--, --
スポンサーサイト
--:--:--         [スポンサー広告]
Posted by jin
23, 2007
音作る人々。
オイッス jinデス 大家好♪

最近妙に目にするヒトビト。

ウチが音で溢れてるせいか?

娘は吹奏楽のコンクルが近いから朝ウチを出ると帰ってくるのは7時近く。ワタシの勤務時間より長いんでやんの(笑)

息子はドラム君。気がつくとどこかをタカタカ叩く。先日購入の「music shuffle」をガツガツ鳴らしてたら無意識に自分のヒザ辺りでリズムとってたらしい。
「母さん 大変だよぉ」まっぴら
何事かと見ると毛細血管切れまくってちっこいアザがた~くさん(爆笑)気づかずに叩いてたらしい(大ヴァカ)


近所でもこんなことが。
よく行く近くのオベント屋さん。

メニューの下に「バンドやってます♪」みたいなのがいつもある事は気づいてたの。でもこないだよ~く見たら本格的に活動してらっさるようでツアーに出ているんだってよぉびっくり!!!

そいでCD&着うた有り!! スゲ――!!頑張ってるんだぁとオバチャン感動しちゃいまして(笑)ブログに書込みしちゃいましたけど(照)。
彼らは「ODERY」 某オベント屋さんでバイトしているメンバーさんがいるのかな?詳細分からずですが爽やか~な着うたです。無料になってたから是非ドゾ!!

それからウチに遊びに来てくれるマイミクAkaneちゃん。(突然書いて彼女びっくり?笑)彼女はチェリスト(テロリストじゃなくて笑)。音楽で飯食えるってスゴイよね~実際。その実際の本業を一回拝ませてくれい!!!

それからガッコのセンパイ ヒルマ氏。実際お会いしたのは遥か遠い昔。
でもセンパイのイトコがワタシと同級生。中学高校一緒なのよ。
ヒルマ氏も音楽で飯食ってる。スゲ―なぁ。飯食い続けるって大変だよね。
はいこれ↓紹介PVらしい(けど結構前かなぁ・・)
楽しそうです(笑)


なんかして~なぁ。音作るかな~パソで(笑)。


なんだろ でもやっぱあれ?

仔仔か?結局は(笑)。

観光ドラマ会見も近々あるそうで(しんしあちゃん謝謝♪)。

来週の会見情報を待ちますか・・・(乾笑)
スポンサーサイト
00:16:22    comment:4    trackback:0   [日々]
Posted by jin
jinちゃん こんばんは♪
どうやっても 着うたがゲットできなかった(>_<) ダメなケータイだよ 音楽に囲まれたjinちゃん一家は ほんとにステキ♪私のような ヲタ者とは大違いだよ
ところで jinちゃんはピアノをなさってるけど 絶対音感がおありですか? あると どんな音でも符線に載っちゃうらしいね
ドラム叩く音とか 音階で聞こえちゃう? 普通の人より 騒々しく聞こえちゃうのかな?そうだと 大変ね!
2007/07/23 21:51 | | edit posted by 花亀
花亀ちゃんオイッス♪
music.jpで取れなかった?なんでだっ(笑)!!
絶対音感ナッシング~~~♪♪子供達もそんな高尚なもんは持ってないと思うぞ(笑)?どんな騒音でも音符にできるっていうよね~。我が家はただの音好きの集まりですな(爆)
2007/07/23 22:24 | | edit posted by Jin
はぁい、チェリストでぇす。
そぉねぇ、いっぺん見せなくちゃねぇ~~。私のドレス姿を(爆)違うか。

jinちゃんがPTAの文化委員とかになって「なんか催しもの考えて下さい」と言われたら、行くわ~~。
「世界の車窓から」とか弾きに♪

花亀さ~ん(カメはカメナシのカメ?)
私は絶対音感というのがあるようですが、簡単に言うと、ピアノの音をぽん、とひとつ弾いてその音を5線に書ける、ということでしょうか。でもトシとともにゆるくなってくるし、世の中には平均律だけじゃないから、絶対音感あり=音楽的に優れている、ではないんです。

そのへんは最相葉月著「絶対音感」を読むと、大変よくわかります。おすすめよっ!
2007/07/24 17:02 | | edit posted by Akane
あ、カメナシのカメな花カメです♪ jinちゃん この場お借りしてm(__)m コメント欄でよくおみかけしております チェリストakaneさん コメントありがとうございます♪
先週カトゥーンの番組に 女優の松下奈緒さんが出られたのです
彼女は芸大のピアノ科にいらっしゃるんですが 番組で サイレンの音と 駅ホームの発車メロディを再現なさったんです その時 例えば イビキの音も音符に変わるし あらゆる音が聞こえると騒々しいって おっしゃっていたんです だから 絶対音感も不便なものなんだなって思ったんです あと 音を外す歌い方をする人が人より聞き苦しいとか でも きっと もっと深いことなんでしょうね 私 歳がバレますが 高校生の時「ジェレミー」と言う映画を見て チェロが大好きになりました チェリストだなんて 尊敬です! jinちゃん 長々失礼しました ありがとうございましたm(__)m
2007/07/25 00:32 | | edit posted by 花亀














 

http://5615446.blog80.fc2.com/tb.php/380-331b3046
今日は色々っ| HOME | 賛否両論
