FC2ブログ
--, --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--:--         [スポンサー広告]
Posted by jin
03, 2010
発信源
そうなのそうなの!!どーこーが発信源なの?っつー話(笑)


最近の韓国進出はタダもんじゃねぇぇ。


週刊誌や各雑誌類もフツウに表紙やカラーグラビアを韓国勢が飾り
ドラマは当然の如く、ニュース番組までもが毎日ハングルをダダ流しする・・

韓国やら台湾やらを好く思わない我が母でさえもアイリス最終回に洗い物の手を止め、
メディアニュースに上がる韓国勢を見ると『ホラホラお姉ちゃん!!(娘のコト)誰とか出てるよ~!』と
㌧ペンな娘に声をかけるほど・・。

つまり。日本やアジア圏にある戦争含む歴史背景からか、嫌悪感を露わにしてた年配者も
昨今の繰り返されるハングルに、いつの間にか違和感を無くしているのだ(笑)

もうねwめざましTVや歌番組で韓国の誰とかがカタコトを話してるのが当たり前なの!!


この浸透力ハンパねぇぇ(爆)

そのうちに地上波ゴールデンタイムで韓国ドラマを放送するのが当然になるよきっと^^

このビジネスチャンスを逃さず、確実に外貨を稼ぐ韓国のチカラ・・。

すこーし台湾勢に頂きたいっw



で。最近思うのが、その韓国勢のドラマ、映画作りのネタ元はどこか・・というもの。

ss501のリーダー君(韓国花男の類君ねw)
移籍イッパツ目は「いたキス」というではないですか~~!!

入江くぅぅん♪と言えばジョセフ じゃないの?(笑)
ジョセフファンには失言かもだが、彼のムス~っとした顔や性格悪そうに微笑む姿は正に入江君!!
琴子役のアリエル・リンちゃんとのカップルは神的にお似合いw
だってイタキス2の後半の2人のチウってばもう違和感なく夫婦そのものだったもーん(羨)
入江パパママも最高の配役だったし、あれ以上のものは絶対無理だと思うんだが如何に(笑)

ss501リーダー君はジョセフ君より嫌味のない爽やかさんにワタシには見えるんだよね~~。
どんな風に意地悪~~な入江君を演じるのか見てみたい・・つーかかなり見たいけど(爆)


韓国制作会社は確実に仔達の作るドラマをガン見している!!
台湾に美味しいネタ有り!!とふんでいるはず。

ま。元々原作は日本コミックなんだが、台湾が目をつけた日本コミック原作ドラマを見て
「ココにもっと金かけて作り込めばもっと面白くなる」と軽くステップ台にしてるかのよう(笑)

コミックのチープ感をそのままドラマ実写しちゃう台湾と
手をかけてお金をかけて作り込む韓国

戦う舞台が違うから、同じ原作ドラマでも全く別物だろうと思う

だからそれはそれで楽しめちゃうんだろうな~と思うけど。




日本の制作会社は怖いだろうね~~最近の韓国進出が(笑)
あと数年でショービス系は抜かれるだろうね。

頑張れ日本アイドル!!!

ってよく分かんない文章でスマン(汗)



スポンサーサイト
14:02:25    comment:0    trackback:0   [未分類]
Posted by jin














 

http://5615446.blog80.fc2.com/tb.php/1161-7134a9c7
『 まぁそんな・・めずらしくないけど。 』| HOME | カクヤス。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。