--, --
スポンサーサイト
--:--:--         [スポンサー広告]
Posted by jin
04, 2008
武道館って

15000弱の収容なんだってね
(イチコさんアリガトねん。ドコで知ったって?そりゃ同迷BBSさ~ 笑)

武道館ってワタシにとっては試合と寒稽古する場所。座席に座ったことねーし(笑)
1階試合会場出入り口に点在する控え室がさ~コンクリ打ちっぱでさみーのなんのって!!!よく階段の踊り場でお弁当食べたりしたっけな~(遠い目)。そんで?仔仔たちはドコらが控え室になるのかな~♪武道館の周りジョギングしたりすんのかな~♪そのまま皇居あたり散策するとか?そーか秋だし?いいよね~ん♪


なんつて悠長なコト言えるのも今だけ。



ここ。見やすくはないよね(笑)
アリーナはどうセッティングするんか分からんが。
香港式にいけば円形舞台にウィングを広げるとする。とするとアリーナ席は僅かヒト握り。
そんで2階席。ドームとかだと2階がセリ出てるからウィングが目の前になる。
だから肉眼で髪の毛一本一本見える。ヘタにオペラグラス使うとデカすぎて怖いくらい(笑)
でも武道館は?たしかあんま角度がついてなくてセリ出てないと思ったぞ?
んで3階席が2階席のまん前でも屋根みたくハリ出してるから上から何か吊られててもよく見えないんじゃないかな~。だから当然2階席真ん中から後ろだったら3階席後ろの方がよっぽど見えるんじゃねーのかい? 

当たる席によって天国と地獄。 それが武道館(笑)



しかーし!!!  最初に書いた収容人数15000。

どーする?激戦確実じゃん。どの公演でも申込できるんでしょ?
嬉しいけどさ~それって怖くね(笑)??だって第一希望とか第二とかしぼらず申込できるとなれば
み~んな押さえにかかるに決まってんじゃん!!!一般売り分も確保して先行予約するんでしょ?ありえんほど倍率高くねーの?ソコの奥様っw  チョウ不安なんすけど(爆)? よっぽど運がないと3階天井席だって無理だべ? 

でも行きたい。頼むよ参加させて欲しい。

はぁぁ ヤヴァイ マジ怖いよ行けなくなることが(笑)


スポンサーサイト
00:24:20    comment:2    trackback:0   [F4]
Posted by jin
デカイ会場って・・・
年に数回、子供習い事がらみでデカイとこに行きます。
つい最近も、千駄ヶ谷の東京体育館に一日張り付いてました。
千葉ポートアリーナ、さいたまスーパーアリーナなんぞにもよく行かされ(苦笑)ます。

毎回思うこと・・・・・・・デカイ。半端なくデカイ。
一番遠くでは、セットだか、人だかわかんないんじゃないかって。
だからこそあのハデーーーーーな衣装が必要なのねん。

で、毎回ヒマを見ちゃ~やること。
あっち行ったりこっち行ったりして、ステージからの距離を測ること。
そして、一人モウソウニヤケ・・・・シマイには、あんた何やってんの?と怪しまれる(笑)

なんかね~もう近っいとこと、とーーーーーおい所とでは
やっぱり感動もかなり違ってくるのでは・・と。

と、それからすると、武道館はまだマシな感じです。
一応円形ではあるし、奥域が無い分、どんなに遠くても目の中のゴミ程(シツレイ・・)では無いかも。

でもやっぱり3階ともなると、遠いよ・・・。
勾配が急だから、天井近くは圧迫感あるし、
屋根裏部屋から、下界を見下ろす感じ(笑)

仕事でも九段界隈には良く行くので、ちょっとは知ってる店もあるけど・・・・。


・・・・・・・・・・jinさん同様・・・・・・・・チケとれる自信は微塵もありませんデス。

いろいろスーイベには参加できたけど、唯一渋谷での始めての
仔ファンミに外れた時のあのショック状態を思い出し、
今から胃が痛くなってます。

どうしようどうしようどうしよう~
2008/04/04 02:29 | | edit posted by wenwen
wenちゃん♪

スーアリ?? あんなドデカいところに行くような習い事ってなんだ(笑)?
なんか妙に気になるわ~♪スポーツ系か?

確かにスーアリとかに比べると武道館はいいほうかもしんない。
音のズレとかはドームより無いのかなぁ。
ってそんなコトよりチケよね(汗)。
wenちゃん渋谷ファンミ外れたの?
いや~そりゃショックだったよね。ちょっとコトバにならんわ。
今回って。けっこうデカイとこおさえてそうだけど・・。
来週発表だっけ?

なんか気になっちゃって心配でさ~。
飯がのどを通らんのよ(笑)。
だけど痩せないんだよ(爆笑)。
2008/04/05 18:14 | | edit posted by jin














 

http://5615446.blog80.fc2.com/tb.php/660-9bebc28e
今一番話たいのは・・。| HOME | 戯言
