--, --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--:--         [スポンサー広告]
Posted by jin
17, 2011
涙涙のおはなし
地震の影響で地元一軒家の瓦が崩れ それの応急処置の対応に追われるウチの会社。

瓦屋さん大繁盛♪かと思うじゃん?それが大違いw
瓦屋さんだって材料がないと動けない(笑)
瓦を直すには専用の土が必要なんだって~。それが無いわけだ。

工事が進まないから屋根にブルーシートを被せとこうってウチの会社は動くんだけど~
そう考える工務店は沢山おり(笑)、今度はブルーシート、それを繋げとく縄ヒモがない。

そうやって店からモノが無くなっていくんだね~~。


近隣のスーパーは見事に完売状態です(笑)

思うんだけどさ。誰もが皆買いだめしとこうと動いてないと思うの。
多くの人は大量買いしないでその日あるもので食べたり生活してると思う。

だけどこう店から急にモノがなくなると本当に困ってくるわけさ~w
トイレの紙がないから自転車で1時間くらいは余裕で探してみるじゃん?
やっと見つかったら4ロール入りじゃなくてなるべく18ロール入りとか買っちゃうわけだ。

無いから普段の行動範囲を超えた場所で皆買うようになる
多めのモノを買ってしまう

電池も2コ入りよりも12コ入り買っちゃうじゃん?

そうやって店の棚から商品が姿を消しちゃうんだと思う。

もし毎朝入荷してるとしても夕方18時過ぎとか仕事終了後に近隣見ても何も無いんだよね~~(苦笑)



昨日もそう

19時頃仕事終えて近所のスーパーヘ。

ほほぅ やっぱ何もないのね?(笑) ここ何日もモヤシ見てないなぁぁ。無いと余計に食べたくなんだよなぁプクク。そーだそーだ女子の衛生消耗品~~~あったあった~~ってこれ尿モレやんけ(爆)違うんだよぉぉぉぉ!!!あ。パンがあった久しぶりぃぃん(涙)ひとつだけ甘いパン贅沢に買っちゃおうっかなw息子ちゃん喜ぶわ~~。あ~やっぱお米無いのね~。もう米無くなったら小麦粉買ってスイトンか?って小麦粉もないの?(愕然)

と。早く帰ればいいのに、節電の為ほの暗く非常時がすぐ分かるようにか災害情報ラジオがBGMとなっているガラ~ンとした店内をプラプラしていた時に自宅にいる娘からのメール↓


『なんか島根からお米とかが届いたけど――!!(号泣)』


『島根』という場所からの荷物

想像できるのはただ一人です。

何故か気が合う彼女w
知り合ったのは数年前 だけど 一度も会ったことは無い
常に連絡取り合うわけでもなく 年賀状をやりとりして「お。相変わらず元気にしてんのね?(笑)」と確認をする。
web上で知り合った仔迷じゃない仁担当w
電話でむかーし一度お話したよね?(笑)
そんな彼女からとしか考えられない。

ほの暗ーくガランとしたスーパーで涙が溢れた 



家に帰ると・・

いっとかん(笑)
・・・え?いっとかん?(笑)


中は
2011-03-16 19.18.03
2011-03-16 19.19.05
お水 お菓子 単1電池!! お米 お味噌汁・・・・ウチの方では手に入らないものばかりだよぉ(涙)


即電話して妙に懐かしい彼女の声を聞いたら 本当に本当に涙がこぼれた。
喉に詰まっちゃって言葉になんないほど(笑)

電話を切る間際 『頑張れ――!!』って。

隣りにいた娘にまで聞こえた彼女の声はまだワタシの耳に残ってるよ。


改めて見る いっとかんのフタに張り付いた送り状には

2011-03-16 19.16.38
『応援食品』の文字


ワタシにこんなこと出来るかなぁ っていや島根に何か被害が起きても困るんだけどさw

ワタシが出来ること 

彼女に励まされ すごい勇気をもらったワタシが今できること

節電 義援金 いろいろあるけど


ワタシの立場でできること それは日々通常通り過ごすこと。

暗く沈んでばかりじゃなく 日々笑顔で想い 過ごすことじゃないかな。

家族のためにも 心友にも 被災地の方々にも 仔迷ちゃんにも トンペンにも 

そう 花亀ちゃんにも。

笑顔で想い 日々のテンパリを告白したり アフォなこと語り ブロガー続けるのも どこかの誰かを笑顔にするかも。



ありがとう花亀氏。

いっとかん使ってるよぉ今日断水だから(笑)

今朝は家族みんなで花亀汁(味噌汁)をいただきました。

そういや仁君は元気なのかい?全然情報追えてない(苦笑)

彼もここ数年でいろいろあったよね~~~。


感謝です。



心配して連絡くれる仔友たち。

ワタシは元気ですw 相変わらず3月トライアングルを毎日覗いてますw

ほんとに急に連絡するかもよ~真面目な話し。ほんとうに頼りにしてる。

いざとなったら母さんには仔友がいるからと家族には言っています(笑)

だってほんとじゃん?(笑)

スポンサーサイト
14:38:29    comment:2    trackback:0   [日々]
Posted by jin
ありがとう~!
jinちゃん ブログでは大変お久しぶりです! こんにちは♪その後 お元気でいらっしゃいますか?
少しはお役に立てたかな?と思いながらもこちらに伺えないあいだに 読んでる私が号泣するよな記事UPしてくださって ありがとうございますm(__)m
jinちゃんのお体も心配でしたが きっとこんな状況になった時 貴女は自分のことは 置いちゃう人であろうと あの時点で何かお役に立つものあれば と送らせていただいたのです
無事翌日に届いてくれて jinちゃんとのスペシャルトークまでできて あん時 出会ったことは意味あったんだよね?なんて思っちゃいました
でも これ以上 ガンバレ!とは言わないよ 心はいつもそばにいるからね(^3^)/
最後に大切なひとことを!
「あたしは亀担~\(^-^)/」
だけど“jin”ちゃん大好き~!
2011/03/20 13:46 | | edit posted by 花亀
花亀ちゃん♪

ハハハハハハハ~~そうだった仁はjinで私だよ~~~~
ごめんすっごい間違いだヒャハハハハハハ~~(爆笑)!!
いや~~ほんとすっとぼけてるよね~~花亀ちゃんなら
分かってるか?^^

号泣させつつも最後にオチが・・。

うん。意味のある出会いだとワタシも感じるよ。
いつでも側にいる気がするんだ。

ありがとう側にいてくれて。
おかげで心温かです。
2011/03/21 11:38 | | edit posted by jin














 

http://5615446.blog80.fc2.com/tb.php/1182-865c588b
ある意味奇跡| HOME | JCBって遠いのだ(涙)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。