--, --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--:--         [スポンサー広告]
Posted by jin
10, 2008
プチネタ

日々の中で小さいコトなんだけどココロに引っかかるのってあるじゃん?


こないだJR乗ってて。原宿から乗車してきたお姉さん2人が我のスグ横に・・。

ぉぉっ姉さんチャイ語喋ってる♪ と思いなんだか嬉しくなる。
我が降りるのは代々木だったから原宿からアッと言う間に着く。
だけどチャイ語を聞いて仔に会いたくなって携帯に入ってた動画を見た。

おっ代々木着いた~。
「降りるよ?ムスメっち~」 ←ムスメも一緒だった笑

そん時!!!!!

「エエエ(驚きのコトバじゃなくて呼びかける方ねっ) 仔仔!!!仔仔仔仔仔仔――!!!!」

我の隣りの姉さんがツレの姉さんに小声なんだけど興奮して呼びかけてる!!!

えっ?知ってんの?と振り返った矢先に電車のドアは開き、コミュニケーションは取れずじまい。

でもちょっとシアワセ感じました。 フフッ




こっから先はwen氏の小ネタ。 ありがとねんwenちゃ~ん♪

って今 ふと思った。

wenちゃんカテゴリ作っちゃってもいいんだよね(爆笑)

だ~ってこういう小ネタ大好物なんだも~んw


つまらない小ネタを・・・・・。

小ネタ①
 
 先日の孝天コンサでの出来事・・・・。
 コンサ前にコ腹が減ったので、とあるアジアンレストランにて休憩。
 
 来るべき時間を前に、胸がいっぱいな我々・・・・。(でもしっかり食べた)
 食べ終わってあれやこれやとりとめの無い話をしていると・・・・。

 ・・・・・・ん?この店内に流れるBGM・・・・これって・・・?
 私「これって?仔の映画の主題歌じゃない?蝶々のヤツ(未だにちゃんと題名が言えない)!」
 天迷友「????そう?」
 私「そうそう!ビンビンちゃんが歌ってるの!」
 天迷友「・・・・・・・・・」(天迷につきイマイチ、ピンと来ない)

 もやもやしたまま、しばし時は過ぎ・・・・。
 天迷友「これって?飛のアルバムの曲じゃない?夏雪!C-POPでよくかかる!」
 私「おおおおお本当だ!すごい!いったいこの店って何者?」
 だって別に華流ショップでもなんでもない普通のアジアンフードのお店なので・・・。
 
 そして次々耳慣れた曲がかかりながらも時間になりお会計。
 会計の時に若いお兄さんだったのですが、思い切ってきって聞いてみた。
 我々「あの・・・・・このお店のBGMは有線か何かですか?中華曲専門チャンネルとか?」

 店員さん「いえ、CDです。ボクが選んでかけてます!」
 我々「ひぇ~本当ですか?どなたかのファンなんですか?」
 店員さん「香港で買ってきたCDです。ちょっと待ってください。」
 
 店の奥からわざわざCD持ってきてみせてくれました。
 いかにも中華のちょっとアレなCD(苦笑)、ジェイ・チョウから、スーから、最新のヒット曲が。
 いや~これほしいわ~な代物でした。

 どうもあちらのご出身の方らしく、ちょっと日本語も中華なまりでした。
 私達が、いろいろと詳しく聞くのであれやこれやしばしお話。
 店員さんもびっくりしながらも、喜んで答えてくれました・・・・謝謝~。
 私達が孝天コンサのチラシを見せて、これからケン・チュウのコンサに行くといっても
 最初ピンと来なかった様子・・・・でも「朱孝天!」と言ったら
 「ああ!台湾のF4(エフ・スー)!」と大納得!
 「台湾の」ってつけたからきっと大陸か香港の方かな?

 すごくうれしかったおもいがけない事件でした。
 店員さん、お時間取らせてスミマセン・・・店の奥から出てきた店長さん・・・・スミマセン
 決してクレームつけてたわけじゃないです・・・・・アタフタ。

 もしかしてスーCDとか持ち込みしたらかけてくれるかしらん・・(笑)
 日比谷のとあるアジアンレストランでの出来事でした!



小ネタ②

 超つまらないです。
 私が採取したいっつも気になる看板シリーズ。

 
 看板① 
13765187_2095036806.jpg
某所ぱち@こやさんのネオン・・・ジャストミート!


 看板② 
13766147_2365278139.jpg
某所(笑)天ぷらやさん・・・・・惜しいっ!(爆)


以上書いてみて改めてみると、超しょうもない極小ネタでした。

しょうもなっ・・・・・・




ブフフフフいいぞ!!!!wen氏(爆笑)!!!!!  ええ仕事しよるのぉ♪

このパチンコ屋も蕎麦屋も。絶対遠回りしても通りたい場所だな(笑)
ちょっとした凹みも会社の嫌なコトくらいなら忘れられそう←安いべ(笑)?

スポンサーサイト
19:54:38    comment:2    trackback:0   [~Getting Real 2days~ reported wenwen.]
Posted by jin
きゃははは~♪
おもしろ~~~い。
wenwenさん、いいネタお持ちだったのですね~。

ドンドン発表していただきたい!
・・・・・ココで!(笑)ねっ。jinさん♪
2008/04/11 18:29 | | edit posted by vicrin
vicrinちゃん♪

サイコーでしょ~(爆)??
こういうネタ大好物ですぅ(笑)
ちいさいコトかも知んないけど嬉しいよね~レストランでも看板でも。
そういうのも出会いじゃん?
色々繋がっていくことって素敵だと思うんだよね~。

ちょっとワタシも看板とか探したくなってきたよ(笑)
2008/04/13 01:14 | | edit posted by jin














 

http://5615446.blog80.fc2.com/tb.php/670-b1fce193
不思議。| HOME | どっぷり?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。