--, --
スポンサーサイト
--:--:--         [スポンサー広告]
Posted by jin
05, 2007
コミックに教わる3●才
子供達と共に読むコミックのひとつ。

渡辺多恵子さん「風光る」→小学館サイト

新撰組に仇討ちの為に「セイ」という女子がオトコと偽って入隊するとこから始まるお話。セイ兄弟以外は実在人物がほとんどで結構史実にそってるから面白い♪その他にセイが沖田総司を好きになったりというストーリーも勿論あるんだけど(笑)

22巻が発売となり読んでみたっ

「大好きな人が生きてそこにいてくれるんなら
 それ以上何も欲しがったらいけないよ?
 いつからか もっともっとと欲しがるばかりになって
 与えられているものに感謝する気持ちを忘れる」要約

てな文章が・・・。


は~。そうだわね~。と納得するワタクシ3●才(爆)。


ということで本日はワタクシの記憶に残るコミックたち↓
え~とまずコレ

「ホットロード」紡木たく
こ~れ知らないヒトはいないわなっ。異常にハマって読んだわ(笑)暴走族満載。春山と和希のお話。この前ヒョッコリ単行本が出てきて懐かしくて読んでみてビックリ!!もう感情移入出来なくなってたよ(笑)あの世界観は10代じゃないと分かんないのかも。


「つらいぜボクちゃん」高橋亮子
確か小学校低学年で読んだ漫画。少女漫画の王道!!!目がデカくて☆や花をしょってあるく登場人物たち。今見ると絵やセリフが昔っぽいけど(笑)。でもこれが人生初の真剣に読んだコミック(爆笑)!!


「BANANA FISH」吉田秋生
彼女のコミックはほとんど読んでるかも(笑)。その中でも「BANANA~」はハマって読んだ(笑)。いわゆる海外のストリートギャング(?)アッシュが主人公。そして彼の知能指数や美貌(爆)に引き寄せられる人々。


「MARS」惣領冬実
ま。当然か(笑)?仔の存在を知る前から大好物コミック♪


「CIPHER」成田美名子
エイリアン通りも読んだぞ確か(笑) シヴァとサイファという芸名で小さい頃から芸能界で人気の双子が主役のはなし。芸能界とかラブストーリーが軸じゃなくて双子だけど異なる感情だったり家族や人間関係が細かく書かれたものです。細かくて面白いが長いです(笑)


「眠れる森の美男」に続く「TOMOI」秋里和国
これ知ってる?一番記憶に残るコミックです。好き嫌いが激しい作品でしょうね~♪同性愛が主軸だし(爆)。絵自体も好みが別れるとこでしょうが。でもね読んでみて損はないと思うぞ?今のコミックみたいにリアルエロは出てこないけど妙にエグい(笑)。でもエイズとか戦争がからむ話でいつ読んでもズシッ!!とくる奴です(笑)特にTOMOIの方です。ラストにトモイ君がいうのよ
「人は神が死んでもいいというまで生きなくてはならない」



スポンサーサイト
01:07:41    comment:13    trackback:0   [日々]
Posted by jin
紡木たくと、イクエミリョウは読んだわっ!
ちと、悪に憧れたよなっ。
MARSは近くの古本屋で、50円で手に入れたわぁ!嬉しいような、せつないようなっ!
どっちにせよ、我の宝なり。
裏ピーチ、次はよっ出てほしいわっ!さえキャラ好きっ。
腹黒いとこ、人間の本質らしくって!!いいわっ。
2007/07/05 08:08 | | edit posted by hito
私とは世代がちがうわっ
なんせベルばらリアルタイムで読んでたことが自慢ですから。

数年前に和菓子屋の姉妹の話(題名が思いだせない)にはまって狂言にもはまって、読みました。

今欲しいのは「大人のコロコロ」です。おぼっちゃまくんがよみたいぶぁ~い!

次男は「大きくふりかぶって」という漫画をちまちま買ってる。

うちの旦那は舞台照明の仕事ですが、お仕事先の劇団は萩尾作品とかを舞台化してるよ。「OZ」というまんがもやってた。jinちゃん向きかも。観に行ってみる?
2007/07/05 12:11 | | edit posted by Akane
つらいぜボクちゃん・・・わ~懐かしい!
大好きでした。渡辺多恵子、秋里和国、成田美名子
etc.どの人も好きですね。世代がおなじなのかな?
2007/07/05 21:42 | | edit posted by はせこ
コミック好きも息子ッちだ~!小遣いみんな マンガとゲームに消えていました
コミックには果てしなくロマンがありますよね 息子ッちは「バガボンド」と「ハガレン」大好き! 私はやはりベルばら世代で オスカルと言うあだ名の友人がいました 今もNANAとご近所物語しかわかんない… 50円MARSが欲しい~!太郎ものがたり 今は嵐ファンが買い求め 品薄らしいですが こちらも激欲しい~!
2007/07/05 23:35 | | edit posted by 花亀
うわぁ~~~!Akaneさ~~ん!
大きく振りかぶって!めっさすきです!!
あまりにうれしくてっ!!コメ。
家の息子っちも野球やってるんだけど、もろネガティ部!!
だから、あのアニメ見てると一体感あるんです!
今、スカパーでやってるの欠かさず見てますっ!!
2007/07/05 23:45 | | edit posted by hito
「CIPHER」持ってるよ~。大人買いした(笑)
惣領冬実は、「3-THREE-」は買った。MARSは、漫喫で。
私はくらもちふさことか槇村さとるとかが好き~
2007/07/06 00:43 | | edit posted by しんしあ
やはり世代が~~笑

「ホットロード」紡木たく さんは別マでリアルに読んでいましたが、
どうもまったくよくわからんかったですばい。
あの当時はもうそう言う世代では無かったからなのだと思う~~
なんでこれ人気有るのかな?って思ってたも~~~~ん
わははははは

私の好きな漫画はベルばら~~
ポーの一族等々
ふるいですよ~~~~ん

いやん、こんな所で年がばれちゃうのね~~

でも、いい加減な年になっても漫画ばっかり読んでいたから、
banana~も、成田漫画も知ってる~~笑
2007/07/06 01:28 | | edit posted by midori
hitoしゃん♪
悪に憧れる10代(笑)。だから今読むとナンジャコリャです♪「裏ピーチ」なんて出てるの?サエ主役?
ホォォ読んでみたいっ!!



Akaneちゃん♪
ねね 狂言のやつって成田美名子作?
「花よりも~」とかってやつ?
おぼっちゃまくん(爆笑)!!「ゴーマニズム宣言」の子供版(笑)?? 今見ると面白いだろうな確かに♪

ダーリン照明のお仕事だったのねっ。観たいぞ!!!!!
でもチェロリストAkaneも観たい(爆)♪なんか長い付き合いみたいだけどAkaneちゃんの本業みたことないんだも~~~ん(笑)♪

2007/07/06 08:20 | | edit posted by jin
はせこさん♪
はじめまして!!歓迎光臨~♪
いや~うれしいっス。「つらいぜ~」ご存知とわっ。
高橋亮子作は単行本で結構出てますよね~。
他にも「しっかり!長男」とか「坂道のぼれ」とか・・。
アレ?相当もってるよ(爆笑)!!!
秋里和国作の「TOMOI」。衝撃作ですよね~。
最後のシーンは忘れられないです。
そしてそんなワタクシは70年産ですぞ(笑)。



花亀ちゃん♪
カネシロ息子はヴァネに中身似てるのかい(笑)??
ヴァネスって「ハガレン」大好き~♪って言ってたよ?
コミック「山田太郎」はニノと翔の写真のついた帯がついて売ってるよねっ♪ハァ~これが太郎仔なら即買いなんだけど(爆)。
おっバカボンド~♪大好きっ!!やっぱ気が合うのね~ムスコとも(笑)
2007/07/06 08:30 | | edit posted by jin
hitoしゃん♪
なになに面白いの?その「大きくふりかぶって」って。Akaneちゃんも言ってたね~。男の子系のコミックかい?アニメもやってんの?気になるな~(笑)
教えてくれ~~~~い!!!!!!



しんしあちゃん♪
あらやだっサイファ読んだ?じゃあその続きのアレクサンドライト読んだ(笑)?アレクが主役の話!!!
同世代だわ(笑) くらもちふさこの「ショパン~」。
槇村さとる好きだね~。スケート系 ダンス系 そして料理(笑)もん。全部読んだぞ!!!!!
2007/07/06 08:37 | | edit posted by jin
midoriさん♪
今でもコミック好きで読むけどやっぱり10代に読んだコミックって記憶に残ってるよね~。だから結構世代が分かっちゃうかも(笑)。
ベルばらは大好きっ。でもコミックじゃなくてアニメだな~。
ポーの一族も好きだな~。あっ「エロイカより愛~」も好きっす(笑)。
2007/07/06 08:42 | | edit posted by jin
hitoさ~ん
ウチの子はぜ~~~んぜん運動好きじゃないのに買ってきてびっくりしたんです。どらどら?と読んでみて、なるほど。きっと息子はれん君の心情に寄り添うところがあるのかな、と思いました。
兄は「モモカンが巨乳だからじゃないのぉ?」と言ってますが(笑)そーかも。

jinちゃん
「花」ついたかも…亀屋万年堂…違う!おあぁ~ブックオフに調べに行きたい。
それからね、「ちぇりすと」です。「ちぇろりすと」だと「てろりすと」に間違われるので(爆)
2007/07/06 13:55 | | edit posted by Akane
Akaneちゃん♪
ヴァハハハハハッ!!ハァ~腹イテッ。
確かにテロリストっぽい!!!ちょっと武装したテロリストAkaneをモウソウしたぞっ(爆笑)!!
チェロリーヌだとテリーヌみたいだしなっ(爆)♪
「ちぇりすと」っていうのねっ
でもごめん。今度Akaneちゃんに逢ったら迷彩武装を想像するかもです(笑)
2007/07/06 18:44 | | edit posted by jin














 

http://5615446.blog80.fc2.com/tb.php/359-24bd40ec
さぁぁ今日だわよ?| HOME | 花ざかり~♪ って感想追記ィ。
