--, --
スポンサーサイト
--:--:--         [スポンサー広告]
Posted by jin
04, 2009
そうそう。
思い存分ウザ書き出来るようにフォント小さめなテンプレに変更しました(笑)

もうちょっと日記部分が幅広いとベストなんだが・・。




ずーっと 長いこと潜伏してた。
ブロを始めてから こんなに放置してたのは初体験(苦笑)




仔の中文区書き込みを読んだ

のんのんさん!!教えてくれてありがとねん^^

って内容は書かないけどw


迷に向かってああいうコト言えるか?普通(笑)

やっぱさw 奴はそこらの芸能人と違う
会話がさ~芸能人とファンとの内容じゃなくね?^^
ココがウチら迷が勘違いしてしまうところなんだが。

落ち込む自分
迷う気持ち
いいことだけではない日々
そんな自分の葛藤を迷には隠せないと悟る自分(笑)

全てを語るその姿勢は web友と感覚が同じw
顔を合わせない  面と向かって話しをすることも数えるほど
だけど 大事な部分が繋がってる
ココロの一番奥で繋がってるんだ
家族も分からない 見せてない部分が繋がってるの


仔にとってウチらはそんな存在なんじゃないかなぁぁ
wenちゃんやキョンちゃんみたくさ~w 何かあれば伝えなくてもバレバレだったり(笑)

いないと自分の存在価値すら薄くなる


いつまでも そんな存在でいられたら仔迷は幸せですv




ねぇ 仔?

日々の中で それは誰にでも起こりうること・・
仔ばかりじゃない みんなそうだと思う
大小はあるが みな色々なものを抱えて暮らしてる

でもね?ワタシはこう思う

暗がりがあるからこそ 一筋の小さな光が導くように見えるんじゃない?
常に燦燦と輝くばかりじゃ 小さな光に気付けない


嫌な思いをした? 辛かった?

うん そか。

でも 乗り越えた仔はもっと強くなるよぉ
辛いことを豊かな演技のチカラに変えられると思う!!


そうイタイコjinは思います(笑)



スポンサーサイト
03:14:47    comment:12    trackback:0   []
Posted by jin
如果没有你
”如果没有你 怎麼過日子”
昨日から、金大班の歌がずっと頭の中をぐるぐるまわってるんです。
ほんとにどうしよう…、て思う。
こんなに、楽しい気持ちや、わくわくドキドキする気持ち、大事だなぁって思える人がいて、そして大事だと思ってもらえる幸せ…キラキラ輝く宝石のようなものをいっぱいもらって、迷は幸せですよね。
大陸の新聞だったか何かのインタビューで、最近仔が「引退は30歳になってから考えるよ…。」というのを見て、頭の中真っ白になってしまいました。
仔の幸せを何よりも祈ってるんだけど、でもでも、本心は、”如果没有你 怎麼過日子”
ああ、ダメだ…こんなこと書いてても泣けてくる。
ダメな迷です。
2009/10/05 09:29 | | edit posted by kui
同感です^^
そうそう!
私もそう思います。
こんなこと、普通言わないって!ファンに。
この、距離感のなさかげんに、たじろぐ。。。。
嬉しい反面、不安になるんですよねぇ・・

A-BLOOMの記者さんじゃないけど、
知らん振りしてたと思ったら、突然、人懐っこい顔して
笑ってる。そんな人かも、仔は。

私たちに、この上もない喜びと、繋がってる?!っていう
嬉しい実感と、そうかと思うと、ものすごい心配をさせる人だ。そこが、ほれ!離れられないとこなわけですね。

>kuiさん、
横からすいません!
そんなこといってたんですか~~~
引退・・・
でも、「一生の仕事にします!」って張り切ってる人より
こういう、やめるやめるっていう人が、
案外、長続きしたりして^^
2009/10/05 19:54 | | edit posted by reirei
Kuiさん♪

>引退は30歳になってから考えるよ…。

ってあと2年無いじゃないのよ(笑)

もし君がいなかったら
どう日々を暮らしたらいいんだろう

うん。もしそうなったら
ワタシの主軸がズレていく
奴がいなかったら・・・
日々の生活に忙しくしているうちに仔が住んでたココロの奥は
別の違うナニカで埋まっていくだろう。

でも。仔のようには暖かではないはず。

その温度差で 結局は仔を忘れられないんだろうなぁ

2009/10/05 21:56 | | edit posted by jin
reireiさん♪

距離感ないよね~~~。
正にweb友(笑)

実際はめっさ離れております^^
気持ちはスゲー近い場所にいるけどね~

仔はさ。 自分のファンに向けて話してるんだけど。
これは実は中文区の話。
そう。日本に向けてはいないのだ~(笑)
ま~奴は日本迷は別とかは考えてないと思うよ?
だけど言葉が通じるほうにいくよね~

しょうがないことだけど 羨ましい

んで

羨ましく思っちゃう 自分のココロが罪深い(笑)
2009/10/05 22:01 | | edit posted by jin
そうなのよ~
30歳で引退なんて・・・
そんな事まだ思ってたなんて・・・ショックだ

だって、あたしがぼけてもきっと仔はまだ
大御所おじ様俳優としてガンバッテるハズだと。

どう考えたって、あたしのが先に天国へ行ってるハズだから、悲しい思いはせんでええなぁ~

ってひそかに思ってた。

そういえば、昔「流浪夢」で引退したら、飲食店を経営したい~って言ってたね。
そしたら、みんなで押しかける~?

「ザ~イ、また来たよ~」って。


2009/10/05 22:24 | | edit posted by のんのん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/05 23:11 | | edit posted by
こんばんは~^^
jinさんおかえりなさ~い(嬉)

jinさんがお忙しくされている中、私は「去年の今頃は~」ってブクブク沈んでいました。

通勤途中に聞いているデジプレで「グッバァ~イ、マイフレェ~ン」でウルウルきたり。。。

それでも金大班は見ているわけで。

月如がきれいでうっとり。幸せ時代はいいわぁ~。
話題の(?)やさぐれ時代にはあまりのことに笑いが先に来てしまいました~。インフォン風味?

あと3話で見終わるんですけど、お話が分かりやすいので
中文字幕でもなんとなくストーリーが追えて助かりました。
簡字体には慣れませんけど。。。
「どうなっちゃうの~?」ってあっという間です^^

シャチョンの最新カキコ@日本区
前回のカキコがあれだったので余計に元気そうに明るく感じられます。
シャチョンが元気そうだと一気に私のテンションもアップアップです。
DVD是非実現して欲しい!

2009/10/06 00:11 | | edit posted by nobuling
のんのんさん♪

いや~多分さ
30歳になったら引退をいつにしようか考えるってことでなくて?
30歳で引退じゃなくて考えるだけなんじゃないかなぁぁと
良い方向にポジティ部に考えております(笑)

思うに。

やっぱさぁぁ
仔はさぁぁぁ
側にさぁぁぁ
仔をさぁぁぁ
愛してくれる人が必要なんだと思う。

そこで仔は強くなると思う。

30歳の頃に「この人!!」という女子が側にいたら・・
奴は続けるだろうなぁぁと思う。

フッフッフ(涙)

2009/10/07 09:36 | | edit posted by jin
カギコメさん♪

お久しぶりですw
永らく地下に潜んでおりました~。

うん。羨ましいですよね?正直なとこ(笑)
仔と中華迷との間にある深い絆みたいなもの・・
それは中文区でもイベでも各所で感じられるよね?
日本迷には難しいもんがあると思います。

ま~でも自分が頑張って中文勉強したりしたら
それだけ仔に近づける気がしますがね~。
・・・アタシャ無理です(笑)

遊びに来てくれていてありがとです♪
コメもありがとですぅぅ。嬉しいですw
2009/10/07 09:43 | | edit posted by jin
nobulingさん♪

いや~~~ご無沙汰でした(笑)

>DVD是非実現して欲しい!
ヘタに編集やらビデオ監督とか入れないでほしい。
いいじゃん?ぽっちゃりヘアメイクさんとかに撮ってもらえばさ~(笑)
んで授賞式の舞台裏からず~~~っと密着でさ~
無駄に長回しで一挙手一投足をひたすら撮る。

2日間密着で3枚組1万でど――だっ!!!!(爆)
2009/10/07 11:22 | | edit posted by jin
明報周刊
ごめんなさい、皆さんを不安に陥れてしもうたぁ~。
ちょっと金大班見てナーバスになってたもので。
そう、JINさんの言うとおり、30歳になったら、もちょっと将来のこと考えてみようかな?ってことにしましょう。
あるいは、聞かなかったことに…。
9/30の記事、みどりんが日本語訳のページリンクしてくれてますよ。でも、そこでは例の部分は訳されてないの。それはここね。
http://www.mingpaoweekly.com/htm/20090930/mze2.htm

で、記者さんの後記がとてもいいので、見てみてね。
http://www.mingpaoweekly.com/htm/20090930/mze5.htm
2009/10/07 21:02 | | edit posted by kui
kuiさん♪

パージリンクありがとです♪
碧ちゃんもありがとねん(ココで言うな?笑)

いや~不安になんてなってないです(笑)
ほんとに辞めるとかの話は先ずはウチらに言ってくれると
信じているイタイコ迷です(笑)
2009/10/13 09:45 | | edit posted by jin














 

http://5615446.blog80.fc2.com/tb.php/1089-83c5e6d2
へぇぇぇ。| HOME | 甘め
