--, --
スポンサーサイト
--:--:--         [スポンサー広告]
Posted by jin
26, 2007
エラー?
オイッス jinです。晩上好!

PCに入ってた仔や子供の動画編集にかけてたこの何日間に

なんだかコメの部分にエラーが出てたようで・・(笑)

今ひさびさにメールやmixi見て驚いた(笑)

「おかしくなってんぞ」メールを沢山頂いてたのに

本人気づかず すんません(笑)。


皆様ありがとです♪そして失礼致しました。

直ったみたいなんだけど、ためしにコメしてみてね♪


もんのすごく動画がたまっちゃってやっとクソ重い腰を上げて編集!

と思ったらエンコード(変換)がうまくいかず結局編集ソフトを

仕入れてやりはじめた。今の動画編集ソフトすんごいのよっ!

びっくりよ!編集はさ フリーでもシェアでもやれることって

だいたい同じだと思うのね(ま~やりやすさは違うけど)。


今回仕入れたのもそう。なんかmp4には変換できるらしいけど。

驚いたのは音!! なんだか2チャンネルを5.1サラウンドに変換

できるとか。う~ん凄い。


じゃ~なに?仔がワタシの後ろから横を歩いて通りすぎるみたいに

音設定できるわけ??そりゃすげ===っ!


と ひとりドキドキ準備にかかっている訳で(笑)


まず音素材拾い。曲は、うちにあるスーや他のでよいとして。

仔画像や子供の学芸会 運動会あたりは曲を多く入れたらうるさい。

なので素材的には「心音」「パソの打ち込み音」・・

「ドーン」とか「ズーン」とか(笑) あっ効果音っていうのか?

とかを拾ったとこ。あと静止画をいくつか作ってモノクロにしたり

古い感じにしたり一部スローかけたり♪

いずれ仔で作れたらアップしてみよっかと思います!


自分で楽しみなんだけどサラウンド♪

右から左からイヤーン♪ってね(笑)





でもさ





うち無いのよねサラウンド(笑)ホームシアターってやつ?
ウーハーとか?まったく無し(オホホ)
どかーんと奥行きのあるテレビで前にしょぼしょぼスピーカー(乾笑)


でも作りたかったの!自分の周りを右往左往する仔を(バカ)!!!





スポンサーサイト
00:29:23    comment:0    trackback:0   []
Posted by jin














 

http://5615446.blog80.fc2.com/tb.php/73-4a2edb8d
ま・まいった・・| HOME | やっと
