--, --
スポンサーサイト
--:--:--         [スポンサー広告]
Posted by jin
25, 2010
何かが似てる・・
最近さ~思うの

今現在の日本エンタメ界に台湾がすごく浸透してきてるなぁぁって。
日本が台湾芸能界に活路を見出そうとしてる気がしてしょうがない(笑)

韓国エンタメも当然浸透してきてるよ?
だけど韓国の場合は、韓国で出来上がった完成品が日本市場に出てる感じがしない?
韓国で放送されてるドラマ、韓国で人気となったグループ。つまり商品が完成品として日本で人気を博してる気がする。

台湾の場合はちょと違う。
台湾業界では料理しきれないような光る人材を日本が探し出し、日本業界で起爆剤として使ってる気がするんだよなぁぁぁ



現在4月からフジテレビで放送している『東京小恋

このドラマは正にそんな感じがする作品!
毎週月曜から木曜の週4という帯放送で1回10分を6ヶ月に渡り、ほぼ全国で放送するという異例なもので、
主役を演じてるのは台湾でブログ女王となり人気となった夏 宇童(シャー・ウートン)!!

彼女さ~台湾ではCD発売はしてるらしいけど演技は未経験なんじゃないかなぁ
そういう新人を日本に連れてきてNHK朝ドラ的長丁場を芝居させるなんてフジもチャレンジャーだよね~~~(笑)

だけどこのドラマがまた面白いっっ!!!

正味7分程度なんだけど妙にまったりしてて ゆったりと観れる

主役のリリィら台湾がらみの役者さんは無理に日本語喋ってなくて北京語を話すんだけどね?ちゃんと字幕が入り、リリィが心情を語る時は黒幕にポンとおなじみ北京語が現れ、訳が入る。

そして彼女が喋るのは完璧台湾の北京語!!(笑)


話しの流れに無理がなく まるでリリィの片思いを日々覗いている感覚になる(笑)


でね?

似てんの!!!!
このまったりとした空気! 煌びやかじゃないけど静かにキューンとなる感じ!

それは「流星花園」

流星ってさ エンディングになると必ず聞こえてきたのは安藤裕子さんの『サリィ』

今しみた 親指のつけ根・・♪

あの力の抜けたまったりとした空気感をものすごく彷彿させるのはワタシだけだろうか・・(笑)

試しに観てみ?公式サイトに毎日必ずダイジェスト動画が貼られるし♪


そして改めて感じる仔たちエフスーの残した功績!

今現在の台湾エンタメの進出は、チーリンよりもスーたちが切り開いた道があったからこそだよ~


仔もさ?

きっとオファーあると思うんだよね?

でも色々弊害あんのかなぁ

奴、台湾大好きだし?(笑)

日本で頑張ってやるぜぇぇ的野心ないもん(爆)

・・・・・・でも待ってるし(号泣)!!!!




スポンサーサイト
02:26:17    comment:3    trackback:0   [ドラマ]
Posted by jin
見てます
私も途中からですが毎日見てます^^
とってもいい時間の流れで気持ちよく見れます。
中文の勉強になりそうな?感じです(私は・・でも無理かな?)
私には珍しい?地上波で好きな番組の一つです^^
2010/05/25 08:59 | | edit posted by めぐ
わたしも
見てます♪
あの縦書きの中文・・・ノートに書き写したいくらい!(しないけど・・・)

>日本で頑張ってやるぜぇぇ的野心ないもん(爆)

ここんとこ仔が選ぶシナリオにちょいちょい日本が絡んでる事がせめてもの救いですねっ
ありがたいっす。 a ri ga to u san っす。(ノДT)

>・・・・・でも待ってるし(号泣)!!!!

+1
2010/05/25 11:09 | | edit posted by 「y」
sashiburiで~す
見てますよ~リトルラブ♪
可愛いんですよね、リリィちゃんの北京語が。

彼女の心の中の言葉は 繁体字の中国語。

日本語が出来ない、、けど会いたいみたいなセリフの時は自分とオーバーラップさせちゃって・・・

イタイですかね?わたしも。笑

この先の日本語の上達とともに楽しみなドラマです♪
2010/05/25 12:28 | | edit posted by kumi














 

http://5615446.blog80.fc2.com/tb.php/1144-7eb07252
困ったことに・・| HOME | 本日は月恋
