--, --
スポンサーサイト
--:--:--         [スポンサー広告]
Posted by jin
05, 2008
姉妹作

妹は山形にいて機織りが仕事。
を織ってんの 普通の反物じゃなくて昔のキモノを細く裂いて再利用して創るんだって。

姉は東京にいて洋裁が仕事。
工業用ミシンでワタシには良く分からんがその道の職人みたいなカンジか?


この二人が創り上げるモノが結構好いので商売になんないかしら?と企むの(笑)はワタクシw

姉妹はワタシの母&叔母。
叔母が織った反物で母がバッグを作りやした~

SN360gg099.jpg

SN360100.jpg

なんか作ったばっかでアイロンもかけてないらしい。けどカワイイっしょ?


FC2ってネットショップを無料で開業できたりすんのよ!!!
だからあんまカタヒジはらずにやってみるのもアリなんじゃねーかと思う今日この頃。

どうっすか? 山形で作る小物
タンスに眠ってるキモノで新たな小物や洋服作るってのもアリだし。

感想 聞けたらウレシイっす!!!!

スポンサーサイト
14:02:05    comment:4    trackback:0   [日々]
Posted by jin
職人さんの手作りものが大好き。
ココに手作りのバッグの画像が載るなんて!!
最初、blogを間違えたかと思っちゃったよぉ~(笑)

妹さんのお仕事にめっちゃ興味そそられました~。すごいねぇ~(驚)
姉妹作品のネットショップいいんじゃないでしょうかっ。

あまり大物で高い品物は手が出しにくいだろうから・・・
小物っていいかもね♪
一澤帆布みたいなぁ~(兄弟でもめたら困るけど。笑)、
ベーシックで飽きのこないバッグとかポシェットとかいいかもねぇ~。
こんなこと考えるの大好きなのさぁ~~。
わくわくしちゃう!くぅ~~っ。


↓一個前の記事にコメ↓
ダウニーピンク・・・うちもだよ~。同じ香りだね(照)

jinさんとこの娘ちゃんのキャラ・・・大好きだなぁ~。
うちの娘も同じくらいしっかりした女子に成長してほしぃ~。

今回、私は会えないのが残念だわ。
体育着の彼女に会いたかったん♪
2008/05/05 15:10 | | edit posted by vicrin
このバッグの質感が好きだなあ・・・。
手触り感がわからないのが、もどかしいけど、ちょいとずっしりハリのある生地って感じ?

おべんと入れて職場に通うのに最適だなあって
現在使用中のボロサブ手提げ見つつ思いました!

・・・・・などとのんびり書いてたら地震ジャン!!!
クワバラクワバラ・・・・
2008/05/08 02:51 | | edit posted by wenwen
vicrinちゃん♪

フフ びっくしでしょ?この話題。
vicrinちゃん喜んでくれると思ったさ~(笑)
叔母はね~長いこと長井紬を織ってます。
横糸を自分の感性で入れて作るらしいよん。
今後も作ってくらしいからご期待下さいw

娘はね~しっかりしてんのよワタシよりも(爆笑)!!
2008/05/09 08:24 | | edit posted by jin
wenちゃん♪

生地はね~厚めです。
言うなればキャンパス生地っぽいかな?
弁当入れにいいかも!!
でも洗えるのかな~?
紬って事は絹じゃねーのかなぁ。
これって洗えるの(笑)?? ←聞いてどうする!!!
2008/05/09 08:27 | | edit posted by jin














 

http://5615446.blog80.fc2.com/tb.php/692-b3369ce2
それぞれの休日| HOME | GW
