--, --
スポンサーサイト
--:--:--         [スポンサー広告]
Posted by jin
26, 2006
帰国祭り
大家好 jinです。

結婚してダンナの転勤についていった友がいます。
そこはジャカルタ。
と いえば旭兄さんね。といっても友が住んでるとこからは
かなり遠かったらしい。

小学校以来の友です。同じく剣道やっていつでもどこかでつながってる
友達。

地震や津波があるたび、慌てて所在確認してたよ。
そうすると「へ?地震あったみたいね」と非常に温度差のある
のんきな事ぬかしてたよ(笑)

この度年末に帰国が決定しました!!ダンナは来春になるそうですが、
日本勤務が決定だそうで。良かったです。


ほんとに良かったなあと思うけど・・・。

ジャカルタで地震があるたび、死者がでるたび友の名前が無いと
ほっとしてた。でもなんだか自分でいや~な自己嫌悪になってた。

死者の名前に友がいないからってホッとするのも変だよね。
だって人は死んでる訳で。
悲しんでいる人がいる訳で。

「父さん。。。 富良野は雪ですか?。。」

それは置いといて(笑)


海外で飛行機事故とかあると日本人の名前はありませんでしたって
アナウンサーは言うよね。
いなけりゃそれでいいのか?っていつも思う。

スポンサーサイト
07:43:20    comment:0    trackback:0   [日々]
Posted by jin














 

http://5615446.blog80.fc2.com/tb.php/49-bef9cf28
色んな妄想祭| HOME |
