--, --
スポンサーサイト
--:--:--         [スポンサー広告]
Posted by jin
26, 2008
えぇぇぇぇぇぇぇ(驚)!!!!
「雫のお母さんのビデオを撮ってた人・・映る?映るか~?ぉおっ男だよ~(笑)・・って事は~ナオヤだろナオヤ~~!!!そーだよ上手いな~脚本が~♪ってぇぇえええええええエイジかよぉぉぉぉ(驚) そうきたかぁぁ~。えっ?じゃ雫のお父さんじゃないわけだ。エ――!!マ――ジデ――!!!どうなってるわけっ??んじゃナオヤが雫のお父さんとか(笑)??あんまりチャラ男で雫のお母さんの顔なんて覚えてないとか??そんでそんで~エイジは雫のお母さんに「彼に渡して・・」と頼まれるんだけど渡さなかった。だーかーらー押入れに大量のビデオが存在するとか??ねね。どーよ娘!! この推理どうっすか♪」我



「ウム。深い!!!」


と。我のテンションの高さを冷静に見つめ、「は~ 良かったね♪」的な言い方をする中1のムスメ。

こないだまでランドセル背負って小学校行ってたくせに~ムキッ!!!

ま~学期末テスト中で勉強してんのに話しかける我も我だわスマンのぉ~。



しっかし面白くなってきたよ「薔薇のない花屋」!!!
日本のドラマにハマるのなんてひっさしぶり~♪





やっぱりうまいわ脚本とか見せ方が。セリフももちろんいいんだけど。
台湾ドラマと劇的に違うのはCMの入り方とその回の終わり方。
「え―!!そこで終わっちゃうの~?つぎ気になる~!!」と思わせるCMの行き方や終わり方をするよね~。

例えば目が見えないと嘘をついてる美桜は絶対エイジの顔を見ないんだけど
エイジが他所を見ている時に一瞬エイジの顔を見てたりする。
その見た瞬間に「ハイつづく~」となったりするじゃん?か~なりテクニシャンだよね演出が(爆笑)
あんな終わり方されちゃったら次回見ないではいられないもん。


もう折り返し地点も過ぎたであろうこのドラマ。

まだ先が読めないなんてスゴイよね~。

な~んか終わってほしくないと思うほど面白いです♪



台湾ドラマにも激ハマり中~♪

それはだんじぇん「イタキスⅡ」デス!!!

い・いや「君につづく」も「美味」も見てるよぉ♪


でも「イタキスⅡ」は面白い!!! 字幕が無くてもセリフが分からなくても面白い!!!

個人的にはイタキスⅠより今放送してるⅡの方が面白いかな~。
キャストがほとんど変らずしっくりくるし新しいキャストも浮いたトコがない。
そして原作にとても忠実!!! だからセリフ分からなくても大体意味がわかっちゃう。
Ⅱはさ。入江君がⅠにも増して琴子に振り回されたりするんだけど。
天才入江君は琴子に振り回される事で喜怒哀楽を覚えていくんだよね~。
怒るだけじゃなくて嬉しがったり焦ったり。
嫉妬したりして自分も色んな人と関わっているんだ!!と気づかされるんだよね。

だからドラマ自体にメリハリがあってチョウ面白い♪
夫婦だから基本アマアマモード。外に出ると「くっつくな」と冷たく言うんだけど
「琴子は俺の妻だから」と隠すことなく言い放ったり。
琴子が酔いつぶれたり倒れたりするとスっと現われて拉致っていく入江君(萌)

このドラマ地上波昼過ぎ枠とかでやんねーかなぁ。
原作知ってる奥様方は韓国じゃなくて台湾ドラマだと分かっても結構見ると思うぞ?



どうっすかテレ東さんっvv
視聴率。意外と取ると思いますマジで(笑)
スポンサーサイト
01:15:56    comment:6    trackback:0   [ドラマ]
Posted by jin
jinちゃん おはよ♪
私もね 先週の予告から美桜さんが まるでオカルトビデオでも見たんじゃないか的な驚き様をしてたのが気になってしょうがなかったのよ~!
で、流れとしては きっと今まで出てきてる人だぞ~! 釈由美子かあ?(男限定だった?)とか思っていたら英治じゃん!
わたしゃ それまで積み上げた積木を崩してしまいましたよ!
えぇ~~!?
振り返り 過去のいろんな事象の どれが意味があって どれが意味無いのか わかんなくなったよ~(T_T)
しかし こう読めた人は おそらく おらんでしょ? みんな雫ちゃんのパパだと信じていたんだもの…
どうなる?来週~!
あ、そういえば 私は台湾イタキス見てないけど確か 春からアニメ 始まるよね? きっと深夜あたりにやるアニメで こっちでは見れないでしょうけど~(>_<)
2008/02/26 05:42 | | edit posted by 花亀
おはよう♪花亀ちゃ~ん!!

この展開にはびっくりだよね~。
美桜がビデオを撮ってる友人を探したいっていった時に
何かありそうだな~と思ってたけど(笑)
まさかエイジだとわ――!!

このドラマ見てた人ほとんどがこのトラップにかかったよね~。
しっかし雫ちゃんのお父さんにすがる涙がスゴイ!!!
来週気になるよね~♪
2008/02/26 09:55 | | edit posted by jin
んだぁ~~~!!
やってくれるね~野島さん。

あっ、おひさしゅうです・・・
PCは相変わらず息子の占領下で・・・
携帯でロムってるから、我サイドはお久しぶりに感じないけど、jin姐にとってはおひさしだね~~

はい、[バラ]にハマってます。
だって~PC触れないから、ドラマ見るか娘寝かしつけて、そのまま朝までしかないじゃん~~!!

そう、もひとつは・・・
きんぱっさぁんっすっ(爆)
いい~~やっ!いいぞ~~きんぱっさぁん!
あんな先生に出会いたい!!
2008/02/27 16:35 | | edit posted by hito
あらやだっhitoちゃん久しぶり~♪

元気にしとるか?妹~~(涙)
野島氏さすがっ(脱帽)!!
手腕のスゴさがめっさ感じるドラマだよね~。
金八先生も佳境に入ってきてるね~
今回は結構見てるな我も(笑)

パソ見れてないのかぁぁ。
そんじゃ何かあったらメールすっからねん♪
2008/02/29 01:39 | | edit posted by jin
今日は「ばら」の日
やっと先週分を見ました!
今週はどんな展開になるのでしょう!

雫ちゃんの本当のお父さん、きっと既に出てきている人ですよね。
美桜さんのお父さんが私は怪しいと思うのですが・・・。
そうでなければ、英治さんに双子のお兄さんでもいたとか・・・。
今後の展開が読めず、楽しませてくれますね~!
日本のドラマをこんなにも楽しみにしたのは、私も久々です。
2008/03/03 14:29 | | edit posted by tororo
tororoさん♪

レス遅くてごめんなさい!!
んで!!
もももしかしてパパは玉山君かい??
んで英治と友達なの?
同じ施設育ち?そんで外科医?
tororoさんは美桜パパ予想?
私は喫茶店のマスターだったんだけどぉ(笑)

いや~面白いね~♪
先が全然読めません!!
2008/03/04 10:00 | | edit posted by jin














 

http://5615446.blog80.fc2.com/tb.php/626-64cc0cc6
――――――ううッ| HOME | 取り急ぎ~
