--, --
スポンサーサイト
--:--:--         [スポンサー広告]
Posted by jin
09, 2012
ユメ の如し

Amyの「ジェントルマン」を一気に読んだ


彼女が書く物語全体を覆うような湿度がスゲー好き。

フランス映画みたいなペッタリとした香水系の湿度ではなく
体臭と湿り気が合わさり独特の極上な空気感が文章から匂う気がする。



漱太郎という非の打ち所のない、誰もが羨む男「ジェントルマン」のクラスメイト夢生は、
彼のある出来事 犯罪を目撃し、盲目的に絶対的な愛情に侵されていくんだけど。

漱太郎は眉目秀麗。
美貌と優しさを兼ね備えた青年 と本の帯にはある。


ファンミ終えたばかりのワタシは「なんだよーぅ仔か?コノヤロ(笑)」と手に取り読んだんだけど。

読み進めるうちに仔と重なったのは漱太郎に絶愛で囚われの身になるユメ(夢生)だった。

仔は眉目秀麗だが万人ウケはしないだろう(毒?笑)

普通にしててもどこか異質な雰囲気があると思う。

それが表に出ないよう ひっそりと物陰に隠れてるイメージがワタシにはある。

そして密かに自分の思いには頑固であり 周りの目など気にならない(いや分からないのか?)



誰もが羨むジェントルマンの裏の顔を全て知る男「ユメ」

ユメは親、家族に愛された記憶がない
漱太郎からも決して愛されてはいなかったと思う
ウリで生計を立ててたりもしてた。

だけどユメはこの物語の中で一番幸せな男だと思う。

結末はユメの私情で思うように遂げた。

周りがどう思おうとしたいようにしたんだもん。


羨ましいほど幸せだ。



山田詠美著「ジェントルマン」

BL系と言われてるが ユメはゲイじゃなくて ただ漱太郎が好きなだけと思う。

ま。面白い本です。試しに読んでみては??





おおっと!!


ファンミ行ってきたよぉぉ♪

nobulingちゃん連絡もらったのに返信しないでゴメンよぉぉ!!

kumiさん レポ遅くて申し訳ないっ


レポ。あんま上がってないよね??

なんだか理由は理解できる。





だってね?仔喋ってないんだもん(笑)

ゲームでファンミが終了してカンジ?ゲーム中は仔も参加してるけど喋ってるワケじゃないし。

司会の李さんは相当面白かった!!

進行をしたい李さんに対し、仔目の前で長く語りたい年齢層めっさ高い迷たち。

「あら まだ話したいのかしら?」
「まぁ 素敵よぉぉ お帰りはアチラね♪」
「あら恥ずかしいのね?可愛いわぁぁ 無理に喋らなくてもいいのよ?」
「vicさんマイクを必ずファンに向けるのねぇぇ。インタビュー好きなのね~♪」
「そうなのねぇぇvicさん太られたのねぇぇ♪
 で。私の質問聞いてらしたかしら??お昼に何を召し上がったのか聞いたんですけどね?」
「vicさんはだんだん話しが逸れていかれるのねぇぇお話し好きなのね♪」



言い方は穏やかだけどチョイチョイ毒を吐く(爆笑)
そしてその言葉には心が特になく進行を元に戻そうという強い意志がありましたw
それを全く気づかずマイペースに迷の言葉を一生懸命に真摯に聞こうとする仔。
間に入る加藤ユウキちゃんは自分のマイクを迷に向けて自分の声をひろう事をしない仔にマイクを差し出したり
仔より一歩下がって聞き役になったり・・。

もうね。隣のしんしあ氏と涙流して笑いましたwもうちょっとで腹筋割れそうだったじょ(笑)

そだっ 恭喜しんしあちゃん。
見事ゲームに当りましたね~~~~!
アナタやっぱり何か持ってるね~~(爆笑)

ゲームとなると参加じゃなくて傍観という立場を維持しようとする名古屋組2名と東京組2名。
席も横並びだったから「ここからここまでの席だね?」と確認すると誰がどの席のチケを
持っていようが関係なくどっこいしょぉぉwと座ってたから当てられた事に全く気づかず(笑)
「いませんか~?」と舞台の仔達の視線をもらってからやっと「え?何事?」と慌てる始末w
で当った席にはしんしあ氏。目立ちたくないと一番思ってるしんしあ氏がまた(笑)当るという・・・。

いや~~持ってるわ~~~ウケるわ~~マヂで(爆笑)




そんなこんなでレポと言っても仔の言葉じゃなくて李さんレポになりそうなので、
ツボ所 思い出したらポツポツ語ろうと思っておりますw



僅か5日間の上映は見てきたよん。



プリンセス
なんかラブホがメインみたいに写ってますが(笑)
奥のビルが上映してる映画館オーディトリウム渋谷。
周りはホテル&怪しい匂いの店に囲まれておりまする。


オーディトリウムだっけか笑)
2度観たんだが、全席埋まることは無かったです。
大体4分の3くらいかなぁ ま。あんなもんでしょうな(笑)

2012-01-05 12.25.33


ちょっと切なかったのは縦長の前売りチケが無かったこと。
コンビニとかで発券して映画館の色紙に印刷かけたチケをもらったんだけど
よくある下に半券ついてるカラー刷りの前売りは作らなかったんだよね~
ま。よく考えたら5日間のみで1000にも満たない客数では前売りを作っても意味がない(笑)

こっちでは著名では無かったのかもだけど日本人監督なのに。
日本人俳優さんが多く出演してんのに。
結構面白かったのにっ 何度も観たけど飽きずに笑えたのに(失礼か?笑)


次の新天生は 日本で一体どういう扱いを受けるのか・・。ふ・不安(涙)







スポンサーサイト
00:16:47    comment:2    trackback:0   []
Posted by jin
ご無沙汰してます(照)

「レポそろそろかな~」なんてなにげにお邪魔してみたら、私の名前があってヴィックりでした(笑)

ご無沙汰しっぱなしなのにお気遣いいただきありがとうご仔Mars(久)

レポでわかったのは李さんのキャラと
そして「プププ、プリンセス?!」(笑)
(一瞬そこが会場なのかと勘違い。そんなわけないっ・苦笑)

仔も相変わらずの空気感だったみたいで安心しました。

なにはともあれ年始のお忙しい中お疲れ様でした^^



2012/01/09 11:05 | | edit posted by nobuling
わーいわーいわーい
早速のレポ?(笑)ありがとうございマースe-266

変わらない仔と迷の距離感に充分萌えましたe-446

ちょいと毒吐くMCさんの言葉を周さんはどう通訳されたのか興味あるわー
2012/01/09 20:09 | | edit posted by kumi














 

http://5615446.blog80.fc2.com/tb.php/1228-ad540a1c
仔ならでわ。| HOME | 幸せな年になりますように。
