--, --
スポンサーサイト
--:--:--         [スポンサー広告]
Posted by jin
05, 2007
カラカラヌケガラ
hitoしゃんも何気に落ちてたって?

フフ♪ そんな気がしてたよ大家好~♪

だってねぇ~ハニカミ見終わると切ねーんだこれが(笑)


ジェリ兄はスタジオパーク地上波だし?
来週から「美味関係」だし?
アジフェスだし?
台湾イベも続くし?

イベントは目白押しっ!! でも参加でけ―ん(笑)!!
しんしあちゃんにマジで望みを託すか?頼むよ~ん♪


こうなりゃヴァーチャルにガッツリ入り込むことを考えてる我♪

セカンド・ライフ日本版がでけたよねぇ(笑)

台北辺りでコトバ勉強して宜蘭に土地買って商売すんのもアリだなグフフ♪と一人考え中。この世界でバイトも出来るらしいじゃん?勿論ヴァーチャルなアバターみたいな自分がそこで仕事するらしいけど。
台湾はね~セカンドライフ人口多いんだってよ?宜蘭に行くと多そうじゃね?オサルアバター仔迷が(笑)。登録だけして覗こうかと考えちょります♪


で。宜蘭 といえば。ジャンプ!ボーイズ♪

SN360LL067.jpg


宜蘭にある公正小学校の子供達が体操強化選手となり泣きながらも頑張る姿を追ったドキュメンタリーです。

監督は体操コーチの弟さんリン・ユゥシェン氏
彼はエディ・ポンちゃん主演の映画「六號出口」を撮った方。
体操コーチはリン・ユゥシン氏

この兄弟がこの公正小学校出身だそうですぞ。
仔の先輩 そしてちっこい体操選手が後輩だよね。

映像はほとんどが体育館。ちょこっと商店街とか映るけど。
ぶっちゃけ言っちゃうとめっさ感動~!!という映画じゃないんだけどね。でも素敵っ。子供達が素朴でさ(笑)。すんごく可愛い♪
体操を自分の意思でやるんだけど厳しい練習に涙すんのよ(笑)でも無邪気でイタズラっ仔♪ 

仔もね こ~んな可愛いガキンコだったんだろうな~。
ちょこっと出てくる商店街のおっちゃんとかは「仔仔~!!」と呼びかけてお菓子あげたりしてたんかなぁとか想像するのも良し(笑)。

でもね土地は違えど親は同じ。子供も似たようなもんだなぁと感じる映画でした。



全然関係ないけど「へぇぇ~」な事がひとつ。
この映画の宣伝動画がyoutubeとかにないか探したの。
当然あった。見てみると「安麗公司」と前後に書かれたものが多い。

安麗って??


台湾安麗 → 台湾ア○ウェイ!!!!


ほぉぉぉ!!と思い昨日調べた(笑)。台湾安麗って色々なメディアで活躍してる会社みたい!!「安麗○○大会」と名の付くスポーツ大会みたいなのが沢山出てくる。面白れ~(笑)

実はワタクシ。○○の家は全てココの商品だからアンタもやんなよ♪と言われドン引きしてヤメた人(爆笑)。ジャニを言われてもねぇ。
いや商品はいいと思う確かに(笑)
でも台湾は広く愛用してる人が多いんだね。ビックリです(笑)
スポンサーサイト
00:34:00    comment:4    trackback:0   []
Posted by jin
これねぇ、私も気になってた。もうTSUTAYAにあるのか?私がよく行くのは、お風呂の王様横だが、韓流フリークは春日町が良い、と言うんだけどねぇ。
華流の皆さんは、DVDやグッズなどどこで買うの?
職安通りにはおばちゃんのジャニショ「コリアプラザ」があるが、そういうお店、あるの?
あとさぁ、渋谷の「ドラゴンアイス」食べた?
2007/09/05 09:11 | | edit posted by Akane
Akaneちゃん♪
レンタルされてるらしいぞ?アジアの棚じゃなくてドキュメンタリーのとこかも(笑)
でもワタシも通うフロ屋横にはないかもなぁ~(笑)
華流ショップは渋谷と新宿か?
新宿はよく行くよん♪世界堂本店のすぐそばです。
「アジアンドロップス」って店。でも華流だけじゃなく韓流と半々かなぁ~。それかネットでポチ買いですな(笑)
ドラゴンア~イス♪おいしいよね~♪
ワタシはなぜか横浜で食いました(笑)
2007/09/05 10:58 | | edit posted by jin
ヌケガラ通り越して、フヌケガラ化してます・・
なんで、こう、まつり(今回はぷちまつり?)のあとって
ほえ~って気が抜けるんだろうね。

世の中は、今週からす~祭りに入っているというのに・・・
まあ、今回の主役は旭兄さんだからね・・ポツリ

美味だってあるし!
アジソンだってありそだし!
でもやっぱり明日を生き抜く目標がほしい!

それってやっぱり仔に会いた~いってことだよね・・
いつになることやら・・・国内社員には。

ジャンプボーイズ!
これなんかの番組で、確か出演のお子ちゃま出てきて
いんたびゅ~なんかされてたの見たなぁ、ずっと前。
すんごいカワイかった記憶がある!
今の日本にはなかなかいない純粋~な子どもって
こんな子達なんだろうね。
そそ、きっと仔もこーんな純粋な目をした田舎のお子ちゃま
だったに違いないよ~きっと!
2007/09/06 00:42 | | edit posted by wenwen
明日を生き抜く目標(爆)!!
うん。激しく欲しいっす♪
逢いたいよぉ仔にぃぃぃ(涙)!!
きっと!!いつか目の前で会えるよぉ!!
見るんじゃなくて会うのよwenwenちゃん(笑)!!

で。10月イベはとりあえず落ちとくべし!!!!!
ジャンプボーイス。なかなか素敵な映画でした♪
でもでも~。ここだけの話。言っていいかしら?

えと。んとね(笑)。宜蘭出身が大多数のはずだが。

誰も訛ってなかった・・かな(爆)?
体操頑張るガキンコ君たちすら仔みたいな発音の子いなかったかな?イヒヒ。
2007/09/07 00:03 | | edit posted by Jin














 

http://5615446.blog80.fc2.com/tb.php/427-90a9432f
やっと(涙)| HOME | ハァァァァァァァ。
