--, --
スポンサーサイト
--:--:--         [スポンサー広告]
Posted by jin
13, 2008
コンサレポ終

とにかく読んでねっ。


そしてヒトコトコメでもいい。拍手下さっても嬉しいです。


wen氏のキモチに共感する迷って我だけじゃないはず。


反応して下さると嬉しいな。


現場報告・・・番外編

①みんなおかみさん

 今回3ヶ国語でMCをがんばってくれた孝天・・・・。
 日本語のときだけ、一生懸命耳に手を当ててひとことひとこと搾り出してたから
 きっと、インカム?イヤホン?でスタッフのフォローが入ってるんだなって思った。
 必ず目を閉じ、耳をきれいな指で覆ってる姿は、恐ろしくエロイ。

 おかしかったこと。

 一生懸命ひとことひとこと言葉をつないでいても、時としてつまってしまう。
 「ツギノ・・・・・キ・・・コ・・」(おそらく”曲”と言いたいのか)

 すると周りで、「曲」、「キョク」って小さい声が、あちこちから。
 こんな場面何回も。
 どっかで見たなこの光景。

 そうだ、食品偽装事件の謝罪会見のささやきおかみさんだ!
 孝天が言葉に詰まるたびに、小さいつぶやきがあちこちから聞こえて、
 なんだかおかしくて、心があったかくなった。

②閉演後の風景
 
 照明がついて、しばし放心状態だったけど、そろそろと思いおもむろに立ち上がり周りを見た。
 私の周りでは、みんな数人ずつ固まって握手したり、ハンカチを握り締めて号泣してる人の肩を
 抱いたりして喜びあってるグループもあった。

 コンサあとにこんな光景見たのって今までは無かった。
 
 みんなでコンサの成功を喜び合ってる・・・・
 天迷さんたちはみな達成感いっぱいの、誇らしそうな顔してた。

 あーーーいいな~こんな場面っ・・・・てひとりで感動しまくり。

 隣に座っていた、一人参加のキラキラウチワ持ったイケてる姐さん風の若い方が
 急に話しかけてきた。
 「なんか、号泣しちゃってうるさくってすみません・・感動して」

 見かけによらないそんな言葉(シツレイ)にびっくりして
 「全然大丈夫です!私も同じくらい叫んでたし・・・あの・・・なんかおめでとうございます!」
 何言ってるんだ私。
 連れの天迷との会話で、きっと私は他迷と言うことに気づいてたみたい。

 「ありがとうございます!F3迷の方にそう言ってもらえるのがうれしいです・・・・」
 とまた、よよよよと(号泣)

 いやはやよかったよかった、ホントによかった。
 何か分からないけど、「よかったですねよかったですね」と連呼した私でした。

③帰っちゃイヤ・・孝天

 外に出て自販機のコーヒー飲みながら、心は空を飛んでると・・・。
 連れ天迷、「そだ!出待ち行こ!」
 
 え、まじまじ?もう走れない。今の2時間ステージ踊りっぱなしで疲れた。
 でも最後孝天をひと目でも!という思いで、走った走った走った。

 もうたくさんの迷さま達が、道沿いに並んでる。
 隙間を見つけて自分達も守備位置についた。
 なかなか出てこないなあ・・・・
 でも警備のお兄さんが確実に待ってる、きっと来る~きっと来る~

 それにしてもどうしてこんなに、それらしいバンが多いのか。しかもみんなスモークガラス。
 一台一台出てくるたびに手をふる私達は中から見たら相当アホに見えただろうな。

 何台ものバンを見送ったあと・・・・・ふと静かに一台のバンが出てきた。
 ん・・・・?これかな?でもやっぱり暗くて中は全然見えない。かすかに人影が映る程度。
 一応手をふる私達!
 
 手が見えた・・・・こちらの手のフリに合わせて・・・ニギニギしてくれてるよっ!!!
 あのニギニギ加減は間違いない!
 きゃーーーーーけんちゃーーーん!
 
 渋滞でなかなか車が進まず。。。私達はラッキー・・・・。
 ずっとてをフリつづけるも、イマイチシルエットしかわかんない。
 中を見ようとすごい勢いでガン見している私達の形相が、よっぱどすごかったのか・・・
 車が動き出した瞬間に、ニギニギしてた手をガラスにぺたっと一瞬つけた。

 わ!孝天の手のひら見ちったぁ~

 ありがと孝天・・・きっと見えないだろうと手をくっつけてくれたのかな?

 なので、出待ちで孝天を見た・・・ではなく、出待ちで孝天の手のひらを見た・・が正解です。

 信号が変わり、車が猛スピードで行ってしまった・・・・・。
 急に冷え込んできた夕方の風とともに行ってしまった孝天・・・・
 私はものすごーーーい喪失感に襲われた。
 きっと天迷さんたちはその何百倍も激しく寂しかったに違いないと思った。


以上で、報告を終わります。
本当に長ったらしく、そのわりに大したネタでなくてスミマセン・・・・・。
読んでいただきありがとうございました。

重ね重ね・・・この場を提供してくださったjinさんにお礼を~
ありがとうね~来年は行こうね!(すっかり行く気満々・・・・) 



とんでもない。こちらこそアリガトウ。wenwenちゃん。
この文章が雑誌に掲載されてたら立ち読みじゃなく保存版として買うと思う。
そして何度も読み返すと思う。


孝天  知ってる? こんなにも愛されてるコトを―。

いいなぁ~ 羨ましい。 孝天と迷の絆 親密な関係。

ワタシも実感したいよ。仔友と分かち合いたいと心底思った。

秋コン決定してんだからこんなこと言ったら贅沢かも知んない。


それでも。


聞いて?仔。 ソロコン やっぱり実現してほしいよ。ワガママかな。




スポンサーサイト
10:44:35    comment:6    trackback:0   [~Getting Real 2days~ reported wenwen.]
Posted by jin
wenwenさんのコンサレポ3部作。
しっかり読ませてもらいました~。
ほんとにほんとに楽しく読ませてもらいました~♪
行ってないのに、行った気分になり
そして感動もしています。

F4に出会えてよかった。
仔仔の迷になってよかった。
jinさんのblogにたどり着けてよかった~~~。(号泣)

仔仔のソロコンも・・・いつか実現するといいな♪
あ。秋コンサへのカウントダウンが始まってる!!
きっと、あっというまですよね。
何も決まってないのに・・・焦ってきた~。(笑)
2008/03/13 17:23 | | edit posted by vicrin
天迷さんにおめでとうっていっちゃう気持ち、わかる気がするよ~。
その場に居たかった。激しく後悔してます(泣)
去年のコンサは参戦したけど最後の最後で泣かせてくれたんだ。それ思い出した(笑)
あーーー。ホント小さいハコでツアーやって欲しい。

仔のコンサかぁ。
涙より楽しかったね!!ってニコニコしてそうな気がする…(←あくまでも私のこと)基本泣かないタイプだから(笑)
どっちにしても感動を分かちあえるすばらしさはあるよね♪
あぁぁ。ソロコンとかあったら遠征しない宣言覆しちゃいそうで怖い~(爆)
2008/03/13 22:47 | | edit posted by イチコ
vicrinさん♪

ワタシもvicrinさんと出会えてよかったよん(照)♪
もしかして武道館参戦?それとも城ホール?

カウントダウン始めて気づいたんだけど。
ジャパンツアーカウントダウンノの上は仔のバースデーカウントなのね。
や~ば~いあと2ヶ月ちょっとじゃん!!
全然用意が出来てないよぉぉぉ!!!
2008/03/14 00:32 | | edit posted by jin
イチコさん♪

そーか去年の天コンサは参戦だったのか~。
ちいさいトコで数回るのも良いよね~。
孝天なら出来るっ(爆)!!!

なんかさ。ワタシとイチコさん。
共通部分があると思うのね(勝手ですが笑)?
グチこぼしてもキレるトコ同じだったりさ~w
存在近いから近くにいる感覚あるんだけど
実際遠いんだわよね~。
スーコンで同じ場所にいれたらなぁって思うけど。
なかなかじゃのう(涙)
2008/03/14 00:45 | | edit posted by jin
初めまして。vicrinちゃんの友達で、本気の(笑)天迷keiと申します。
といっても迷暦はとっても浅いんですが。でも本気なんです!(笑)
ものすごく行きたかったのに、行けなかった私は
wenwenさんのコンサレポで、リアルにコンサートを感じて
号泣でした! ありがとうございました!!

2008/03/14 14:47 | | edit posted by kei
keiさん♪

はじめまして!! 歓迎光臨♪
vicrinちゃんのお友達でしたか~。
彼女から何度かお話伺ってましたっ。
コメありがとうございます。
良かった(涙)共感して下さる迷さんがいて。
セットリストは雑誌でも見れるからね~。
でも迷が一番聞きたいのは迷ツボだったりしますよね。
迷じゃないと分からないコマい部分が欲しかったり(笑)
wenちゃん ほんと感謝っす♪
keiさん。 イタイコ仔迷ですがよろしければ
いつでも遊びにいらしてくださいねっ
お待ちしております♪
2008/03/15 01:46 | | edit posted by jin














 

http://5615446.blog80.fc2.com/tb.php/645-70b9b59c
どうして?| HOME | 君につづく・・・・
