--, --
--:--:--         [スポンサー広告]
Posted by jin
15, 2009
Vote!

~異常箇所~
 ・ネットに繋がらない
 ・ディスプレイに縦線が1本入る
 ・光学ドライブから異音

~修理箇所~
 ・マザボ取替(ノートの場合LAN基盤はマザボに付いている) ・・・ ¥39.300
 ・ディスプレイ取替 ・・・ ¥39.300
 ・光学ドライブ取替 ・・・ ¥15.038
 ・技術料 ・・・ ¥12.600
-------------------------------------------------------------
計 : ¥106.238


ふっふっふ。 どーよ 
君ならどうする??(笑)

マザボは逝ってないから普通に使える
ネットのみ使えないだけ

それで10万越えの修理見積りが出たぞ!!!


はぁぁぁぁ 参ったわ(苦笑)


我が家のコスミ男 東芝には申し訳ないが最悪の機械でした
だってさ~2006年夏モデルをその年の秋に購入してよ?
3年の間にマザボが4回逝くっておかしくね?(笑)
結構いいスペックしててさ~それを使って色々こなそうとすると一番大事な基盤が耐えられないのよ?
こればマヂでありえない。笑えないし。


さぁどうしたらいい??
windows7の切替時期でPCはメチャ安の現在。
修理せずにコスミ男よりも多機能じゃないけど安めなデスクトップにするかノートにするか。
マザボだけ取替えて様子をみるか。
修理せずにネットだけできるように小さいネットブックの安く買うか。


決められーん!!!!
教えてくれ―――いっ(涙)


  
10:18:22    comment:2    trackback:0   [日々]
Posted by jin
jinさん
うちのpcもちょっと前に駄目になっちゃってさ。
買ったんだよ。pc。
7万さ~~。
7万でハイスペックだよ。
デスクトップだけど。
前のpcから光学ドライブをはずして新しいpcに取り付けて、
ダブルドライブにしたし、
lanボードもGIGAに変えたし、快適さー。

でさ、前のpcどうしたかって言うとまだ使ってる。笑
タワー型デスクトップだから、なんちゃら自分でいろいろいじくってなんとか立ち直ってるよ。
しかも、メモリ増やして快適すいすい。爆

やっぱりノートは故障したら全部逝っちゃうよね。
自分でやるのは難しいと思う。
今度は場所取るけど、タワーにしたまえ。
光学ドライブ壊れても1万もしないで自分で取り替えられるゾー。
むふふ
2009/10/16 02:05 | | edit posted by Midori
midoriちゃん♪

やっぱり?(笑)
やっぱりデスクトップかい?

うちもさ~コスミ男が初のノートでさ
その前はず~~っとデスクトップだったのよ
だからこれだけ故障するのも初めて!!!

デスクトップだったらさ~
なんかちょっと調子が悪いなぁと思えば
中を開けて掃除して・・とやれば多少の不具合は直ったりしない?(笑)
パーツも確かに変えやすい。
ノートは容易に開けられずに手が入らない(苦笑)

7万でハイスペックね~

うん。ワタシもその方向で考えるかなぁぁ。

2009/10/16 15:02 | | edit posted by jin














 

http://5615446.blog80.fc2.com/tb.php/1097-2018be4c
晴れ舞台| HOME | 月如強化月間Ⅱ  ケータイより更新
