--, --
スポンサーサイト
--:--:--         [スポンサー広告]
Posted by jin
07, 2007
入社式詳細です。但し、ウル覚え&妄想入り。
全て信じないでね♪

↓ドゾ。
5時半(かな?)開場。
 飲み物&食べ物の引き換え券がチケもぎの時渡される。
 シュークリームと紅茶か珈琲。お持ち帰りのコップがこちら!
SN360057.jpg

素敵!ヨッシャチョー!

ワタシは飛天に着いたのは6時50分頃。シュークリーム二口かき込んで終了。

偶然にもしんしあさんとメッチャ近く(笑)。縁があるわ~。
そして去年のファンミでのお隣さん(元旭迷さん笑)も近く。縁だな♪

SN360044.jpg

SN360045.jpg


そしてホリプロ所属の司会のお姉さん登場!!

「お待たせ致しました。社長の登場です。」


黒のスーツ。なんか会見の時の衣装のように見えた。
髪の毛はそのまま。オサルです(笑)。
ワタシの席は舞台に向かってちょっと右側のブロックの前から5列目。
ラッキーだったのは仔の出入り口の前だったこと。
必ず前を通ってたから近くでオサルの美しい顔を眺めることが出来た。


・まずは社長訓示
日本語で。すべて日本語でした。かなり間違ってた。
でもね。ひとことひとこと一生懸命で・・・。
「みなさんこんにちは わたしはヴィックです。・・・」
長い文章を話しました。
これねほとんど覚えてない(笑)。ゴメンヨ 仔。

だってものすごい緊張して大汗かいて、こわばりながら日本語を
話す仔に感動しちゃって。もうね~お母さんハラハラしちゃって
ウンウン分かってる!分かってるよ言いたいことっ!
そこだ!加油!ってなっちゃって訓示が終わった時には、こっちの
よくやった!えらいぞっナデナデ♪の気持ち(笑)。
内容全然聞こえてなかった。

・社員証授与
粛々と式は進みます。仔のヒキ笑いは未だ現われず。緊張中(笑)
全社員を代表して一人選出。確か仔仔が選んだのは仔の誕生日の番号席
の人「0609」番さん。舞台に出る。
 ツボ1:ちょっと高い舞台。選ばれた迷さんが上がる時にはちゃんと
    手を差し伸べる(萌)♪ 授与&握手アーンドHUG.
HUGされたのは彼女だけ!ラッキーさん♪♪


・社歌斉唱
未だに社長の緊張取れず。汗ダクです。
ここでもホントに頑張ってる。日本語で
「みんなでいっしょにうたいましょう」
徐々に中国語が出てエンジンかかってきたか??

歌いました♪ スクリーンには中国語の詞とピンイン(カタカナ)♪
スクリーンを見ちゃうとどうしてもカタカナを目で追っちゃう(笑)。
カラオケ状態(笑)??仔を見ていたいのに~~!!
 ツボ2:社長もチラチラとスクリーンを見るのよ(笑)。え?何忘れちゃった?
 
 本日の大ツボ3: いや~キュン死だよ~ん♪
        最後の「愛在愛ni×2♪」のとこ一度だけ出ました。

        「仔仔愛ni~!」仔仔と替え歌するとこで自分の
         胸を左手の指でトントン!と叩く。萌えまくり(笑)。


・入社式終了 社長挨拶
 「これで入社式を終了となります。最後に締めの挨拶を社長から」
  はぁ?あのもう終わり?っと思ったら社長中座で、その後は
  オリエンテーション(笑)。何もかも正に入社式(爆笑)!!!
  ここでも社長頑張って日本語です。でもあまりのタドタドしさに
  自分でも「コリャダメダ」と思ったのか「やっぱ社長は中国語だよね♪」
  となり(笑)。小さい小さい声だったのが中国語になると
  仔語炸裂!声もでかくなり「好♪」連発(笑)。
  「ちょっとだけ休憩!ちょっとだけね♪次になにやるか
   今は内緒♪言わないよ~♪」
  司会のお姉さん「え?社長それが締めの挨拶・・?」
   「あ?あぁぁ~。好♪あ~ちょっと休憩です」と仔。
   結局締めらしい言葉は無かったような・・(笑)。

そして中座。ワタシの席の前を通って奥の扉へハケる。
前の人は通るたびに握手♪ラッキーちゃんだわホント。
 
・ハイタッチ大会(衣装は変わらず)
 事前に選出された席番号の人が仔とハイタッチ♪
 スクリーンに24人ずつ番号が発表。何回繰り返したかな?
 30分近くやってた。100人はいたぞ?
 ま 当たりませんが(乾笑)。
 タッチの仕方が迷それぞれ。パシっといい音で過ぎ去る迷もいれば
 シッカリクッキリと仔の手を握る迷も(笑)。
 終了後の仔の手は真っ赤ですんごく震えてて。きつかったかなぁ・・

このあたりでかなり仔仔の緊張もほぐれてきた。
かわいいしぐさが増えてきて中国語が出るようになってきたぞ♪

・募金
 仔仔が中国語で会議室での迷たちとの話し合いで決めたこと、
 金額の大きさじゃなくて気持ちだよってことを話す。そして
 金額は内緒だけどまずは社長が募金します。と封筒を募金箱へ。
  ツボ3:司会のお姉さんが募金の件を話してる時にシャチョ聞いてない!
     前にいた迷さんからもらった手紙(?)についてた
     ハートのシールを胸ポケットに貼り付けようと一生懸命(笑)。
     その様子がスクリーンに大映り(爆)!結局貼り付けられなくて
     断念してた(笑)

・写真
 ブロックの前に仔が立ち、迷は座ったまま写真撮影。
 両端のブロックの迷たちからの要望で予定に無かったけど端の方でも
 写真撮影してたよ。

・再見
 どうもありがとう。これで終わりです みたいな仔の挨拶。
 早いな~。と思ってたら・・。
 「最後に歌でも一緒に歌う?何歌う?」
 「F4の歌とか?天井が星空みたいだし?」と仔。

  流星雨です。ここで仔から条件が!
 「大きい声で歌わないとダメ!一番大きな声が聞こえるとこに
  いくからね~!!!好~~♪」

  みんな力はいります(笑)!!これは歌詞は出ないから
  うる覚えの所をでかい声で歌うには勇気がいります(笑)。

  で。来ましたっ!!!我がブロック!!!!ブロックとブロックのちょい中に
  入ったところに立ち、しばし歌う!!

  あのね スンゴク細くてメチャクチャ綺麗(萌)!今オサルだから輪郭が
  全部出るでしょ?眉と目。とにかく綺麗!直視出来ないくらい!
  震えたぞっ!マジで。スコブル美人です(ジュル)♪

 ここでだったかな?うる覚え。仔が挨拶してるときに前に
 動力さんのシールが貼られたモンチッチのでかヌイグルミをもった
 迷さんが。それを「ちょっと貸してね」と仔がもって舞台へ。
 「会議室でみんなボクのこと美しい猿の王って呼んでるよね。
  それでこのヌイグルミに似てるって!そんなに似てる?
  どう?」っとちょっとハスに構える(笑)。
  迷たち大爆笑。そのあと「謝謝~♪」と自ら返しに行くと
  そのままあげるって言われ(笑)「え?・・・?」とちょっと
  ヌイグルミを前に出したり引っ込めたり♪クフ。可愛い♪


そしてワタシのブロックの前を通り奥の扉へ。


拍手が続く・・・・・。・・・・・・・・・再度登場!!!!!


 こっからです!!舞台に楽譜台がっ!!!

なになになになに??なんなの~~!!!とお隣の迷さんと大騒ぎ。


「ぼくが君たちに一番いいたいコトバ。I LOVE YOUです。」


そしてイントロ・・・・・・・・。えっ??に・日本語で??



え―――――っ!!尾崎???

最初の出だし。「I LOVE YOU~♪・・」で全社員撃沈(爆)!

ちゃんと音も取れて低めのエロイ声なんだこれが(萌)!!!

泣けたぞ!!感動でした。ほんとに頑張って練習したんだな~。

いつ練習してたんだか(笑)。あんなにチャットしてんのに?夜中にさ。


最初は完璧!だんだん怪しくなってきて、途中はラララ~♪になったけど

自分の怪しさにウケつつ(笑)。サビは見事でした!


「みんな今日何をするか会議室で聞いてたでしょ?内緒って言ってた
 けど、ひとつヒントを出してたんだよ?I LOVE YOUって僕書き込んだでしょ?あれはね~僕からのヒントだったの!それなのにそれなのに・・・誰も気づかなかったでしょ~!も~!シュン。」とプイっと駄々こねるように首をかしげてしょげる仔(萌えまくり)!

「今日はこれで真的再見!真的真的再見!!!明日があるからね(笑)
 明日の練習するから♪再見!!」
「え~~!」と迷。
「しょうがないな~。じゃあブロックをジグザグに通っていこっかな♪
 いい?」と確認を取っていくつかのブロックの間を通って中央玄関へ。


多分あのままタクって神戸か? と思うような帰り方(笑)。

今頃は神戸の地じゃないかしら?

はやり神戸は良いと見た!
少なくても今日の過緊張は幾分取れるはず。日本語はボロが出ても、
笑い飛ばせる余裕が出るんじゃない(笑)?なので神戸では社長と
いうより仔らしさが出そうです。
あとは明日(てか今日か)も尾崎は歌うはず。
神戸参加の迷さん!尾崎の曲を是非覚えてって!
そして仔と一緒に歌って助けてほしい(笑)。
今日も歌詞がボロボロになってくると「一緒に歌って~~!」って
頼んでたぞ!

は~。長いな(笑)

ツボ思い出したら又あとで♪

ここまで見てくれたそこのアナタ!謝謝!


そだ!社長の名刺頂きました♪ 左が社長。右はワタクシ。
偶然ですが ちょっと似てんの(嬉)!
SN360055.jpg

SN360056.jpg

スポンサーサイト
01:10:09    comment:3    trackback:0   []
Posted by jin
jinさん レポ見ました♪
jinさん 先ほどはコメありがとうございました 長文レポも読ませていただいてたんですが あんまり私のコメだらけでもね(笑)それに こんなに詳しくわかりやすく丁寧なレポを 即効載せてもらって早くたくさんの方に見てもらいたくって jinさんもお疲れでしょうに ホント感謝感激です♪ 萌えポイントもわかりやすく 流星雨 の合唱 尾崎ソングも 聞きたかった! いろいろお土産もあってよかったですね これからupされる記事も楽しみにしています 最後にリンクありがとうございます 私のほうこそ ヨロシクです 長文すみません お疲れ様でした
2007/04/07 02:52 | | edit posted by hana-kame
jinさんっ!!
昨日はありがとうございました。社長にjinさんに感激です。
あぁ、ホントに行ってよかった…

ブツ、届きました~。きゃ~~~昨日の記憶が蘇る~~~♪
時間が無いので、また帰ってきてからゆっくりと。

とりあえず、ご挨拶まで。
2007/04/07 09:49 | | edit posted by しんしあ
hana-kameさん。
花亀さんのコメばっかりって・・!そんなことないよぅ!どんどんコメ入れてください!ご存知?花亀さんとお友達になる前ってワタシのパソで「はな」と入れると「華」と変換されてたの!今は「花」ってでるんです(笑)!!(花亀さん仕様!)これからもツボ所満載で行きますよん♪花亀さんのツボも教えてね!

しんしあさん。
クフ♪聞けました?ホホホ~~~♪
萌えてね(笑)。
2007/04/07 22:42 | | edit posted by jin














 

http://5615446.blog80.fc2.com/tb.php/203-8075b12f
はぁ~・・。| HOME | お疲れちゃん♪
