--, --
スポンサーサイト
--:--:--         [スポンサー広告]
Posted by jin
04, 2008
知らしめよ その威力を

「再始動!F4がやってくる」


ぴあ表紙に一番大きく書かれたこの文字・・

そうだよ 奴たちはやってくるんだ


ぴあ仔 読むべき!!!!!

ムック本では決して見せないであろう一面を覗かせてる

そして奴の威力を目の当たりにすべし!!!!





そういえば。始まったね戸田えりかさんが出てるドラマ「コード・ブルー」。
あの台湾ドラマに無いテンポの良さ(毒)!!! こりゃ飽きずに見れそうだw
魔王も始まる見なきゃな~~。
この7月スタートドラマが終焉を迎えるのは10月・・。
そ~う!!その頃には既に奴たちは日本に集結してんだよね(笑)

ぴあの仔は 色んな意味で修正なし!!!
華流雑誌でよく見られる画像修正。アレがイマイチ好きになれんのよね
ほっぺとか毛穴が見えそうなトコって大体修正がかかってる。
ぴあはそれがない。今のリアルな仔仔ってカンジ。
カメラを見据えた三白眼と不精ヒゲ その姿に似合わぬプクプクなお手手(萌)♪

そんな仔が語る台湾芸能界の現状はとてもリアル。

台湾ドラマを見てる人なら誰もが感じる事だよね。
どのドラマにも同じ役者が出てる(笑)
綺羅に零の住所を教える晴美ちゃんとか
深深に偉易の住所を教える暁光とか(ププ同じ 笑)
西門パパは零パパだったり内科部長だったり
西門ママは綺羅ママだったり

ワタシ的には あの音声の聞き取りにくさはどうにかしてほしい(笑)
サイレンスもホスピタルもロケだと雑音が酷くてセリフが聴こえない事が多い。
どーしてなんだか勿体ないよぉぉ。
先日のホスピタルもそう。イーホワ先生が追い込まれていく場面。
酒を煽りケンカをしたり 明け方の路上で「救えないなら医者なんてやっていたくない!!」と涙ながらに叫ぶ場面。旭兄の迫真の演技に惹きこまれたよ。あの表情たまらんて―!!!
で。日本語じゃなくて旭兄の声で見るとスゲー聞きづらい(涙) 
周りの生活音にセリフがかき消されてしまってるんだよね~~。
はぁぁ もったいね。


話がずれた(汗)


このぴあのインタビュアーさん(男性)がまたいい!!!!
冷静な目で奴を見てる。そして小悪魔な二重人格仔をしっかり捉えてるよ。
仔は同性と組ませた方が魅力的に映るね~♪


とにかく読んでみて?

流石ぴあだから(爆)
文章の中のキャッチコピーやサブタイトルも群を抜いてスバラスィ~!!!
うんうん!!!そーだそーだーっ!!!と頷ける文章ばかりっす!!

にしても仔スゲー。
台湾芸能界を担ってるという自覚があるのねぇぇ。

兄ちゃんたちの後ろに隠れてポケーっとしてた仔はいづこ?

この成長度。 寒気がするほど恐ろしい。




スポンサーサイト
04:51:49    comment:8    trackback:0   [F4]
Posted by jin
こんばんは。ご無沙汰してます。

ぴあ、ほんとにいいですよねぇ~~
仔仔、珍しく堅いこと言っても、撮影でばっちりクールに決めてても
ちゃ~~んとライターさんに可愛いところバレてるし(笑)
あの可愛さはどんなに封印していても、ついついポロリと放出しちゃうんでしょうね(^^)

ところで、台湾ドラマの音声、私もドラマを見ていて、ほんとに悪いなー
と思うことが多いので、もうちょっと向上して欲しいです~。

どこで読んだか忘れましたが、中国は色々な言語や方言を話す民族がいるので、
テレビにはかならず字幕がついていますよね。
そのせいで、多少雑音が入っていて聞き取れなくても、読めばわかるので
音声にあまり気を使う習慣がないんだそうです。

ある台湾ドラマの撮影の時、音声技術を向上させようと日本から
専門のスタッフを呼んで一緒に仕事をさせたところ、台湾の音声スタッフは
翌日仕事に来なかったそうです。(ーー;)
(あれこれうるさいことを言われて、嫌になった為と思われます)
たしか君道は日本の音声さんが補助をするとかって読みましたが、
ま・まさか逃げたスタッフってて君道スタッフだったりして??(^_^;)
君道って音声どうでしたっけ?(^^)
2008/07/04 21:22 | | edit posted by あのん
そうなんだぁ。<ぴあ

昨日今日とTDL&Sに行って来てさぁ。今、帰りの電車ん中。
そして、東京でぴあ買ってきました(^-^)v
家に着いて落ち着いたら読んで見るぅ~o(^o^)o
仔の魅力満載なのね!
今、すっごい眠いんだけど、読んだら悶々として目が覚めちゃうかも!?(爆)
2008/07/04 21:58 | | edit posted by おくちん
おくちん、東京でぴあを買わなくても…(笑)

私も買ったよ~。値段のわりにページ数も多くて内容も濃い。
これから読むっ!(爆)

明後日は東京だよ~^^
名古屋組、入れ替わり立代り東京に上陸?(爆)
2008/07/04 23:32 | | edit posted by しんしあ
ホントにいい記事でしたっ!
ものすごい勢いでいろんな友達(一般人)にメールしちゃいました。
天下のぴあに10ページの特集記事なんて・・・。
久々のヒット、というか胸を張れる出来事ですよ~これは!

それでいきなりですが、あのんさん~

そうですよね、あちらのドラマとか報道ってすべて字幕付きですよね。
だから、意外と字面を追っちゃってあんまり深く映像も見て無いような。
もちろん音声もあまり気にならないのかも。

生の俳優さんの声を聞きたくて、なんて言ってるかヒアリングしたくて必死な
そんな他言語の私達だから余計気になるのかもしれませんね。
技術スタッフさんのそんな行動にはあきれてしまうけど、
何かにつけて中華明星さんが、日本のスタッフの仕事はプロフェッショナルで・・・・
といってることからもよくあることなのかも。
そこのところが、仔もとっても憂いている点なのかもしれませんね。

名古屋組さん~待ってますよぉ~v-238
2008/07/05 00:29 | | edit posted by wenwen
あのんさん♪

そーそ(笑) 同性のインタビュアーさんに二面性があること
しっかりバレてるよね~~。分かりやすいんだろうな(笑)

音声に気をつかう習慣がない・・。
あのんさん!!ありがとです!!! なるほどね~~~。
そっか~だから音声技術が発展してないのか~。
ものすごい納得(爆)。

君道の音声ってクリアじゃない?
屋外ロケでも難なく聞こえてるような気がするな~。

ここ最近戦神をヘビロテ中なんだけど。これまた音が激ワルです(笑)
晴美に「殺すよ?」という激萌シーンや
電話ボックスから綺羅に電話するところ。
ほとんど聞きとれないんだよぉぉう(涙)
2008/07/06 22:30 | | edit posted by jin
おくちん♪

TDL&Sってアータ両方行ったの??
そりゃ疲れるでしょーに(笑)!!!
あそこってさ夢の世界で大人でも浮かれちゃう。
んでもんのすごく広いことを忘れてひたすら歩いちゃうんだよ~。
帰る時にふと気がつく。夢から醒めると
ありえないほど疲れてるんだよね~~(爆笑)♪

ゆっくり休めたかしら?おくちん。
体調戻してねっ♪ これから暑くなるばかりだよ?
今 戻さないと秋に寝込むぜい!!!
それだけはカンベンしてくれい!!! 会えなくなるじゃないの(涙)!!
2008/07/06 22:35 | | edit posted by jin
しんしあちゃん♪

名古屋と東京って新幹線乗っちゃうとあっという間だからね~(笑)

ぴあ。関東版と関西版と違うんだって?
2ページ少ないって聞いたぞ?

2008/07/06 22:39 | | edit posted by jin
wenちゃん♪

確かにさ~。仔たちって口を揃えて
「日本のスタッフのプロフェッショナルだ」って言うよね。
日本ではプロとして当たり前の仕事をしてるだけなんだろうけど
仔たちにしてみればそれがスゴイことなんだよね。
音がクリアになるとすっごく感情移入できるんだけどな~。
サイレンスとかもあったじゃん?
虫の声が五月蝿い!!!! ってのが(笑)
2008/07/06 22:45 | | edit posted by jin














 

http://5615446.blog80.fc2.com/tb.php/774-6cfae7fa
まもなく まもなく| HOME | ボクんだもーん
