--, --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--:--         [スポンサー広告]
Posted by jin
07, 2008
のっしのっし レポ。


ありがとwenちゃん。 


みんなクマケンの細かいツボにハマりたいはず(笑)


ってことでwenちゃんレポです ↓


良かったらコメしてってね♪
ワタシもコメしよ~っとw


レポつづき~


例によって細かい進行をすっかり覚えていません。
ので、ファンミ中に「これを覚えておこう」って思ったことを適当に書きます。
いつもこんなダラシないレポですみません・・・・・

①孝天と流し目

 念により私まで大感謝席の御相伴に預かり(実質2列目)、肉眼でも見える距離だったので
 そんな必要は無かったのですがつい欲が出て、オペラグラスでガン見してしまいました。
 ・・・・・が、さすがにそんな良席でオペラグラスを出してる人も少なく(他にもいたんだけどなぁ)。

 レンズに映る孝天のお顔をしげしげ眺めてたら、突然目が合った気が・・・。
 あれ、なんしか流し目された気が・・・・。いや、「ギロっ」っとにらまれた気が・・・。
 なんかとてもバツが悪くなり、焦ってすぐにバタっとグラスを下ろしたのですが。
 
 で、おかしいのは、あとでメールで聞いた話。
 別のやっぱり前方エリアにいた迷友が同じようにグラスで見てたらしい。
 その迷友もグラス使用時「ギロ」攻撃されたと。
 
 迷友・・・「にらまれてるみたいだったからやめた・・・・」そうです。

 たぶん全然我々の自意識過剰反応だと思われます。
 単にこちらエリアを満遍なく眺めていただけかと。
 だけど、レンズの中一杯に広がる孝天の視線が、ハタ・・・・と自分の目線と合った時。

 め・・・・・目ヂカラというか眼力というか・・・・ハンパ無かったです。
 もう少し長くガン飛ばされてたら謝っちゃうとこでした・・・「もうジロジロ見ません・・・。」

②孝天のお手手と二の腕 

 日本料理店バイト時代に習ったという手作りおにぎりの披露試食会。
 今度は視線会わないから怒られないだろう・・・と再びオペラグラス使用。
 きっと週に何度もおにぎりを握っているに違いない、
 おにぎり握りにかけては超ベテランの主婦の方も多くおられるであろうみんなの前で・・・・
 
 作ってくれました・・・・「弾丸おにぎり」

 おっっきなお手手で、にぎにぎにぎにぎにぎにぎにぎにぎ・・・まだやるか、
 にぎにぎにぎにぎにぎにぎにぎ・・・。
 たぶん一個につき20回以上はにぎにぎしたかと。
 極めつけは、横に倒して側面もパシパシ、にぎにぎ。

 その時上着を脱いだエプロン姿は、孝天にしては珍しく袖がだいぶ短いTシャツだったので、
 二の腕がよーっく見えたのですが。
 見てたらにぎにぎするたびに、二の腕がきこきこって動いて、あれれ・・面白い~(激笑)
 一個のおにぎりを握るのにかなりな重量をかけて「男孝天」挑んでます!な感じ。
 当然できたおにぎりは「弾丸おにぎり」。

 おにぎり、私達は食べて無いけど、
 孝天のにぎにぎにぎするお手手と、きこきこきこ~な二の腕の動きと
 「弾丸おにぎり」を幸せそうにいただいてる迷さんたちの顔とで
 会場中に、満腹感と幸福感がかなり蔓延していたと思われます。
 
③孝天と申し送り事項

 きっと相談してたと思います。仔に・・・・・。仔はヴァネに・・・・。
 会場から迷を選ぶ方法について・・・・。
 あんなにエキサイトしてる迷のみなさんの中から、
 どうやってたった一人を選びゃ~いいのかと。
 
 最初申し送り事項通りに、子どもさんを選んでみたのかもしれません。
 
 が、最初に選んだ子どもさんに泣かれてしまいました。
 決して孝天が泣かせたわけでなく、小さな姉妹の妹さんが座席に取り残された形になり
 不安で泣いてしまっただけなのですが。
 泣いてる女の子を目の前にする孝天のまなざしがすごくやわらかかった。
 でも、クマさん並みの自分が安易に近づくともっと泣かれちゃうような危険を感じたらしく
 あまり過度に接しないようにしてた模様・・・優しいね。

 そのうち、1、2、の3の掛け声で一番速く手をあげた人を選ぶことにし始めたけど。
 「い~ あ~ さんっ!はい! そこのあなたっ!」みたいな感じで。
 
 遠くから見てて、絶対その人かどうか私達には全く確信持てなかったけど、
 他の人に文句を言わせない、オレがこの人って見えたんだからこの人っ!っていう
 絶対的な仕切り状態がさすがー孝天~♪やるな~♪って会場をうならせました。

 どこかの誰かのように「えーどうしよう~困ったなぁ~ボクぅ」的なロスタイムは
 あっぱれ微塵もありませんでした。

④その他超小ネタ

 「背中をかく」・・・・・一旦舞台から退場しまーす!の司会の方の声ともに
             後ろ手に「ばいばーい」とぴらぴら手をふりふり舞台袖に消えてった孝天。
             だが、見てました・・・暗幕の中に入る瞬間、腕をぐおって背中に回して
             「ヴォリヴォリヴォリ~」と背中をかいて歩く様を。
             それを目撃した感想・・・・・・孝天て体がやらかい。

 「無心で握る」・・・・・おにぎり、にぎにぎの最中のお顔もごちそうさまでした。
             なんか無心というか、熱中というか、素の孝天の表情がモロ出というか。
             この顔つきってどっか懐かしい・・・と思って見てましたが思い出した。
             低学年の子が泥団子かなんか作ってる顔つき。
             かたーーーーくしないといけないんだよね・・・泥団子って考えてる風。
         
             すっかり大人な孝天にまだ残ってる、少年のあどけなさを見た瞬間。

 「階段を昇る」・・・・・どの場面か忘れましたが、会場を回って舞台に戻る際。
             一仕事終わらせた安堵感か、はたまた迷さんたちの気迫に圧倒されたのか
             とにかく会場から舞台にあがる階段・・・たった5、6段です・・・を昇りきった途端
             肩で大きく息をして、ふはぁ~みたいなお疲れ顔を見逃しませんでした。
             足取りも、どすっどすっなスローモーション的な・・・ガンダムが昇ってる風。

             まだまだ若いはずの孝天に、早くもオジ・・・・・「貫禄」という言葉を感じた瞬間(爆)

以上脈絡のないレポですが、私なりに細かく見てきたままを書きました。
毎回孝天イベに参加して思うこと・・・・・・天迷さん、幸せだなあ。
孝天と迷の揺ぎ無い信頼関係みたいなものを肌で感じます。
あーーーステキだステキだと毎度100回ほどとなえますが、
それでなぜに孝天オチしないのかと毎回各地の天迷友からメールが来ます。

毎回危ないところで留まってる・・・仔迷の、断固として仔迷の私がお伝えしました。

追記・・・・・・jinさん

    さっきこれを書きながら、PCのメモ帳を開いてたら、
    仔ファンミの書きかけのレポの残骸がた~くさん出てきました・・・・
    肝心な仔イベのレポ全くしてませんでした・・・
    ってあの時どうしてもまとめられなかったんです・・想いが大きすぎて(苦笑)。 




危ないとこで留まってる?ほほぅ。キネマ旬報とかミセスとかお茶イベのシマシマ仔君見てないわね(笑)?
あの雑誌の無表情とシマシマ君のてろんとした仔君見た後のwenちゃんの反応チョウみたい(爆)!!!
仔レポもったいねーーー!!!! まとまってなくてもワケ分かんなくても全然良いです。
だってそれこそ仔迷じゃん(痛) 待ってるよぉぉ♪


スポンサーサイト
14:23:20    comment:6    trackback:0   [~KEN CHU FAN MEETING 2008~]
Posted by jin
大感動
いやぁ~・・・・ハマった!見事に!

wenさんのレポ。
なんでこんなに面白いの~ん???
小ネタも素晴らしいよぉ~!!!プププ。

wenさんのレポでわかったことは・・・
やっぱり孝天は、すばらしくいい男なんだということ。
仔が「孝天。大しゅき~♪」なのもわかるね。

お腹いっぱい胸いっぱい・・・な、レポありがとでした♪チュッ。
2008/07/07 15:15 | | edit posted by vicrin
いつも素敵なレポありがとうございます!!(号泣)

本当に近くからオペラグラスで見られるのイヤっぽい。
一度も会った事ないし、よく知らないくせにそう思いました。(笑)

おにぎり羨ましすぎます!! 
そんなにニギニギしたら米粒つぶれてそうですが。^^;
おにぎりノドにつめてあの世に行っても本望です!(笑)

行けなかった者としては、どんな小さなことでも知りたいんですよね。
細かいことも詳しく書いてくださって感謝感謝です。v-10
早く会いたくてたまらなくなりました。><

2008/07/07 18:49 | | edit posted by kei
レポありがとうございます
wenさんのレポ 大好きです。

仔迷目線のままのケンちゃんレポ楽しみにしてました。
双眼鏡の中でケンちゃんの流し目と
目が合ったら、、、想像しただけで、手元にあるもの
全部落としそうです~。

弾丸おにぎり~ そんなににぎにぎしてたんですか~
気合ですね。
食べてみたい、でも恥ずかしくてケンちゃんの前で
大口開けれない。。。

迷を指名するのも即決男前なんですね。。。
うちの社長さんの、、、どどど、、、どうしようかなぁ~感も
好きですが、、、

お蔵入りの仔総会レポも読みたいです。



2008/07/07 22:53 | | edit posted by motoco
オペラグラスで目が合った気・・。
これは合ってると思うよ?目が(笑)
ワタシはこれをスマコンで木村氏にされたことある。
「すげー近くでオペラグラスで見てるのいるよね~。
 周りがワ~って盛り上がってるけどその人だけジーっと見てる。
 舞台から良く見えてるよ(笑)」と言ってた。
それ以来アリーナではオペラグラスで見ないようにしてたよ(笑)
想像以上にドキドキすんのよね~アレ(爆)

②二の腕 にぎにぎするたんびにスジが張るんだろうな~~
いや~~~すごい目に浮かぶ(笑)!!!
しっかし凄いよね。孝天の生のお手手で米粒をにぎるんでしょ?
素手でしょ?素手っ!!!!! ・・・・・・・はぅっ!!! (意味なし 笑)

③男前だわ~~~。
いや仔も男前っ!!! でも孝天とちょっと違う(いやだいぶ?笑)
有無を言わさず決定する孝天。
文句なんて出ないよね~~~。そこが孝天だもん(笑)

④いや~どれも目に浮かぶ(爆笑)
 っていう事は・・。孝天って常に自然体なんだろうな~。
 一番のツボはガンダムだね(笑) 
どうする?デカい熊のケンちゃんのお胸のとこに小さい仔が搭乗してたら。ガシャコーンガシャコーンって動かして無邪気に楽しむ仔だったら・・(笑)


2008/07/09 01:25 | | edit posted by jin
コメレスします?
もしや、この場合のコメレス当番は私でしたかね?
今頃気づいてスミマセン~

いつも時間軸も、流れも詳しいMCも全く関係なくだらだら書いたものを読んでくださって
本当にありがとうございます。
それと、この発表の場を提供してくださって家主jinサマ!ありがとうです!

vicrinさんv-22
 いつも、思いのほか小ネタにまで感動してくれてありがとう~
 レポ書く時って、冷静に書かなきゃ~っって言いきかせつつどうしても溺愛目線に。
 孝天に対してもやっぱりアマアマです。。。。

keiさんv-22
 そうです・・・・絶対カンカチコンだと思います、あのおにぎり。
 でも、絶対食べ終わりたくないと思ったはずなんだ・・・迷さんたち。
 私も、どんな細かいことでも聞きたがりだから、細かいことも教えたがりです。
 興味を持ってくださる方がいてほっとしてます(苦笑)

motocoさんv-22
 あとあと思うと、やっぱり見られてたのかなぁ・・・そしてウザがられてたらどーしよー。
 っと思うほど、孝天の記憶には1ミクロンも残ってないと思うけど(苦笑)
 そう、ハイっ!って音速で垂直に上がる迷さんたちの挙手風景と、
 はい!そこの方って指名する孝天の図。
 ものすごい緊迫感を感じました~。

jinさんv-22v-22

 本当にありがとうです!
 で、木村さんにガン飛ばされたってこと?
 それってある意味物凄くない?
 かえって自慢物件だよね(爆)
 
 後の記事のコメにも書いたけど、孝天ものすごく超絶だったの。
 やっぱり言葉で伝えるのには限界ある。
 画像や映像みてもらえたら、伝えたかったことがガッツリ分かってもらえる。
 でも、一枚の写真では解読できない極小ネタも、たまにはいいよね。

 仔イベレポ・・・・・・・読むと支離滅裂完全に天空にまいあがってます・・・・・
 でも思い出したころにネタ枯れの時にでも出品しますね。
 ほんとにいつも間借り状態、ありがとうございま~す
 

2008/07/11 01:12 | | edit posted by wenwen
今更ですが…(^_^;

私は参加したのにもかかわらず、レポ書いてません(笑)
結構冷静に見れたのにな。。。。
ちょっと遠かったから(言い訳)

めちゃ良席のwenwenさんに色々根掘り葉掘り聞きたかったんです!!なのに、あの時、関係のない話しをしてしまって。。。後で2人で後悔してました。

ビミョウな席だったのにもかかわらず、スクリーンでなく生の動くケンさんを見ていたので、細かいところを見れてません。そんな部分をレポしてくださってありがと~です(^^

あ、私、wenwenさんのストーカーになれるかも(危)
だってあんないっぱいの人の中で2回も見つけられるんだもん、すごい(意味不明)
2008/07/13 23:51 | | edit posted by しんしあ














 

http://5615446.blog80.fc2.com/tb.php/784-e25c42e3
なぜにそうなる(怒)?| HOME | 気づくのおそっっ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。