゃ流行ってますから気をつけてくださいね。
2009/09/10 07:07 | | edit posted by まき仔
ダイエー○○○
jinさん~お忙しい中更新ありがとう~
みなさんは、小説に反応してるのに・・・・
あたしは、無造作パンツに反応しちゃった(汗)

そういえば、長い間、このチラッと見える、ダイエーパンツに
おめにかかってない気がしませんこと~??

一番最後に見たのは・・・えぇ~と淡水のミニコンサートのときかなぁ~赤チェックだったな
その頃にきっと、撮影したであろう許楽もタクシーに乗り込むときにチラッとみえたのが、赤チェックでした。

在天のは見えんかったと思う~

もしかしてぇ~もうダイエーパンツやめたとか~?
おしゃれにボクサーはいてたりする?

しかし、このmvの頃の仔って性別を超えたキレイさや可愛いらしさがあるね。きっと忙しくて、疲れてたんでしょうけど。
キラキラしてるよね
いつも、思うけど、この頃の生仔に会いたかったなぁ。

jinさん、毎日忙しくて大変ですね
どうかお体だけは大事にしてください
コンクール終わっても、お受験があるんよね~
影ながら、応援してますよぉ~~~
2009/09/11 21:36 | | edit posted by のんのん
飼いたい…。
しばらく身の回りがごたごたして、サボってしまってました。
久しぶりにお邪魔したら、jinさんもとーってもお忙しそう。
お子さんまだまだいろいろ大変ですね。
でも、今になって、子供のことで悩んだり、てんてこ舞いしていた頃を思い返すと、もっと気楽に楽しめばよかったかなぁ…なんて、ね。
子供が大人になってしまっても、子供に関する悩みが無くなるなんてことはなく、しかも大人になればなるほど親の私がどうこうできるような問題じゃなくなって……フゥ。

自分の身にも、ここへきて急に親の介護だの、職場のごたごただの、もうホント逃げ出したくなるようなことばかりで…でもね、こんな時、仔のことを考えるんですよ。

なーんもわからんうちに、へんてこな世界に取り込まれちゃって、あれよあれよという間に後戻りできなくなって、投げ出して、逃げてしまいたくなるようなこといっぱいあったでしょうに、育民君はそうしなかったですもんね。
いろんな雑念が押し寄せてきて夜眠れない時、私の悩みなんてたかが知れてるわ、と言い聞かせて、仔の声を聞いていると、ざわついていた心がすーっと落ち着いて、きっとそんじょそこらの睡眠薬なんかより効き目大!
あぁ仔がいてよかったなぁ…としみじみ思うのですよ。

そうそう、仔に癒してもらおうとあれこれDVDを見まくって、久しぶりに香港コンサのDVD見てたら、そこには、「よ~しっ、ボクが盛り上げなくっちゃ。」なんてことは微塵も思ってない、ある意味脱力したほわんほわんの仔がいましたわ。
連れて帰ってうちで飼いたいくらい。

jinさんブログ続けるのってほんと大変でしょうけれど、jinさんの妄想だ~い好きですので、お願い、時々でいいから、オヴァカのおすそ分けしてね!


2009/09/11 22:45 | | edit posted by kui
30分!
うん!
30分時間があるっ!って気づいた時にさーーーーて何を見ようか聞こうか読もうか~って
焦るよ・・・・いや、掃除とかすりゃーいいんだけどね(苦笑)

私もテレビ見るなら、古いバラエティー出演番組・・・娯楽百分百の初期のころのとか。
でもそんな機械をいじってる暇もない時は常に手元においてある写真集をめくります~

流浪夢・闘茶・JAPAN TOURのパンフ写真集・・・の3つは常に手元にあるの。
結構手あかがつくほど眺めてるんだよ~
というのも、全部複数持ってるから~流浪夢なんて3冊ある・・・1冊は新品、あと2冊はBook offモノ(苦笑)
なんだか、500円とか300円とかで売られてるとつい置いて帰れなくて~。
闘茶が中古で出てた時はうれしいような悲しいような・・・・

そして貴重な30分は楽しく過ごせるのでした!
2009/09/14 23:57 | | edit posted by wenwen














 

http://5615446.blog80.fc2.com/tb.php/1086-c3fc7262
解禁| HOME | わーお♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。