--, --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--:--         [スポンサー広告]
Posted by jin
11, 2012
いずれ来ること


いや~~こんなことで連続更新なんてしたくなかった。
じゃするなよって?うんそーだね(苦笑)


動力さん全盛の頃

必死で情報追ってさ~仔の夜のネット見回りに夜な夜なつきあってた時がありました。

奴は迷サイトを鬼ごっこするように駆け回り、サイトパンクを引き起こして面白がってたね。

今思えば子供っぽい遊びですな(笑)

でもそれが楽しくて仔に近づけて一緒に遊んでる感覚にのめり込んだもんです。



いつかは終わると思ってた。

いつか日本が手を引く時が来るとは分かってたよ。


こんなに早い段階で来るとは思わなかったけど。

誕生日直後とは・・・。(逆撫でかい?苦笑)




台湾 中華圏の日本進出の難しさと韓国の浸透率

それはやっぱり国民性が大きいとワタシは思う。








台湾のゆるさ
それは大らかさ 暖かさ 「無償の愛」

日本PCの殆どが台湾メーカーASUSのマザボを搭載しているよね?


tc4_search_naver_jp.jpg

↑震災後6月の段階でASUSのマザーボードの右端には「GOD BLESS JAPAN」の文字が刻印されてるのは、大きくは報道されないけどネットユーザーには有名な話し。刻印することで名声を得ようとかするんならもっと「刻印しました~!」と声を大にしてもおかしくないのに(笑)


そういう採算とか名声とか度外視した気持ちって台湾に住む台湾大好き仔にも大きく存在してて、それが迷の胸に響く。
どんなことであろうと応援したいという気持ちを作るんだとワタシは思うのだ。


でもそういう無償の愛って難しい。
一滴ずつでも少しずつでも注がれてないと気持ちを保つのは難しいんじゃないかな。



韓国ってどう?

芸能人の反日感情や敵対心が時として話題になったりするくせに
日本音楽業界にK-POPは無くてはならないものになってる。
浸透力はハンパないよね?

何でなのか。

それはK-POPに本気さがあるからじゃないのかな。

反日だろうと笑顔を振りまく
日本の何かを蔑んでいようと生き残るために多くのアイドル達が低いギャラで共同生活し
いつでもどこでも本気の笑顔 日本人も真似できないような力を発揮する。


だから裏になにがあろうとその本気さにココロ奪われちゃうんじゃないのかな。

だから韓国にスライドしていく仔迷さんの気持ちもほんっとよく分かる(笑)

ワタシもジュンスの真剣さや本気度にドキドキする1人だから。


台湾はそういった韓国が持つ感情やいてつく寒さに耐える感情は当然持ってないよね?
暖かい無償の愛なんだもん。

仔の強い希望で有料サイトの終了ってなんだか納得できる。

でもそれじゃ日本では活動厳しい。


仔仔? いつまでも応援してるよ? でも難しいっ


しゃてどうなるか。

うん 不安(涙) 自分の気持ちが続くかどうかも。


スポンサーサイト
22:06:00    comment:1    trackback:0   []
Posted by jin
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/25 12:49 | | edit posted by














 

http://5615446.blog80.fc2.com/tb.php/1234-c4ad46e9
ごぶさたーん。| HOME | だったよね(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。