--, --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--:--         [スポンサー広告]
Posted by jin
10, 2007
なぁ――ぜぇ――。
イチコさんもいってたけど。

動力さんにここしばらく入れない!!!

皆さんどう?

日本語版も勿論最初の画面すらエラーで進めないのよ。

この間PCがかなり重くなってきてるから時間かけて掃除したのね。削除かけたりキャッシュ消しこんだり圧縮かけたり~。

その作業のどれかがまずかったのかなぁ。

もしかして嫌われた(涙)??と妙に気になる今日この頃。



今日は久利生検事に逢ってきました♪

公開2日目なのに満席じゃなかったのは我の近所の映画館で都心じゃなかったからだと思いたい(爆笑)!!!

観にきてる人の年齢層が様々でキムラ久利生がいかに広く愛されてるかが実感出来る日でした。いやホントよ?仔迷ですけどねワタクシ(笑)♪

ドラマからのスタートなので特別版とかもテレビで見てる人なら面白かったんじゃない?設定の説明とかテロップも一切入らないし。テレビでガッツリ見てた我は面白かった。特別版での伏線が映画で繋がっていく感じ。

楽しかったし見て良かった♪とも思う映画でした。



が。



久利生検事って。
どんな事もあきらめず真実を知ろうとする人だよね。
そんな人 まずいない(笑)
大きな権力にも飄々と立ち向かう姿は見事だよ?キムラ君。
君の生き方にもちょっとダブる(笑)
でもそういう生き方って反感食らうのよね~。
パンピーがそんなことしてみ?一発で飯食えなくなるよ。
検事とか立派な資格もってるとツブシが効くかもしんないけどさ。資格ない奴がどう自分の意思を曲げずに暮らしていけるというのかしら(笑)?いずれは誰かがその生き方や意志を認めてくれるかもしれないけど、そうなるまで一体何年かかるんだか(笑)。

前にさミクでも書いたんだけどさ。
高校卒業する時に倫理の先生に言われた事があんの。
先生は黒板に大きく丸を書きながらこう話したの。

『君たちの中には勉強を続けるやつもいれば
 社会に出ようとしてるやつもいるだろう

 よく世間では社会にでると
 「世間にもまれて人間が丸くなる」というだろう?

 でもよく考えろ 「もまれる」っていうのは
 とがったところが削られることをいうんだ

 お前たちにはとがった針を沢山だしてほしい

 いいか?針をたくさんたくさん たくさん出せば
 いずれ 「もまれて削れた丸」なんか目じゃない程
 大きな大きな丸い人間になれる。

 諸君 大きい人間になりなさい』



 

今日また思い出したよ先生っ  ム・ムリっす(笑)
スポンサーサイト
01:02:31    comment:3    trackback:0   [シネマ]
Posted by jin
jinちゃん おはよ♪
いろんな事を考えたり 思い出させる映画とかドラマって やっぱり サイコーだよ!
かなり期待できるのね? ワタシはきっと 早くにテレビでやってくれると期待しつつ 待っています
しっかし 先生 素晴らしいメッセージを残されたよね
ワタシもいつか載せようと思ってるけど 人として間違ってるバイト先の社長とは 何度もやり合った!
まるで男だ ワタシは…
でも 正義をこよなく愛しているのでありました♪
jinちゃんの感性って少女みたいなトコもあるよね 可愛いッ♪
2007/09/10 05:02 | | edit posted by 早亀
私も動力さん、最近、また入れないんです。一時期、入れなかったのが、何もしなくても入れるようになったのに、またまた入れなくなりました。
チャリティや美味関係の画像とか、いっぱい上がってそうだから、入りたいのに~!

ところで、
すばらしい先生ですね。
最近、「とってもおかしい!」と思いながらも、「パートの私が言っても・・・」と角が立たないようにと逃げていた部分が多かったような気がして、反省です!
2007/09/10 21:44 | | edit posted by tororo
花亀ちゃん♪
し・少女?一心同体少女隊(笑)??古いねまた笑
いやヲトメでいたいがオバチャンです!レッキとした(爆笑)!!
そう。素晴しくて何十年経った今も思い出すコトバ。
聞いた時は「そうなんだ!!すげ――っ!!!」と思ったけどさ。時が経つと現実それが難しいことが身に沁みるのよ~(笑)。
久利生君みてて考えちゃいました(笑)



tororoさん♪
なんかねメンテナンスかかってるみたいよ?動力さん。
マイミクさんに教えて頂きましたが、どうも上海サーバーは全て事情があってストップされてるようです。
パートとかは大変だよね~。不当だと思ってもそれを言ったところで誰かの目の仇にされたり・・・。黙って見てることも罪悪感を感じたり・・・。
切ない世の中です。
2007/09/11 00:42 | | edit posted by jin














 

http://5615446.blog80.fc2.com/tb.php/432-f90c78e1
ヒトリゴト| HOME | 仔好みの・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。