--, --
--:--:--         [スポンサー広告]
Posted by jin
16, 2008
72時間
生存率が急激に下がると言われる時を過ぎた


こんな時、自分が無力で何も出来ない苛立ちがつのる


テレビでは連日被災地の悲惨な映像な映し出される


苛立ちながらも何もせず 普段と変わらず食事をする自分達


多くの人 それも学生達が瓦礫の下で救助を待ってる最中、チケットに必死になる自分。


どこかヒトゴト。 


うわぁ・・・ と言葉を失くしつつ、このようにPC画面に向かってるんだ。




あのさ。いっつもどこかで捻くれた事を思うのがワタクシ。

中華迷だから とか
仔が代言人だから とか
周渝民の迷だから とか

寄付やチャリティってそれ自体 それぞれの人のキモチでしょ?

「周渝民」を偉く見せる為の営業看板じゃないんだ。

協力するのは必要。でもそれを必要以上に仔を担ぎ上げることにどんな意味があるんだろう


とね。 非常に捻くれております(笑)



でもさ この間テレビで芸能人絵画のチャリティオークションをしてるのを見た。

司会者は言ってた

芸能人という武器を使ってヤラシイし上から目線で寄付なんてふざけてる

それでも

それでも やらないよりやったほうがいい。

それだけ危機的状況なんだ
 と。


そうなんだわ。 

変なプライドとか金だけだとか
中華迷とか
仔が代言人だとか

そんなのどーでもいい。そんなことで躊躇してる自分がアホだわ。

どんな理由にしたって行動 協力するのがまず第一!!

行動を起こすことがどんなに必要か

躊躇してる時間など何処にもない

仔は何もかも理解した上だろう。

客寄せでもなんでもそれで誰かが救われればいいと思ってるだろう。

それに対して捻くれた考えをぶつけるのは逆にナンセンスで愚問だわ

仔はと~っくに分かっててそしてと~っくに行動おこしてる(レコードチャイナ




一秒でも早く救助の手が誰かの命を救いますように

そして復興を――。

ほんっっとに微力ですが街の各所で援助させて頂きます。


この文章を読んで下さる方が少しでも四川地震を想い支援に繋がればと願います。




あ。



東京チケ 余りありますよ よければコメ下さいね♪
(結局ソコです 汗)

そだっ 我が迷友は大阪全滅(涙) 余ってないよね~。




12:03:20    comment:0    trackback:0   [日々]
Posted by jin














 

http://5615446.blog80.fc2.com/tb.php/707-1887a28b
脱力ぅぅ| HOME | 流浪の民
