--, --
スポンサーサイト
--:--:--         [スポンサー広告]
Posted by jin
15, 2008
離れると。
最近ね~ 仔から離れてます。

いっしょけんめ仔を探したりしてないの

でも不思議だよぉ 仔が消えていかないもんvv

もうどこか奥に棲みついてるんだねきっと。

仔迷はさココロに定位置があって常にそこに仔がいる感じじゃない?

きっと仔もそうなのかなぁ。

どんな時も同じ場所にいるから旅に出ても戻ってこれる安心感がある。


離れてみるとよく分かる。







で。仔に費やしてる時間を他にまわしてみる。

韓ドラだったり 本だったり。


今日はマガジンハウスさんから出版されてる「余命一ヶ月の花嫁」読んだよ。

彼女。ミクシイに日記書いてたんだよね~。
でも怖くて無性に。ちゃんと見てなかったのよね放送を。
先日店頭に並んでてさ~ ヨッシャ読むか(笑)??と買ったんだけど。
彼女とワタシ。何が違ったんだろ。いや進行度だけどさ。
彼女は23才で発症。我は26才。
発見時 彼女の進行度はⅡ期だったそうで。
(リンパ転移疑いで10年生存率78%くらい?)
ワタシはⅠ期
(リンパ転移なしの生存率89%くらい)
「お前と一緒にすんな!!」と言うかな。でも怖さは似てるよね。
なんで彼女こんな早く亡くならないといけんかったのか。
彼女は幸せだったのかなぁとか そんな感想文は書けん。
ただ彼女のヒトコト ヒトコトがそぉだよね~と思える。共感出来る。
ただ可哀想で涙が出るんじゃなくて同じ気持ちを共有出来るってスゲーじゃん?幸せな事だと思うのです。
「明日が来ることは奇跡」
金なくても普通に暮らせる事。明日が普通にくること。
それ自体 幸せなんだよね。

去年の11月。ここでも書いたっけ??タバコ吸ってないの。
あれ。体に良くないって仔が言うから~とかタバコ代を高飛び代(モチ台湾です笑)にとか言ってたけど。実際は現実を見たから。

会社でお世話になってる人がアッと言う間に亡くなったの。
入院して半月もったかなぁ。癌だと分かった時は「おぉ癌友じゃんヨロシクねん♪」とか言ってた。でもお見舞いに行った時。愕然としたよ。同じ病の人の変りように。 その4日後に亡くなったの。
タバコが大好きだった彼なので。葬式にタバコ一本吸ってケムリで送った。残りの数本はそこに捨てて、それから吸ってない。
単純に「死にたくねー」と思ったよマジで。
まわりはさ~「よく耐えられるね~」とか
「私はダンナが隣で吸ってるから辞められないわ~。」とか言ってたよ。
でもそんなの関係ねーじゃん?人が吸ってようとダンナが横で吸ってようと。周りが吸ってるからという言い訳はただの自己中だよ。人のせいにしてもしょうがないし。「辞めよう」と思ったら結構簡単な事だったよ(笑) 吸わなきゃいいんだもーん(爆)


彼女と同僚の彼は無くしてワタシが存えてる命。
明日どうなるかもわかんないけど。だからこそ普通に明日を迎えられるようすべきなんだと思う。どっこも良いとこがないタバコはやめるとか。検査をちゃんとするとか。そういう積み重ねが明日に繋がるし仔にも繋がるんだよ~ん♪


無事生きてれば行けると思う。いつか台湾に!!!
あと3年もすりゃ子供らなんて勝手に飯食うようになるしなっ♪
仔が無事でいてくれりゃいい。

今は。今はそう思います。


明日はそんなヲトメでいられるか疑問ですが(笑)?




スポンサーサイト
02:24:13    comment:1    trackback:0   []
Posted by jin
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/16 13:46 | | edit posted by














 

http://5615446.blog80.fc2.com/tb.php/588-9981d64b
はっ!!!!| HOME | えっ??
