--, --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--:--         [スポンサー広告]
Posted by jin
30, 2008
エンドレス

ぐるりのこと。
闘茶
純喫茶磯辺

観始めると止まらないミニシアター系。

単館上映する映画って下調べしたりしてみるものじゃないと思うんだ~。
映画館で流れる特報で「おっ?」と思ったり
偶然通りかかったミニシアターに入って上映してるのを突発で見たり。

ハリウッド映画とかテレビドラマの延長映画じゃない。
ぶっちゃけ興行成績とか作り手に儲からなくては!!的チカラがちと抜けてる(笑)
その分作り手が言いたい事とかコダワリとかが見えやすかったりしない?
だから当たりはずれがあって当然。「損したぞコンナロー!!」とはならない。

闇の子供たち
トウキョウソナタ
後悔なんてしない はもう終わっちゃうよぉぉ(涙)
僕蝶

DVDじゃなくて映画館で観たい映画はたくさんある。

言えない秘密」もそのひとつ。

ピアノが絡む単館映画を見逃すワケにいかーん!!
僕のピアノコンチェルト
ピアノレッスンすら観た(爆) マジ吐きしそうでしたが。

ジェイ・チョウのつぶらな瞳にピアノ・・・。

んふ―チョウ観たいっ(笑)!!!!


そしてそして昨日のこと。

「チケどーした?取れた??」とvicrinちゃんと二人してメール入れまくりだったのに
全く連絡のくれないwenちゃん。なんだよ取れなかったか?マジで(愕然)??と何気~に
心配してたのよ。

そーだった。 昨日はジェイ・チョウナイト(笑)

堪能してやがったよ~~(笑)!!


意外とスキですジェイ君w ちょっと知りたいじゃん(笑)??

ってことで。レポ頂きましたテンキュ―――――!!!!!





ジェイ・チョウナイト レポ~

スーコンの結果発表気になりつつ、行ってまいりました、
ジェイ・チョウ主演「カンフー・ダンク」プレミア試写会。

だいたい、この試写会行くのにどれだけ応募したか・・・・
チケット購入権(タダではない)のためにぴあを手分けして計10冊・・・全部ハズレ
その他の応募手分けして・・・全部ハズレ
プレオーダー・・・ハズレ
一般売りでなんとかやっとこ取りました・・・迷友が。

甘く見ていたジェイ・・・やっぱりアジアのカリスマなのですね~実感

それで、真ん中くらいの席だったのであまり近くでなかったけど
毎度おなじみ通訳の周さんとともに登場・・・お久しぶりです。
私達って、明星に会うよりもはるかに多く周さんに会ってる気がする(笑)
以前は、渋谷ですれ違ったこともあるし・・・(笑笑)

コンサートと違ってトークともなるとやっぱり、少し緊張してる感じのジェイ・・・カワイイ
前の王家の紋章の時のプレミアでもそうだったけど、
なぜか借りてきたネコ状態なのが私的にはツボです!

最初に、ジェイ出演の映画のMVを流して・・・どれもステキでした。
あー生歌で聴きたかったなぁ。
「イニD」「王家・・・」「カンフー・・」「言えない秘密」とどれも違った題材の映画。
どれも全く違った役柄なのに、どれもしっくり合ってて違和感なし。
あのちっちゃなお目目(これ言うと迷友に怒られるけど)から出る目ヂカラは
仔のそれとはまた違う、迫力があった。
ジェイの泣きのシーンは、とてもピュアな哀愁が漂っていて、
変にチカラが入ってなくて自然ですごく好き。

それは、「カンフー・・・・」の本編でもたくさん見られて、
シリアスな場面だけじゃなく、コメディでも、アクションも器用にこなしてて・・・
ジェイって役者としても、本当にあふれる才能の持ち主なんだなぁ。

舞台挨拶のジェイは、ちょっぴり大人しくて、落ち着いてて、
誰かみたいにキョロキョロしてなくて(爆)
でも時々うれしそうに「にま」って笑って、とてもキュートな感じでした。
本当に短い数分間だったけど、生ジェイの「にま」が見られて
迷の皆さんは大大満足だったことでしょう。

恒例のお客さまを背にして写真を撮る時間は、
なんとジェイが客席のちょっと中ほどでポーズとりその周りを囲む・・・・ってことで。
司会者が、「みなさん、席を離れてもっと近寄って」などと言うので、
どえ~近づいていいのぉ???と、ちょっと勘違いしたけど、
ま、適度にということで「決して触らないで~」と後から必死で訂正してました。

私達の席からは全然近づけなかったけど、それでもちょっとは見えてうれしかった。

映画の本編は、とにかくげらげら笑えてほろりとして、面白かった。
これぞアジア映画の真髄って感じで、ストーリーも分かりやすい!
これは、結構一般受けすると思うなあ。

脇を固める俳優さんもよかった。
なんと言っても、エリック・ツァンさんがよかった。
午後に闘茶を見てから行ったので、一日に2度もエリックさんの演技を見ちゃった。

それからそれから、チェン・ボーリンくん!
デビュー作からずっと好きです!
今回の役はちょっと物足りなかったけど、やっぱり目ヂカラあるな・・・ボーリンくん
私はどーもこの、眉極太&黒目ガチな強い瞳系男子に弱いです・・・・白状シマス

見終わって真っ先に「いんや~よかったよかったよかったねぇ・・・・ボーリンくんがっ」
と言ったら、「そう言うと思った、仔に負けずと濃い~よね・・・」と笑われました。

やっぱり男は、濃い~のがいいのです・・・・仔!孝天!ボーリン!
この夏場に、一列に並べたらさぞかし暑苦しいでしょう(激笑)

以上・・・・・あれ?なんか主旨が違っちゃったけど、ジェイ・チョウナイトレポでした。
スポンサーサイト
17:30:24    comment:3    trackback:0   [シネマ]
Posted by jin
はい。心配してました(笑)
ジェイのことは、我不是F4を作った人ということと~
アジアですごい人気があるということぐらいしか知らない私。

ジェイの話題が出るたびに
「なぜにそんなに人気があるのだろうね!?」
って、華流に足を踏み入れて日の浅い迷友とのテーマになってたの。

なんかwenさんのレポ読んだら、
ジェイの人柄がチラリと見れて、映画を観たくなってきたよ。

あと・・・「言えない秘密」もね~^^;
(昨日、お勉強したばっかり。照笑)
2008/07/30 19:21 | | edit posted by vicrin
やっぱボーリンだよね(爆笑)!!!
藍色夏恋だよね~~~。
あの短髪にヒョロっとした体系が忘れられないッス!

ジェイはさ。ワタシもvicrinちゃんと同じ。
なんでそんなに人気があるんだろうとどこかで思ってる(笑)
つーかさ。知っちゃいけない気がすんだよね~~。
知っちゃうとドツボになりそうなんだもん(爆笑)
既に「言えない秘密」のトレーラー見て両足膝あたりまで浸かってるし。
あのなんとも言えない朴訥な謙虚さ。
でも実はもんのすげー才能が溢れてる。
演技してるジェイはかなりツボです。

2008/07/31 13:30 | | edit posted by jin
言えない秘密!
御挨拶が遅くなりましたが、その節はメールのお返事もせず大変シツレイいたしました(笑)

その日は午後に慌てて出かけ、闘茶4回目を堪能し、
それから息つく暇なくジェイ・チョウナイトに突入したので・・・・あーハードだった。

そして、まだまだ続いていたジェイ週間!
31日(木)には、ジェイ主演、初監督作品「言えない秘密」の試写会に行ってきました。

うううううう、よかったよかったよかったです・・予想通り。
いつも夏っぽい、登場人物が何気にテカった感じがするアジア映画が多い中
この作品は、秋っぽい(爆)。

作品全編にひんやりとした空気が流れてて映像もきれい。
ストーリーもどこか懐かしい・・・でも初々しい。
ネタバレになるのでなんですが、単純なラブストーリーじゃないです。
金馬奨で3部門受賞したの納得。

スタントじゃなくジェイ本人のピアノバトルも、見所!
いつも、ジェイコンサでは、遠くからしか鍵盤が見えないから
なかなかその指使いまでは分からなかったけど。
劇中にそれを目の当たりにしたら・・・もう何も言えません。
CGでも代役でもない本物のスゴサがそこにありました。

何より、相手役のグイ・ルンメイちゃんがめちゃイイ!
思えば、デビュー作の「藍色夏恋」では、ボーリンくんと
つい先日のSONYのCMでは、旭と
それで、今度はジェイと。

誰が相手役でもしっくりハマってしまう・・・そんな貴重な女優さん。
とても綺麗だけど、決してその綺麗さ加減が出しゃばらない・・・透明感のある女優さんです。
そういえば、前に上海のイベントに仔と一緒に出たよね。

仔迷さんは、「我不是F4」つながりで
旭迷さんは、ルンメイちゃんCMつながりで
天V迷さんは、ペプシつながりで

え・・・・・っと、とにかくとにかくみんな見てください!
jinさんももうお約束したからね!行きましょう!

公開は、8月23日(土)新宿武蔵野館です。

私なんかの感想より、以前こちらでも紹介されてたマダム・チャンさんのブログの
7月初旬ごろにもちゃんとした感想を載せてくださってますので
ぜひそちらを参考にされてください!

・・・・・・・・・仔ブロなのにだらだらスミマセン。
jinさんこの映画見たら、またjinさん目線の感想がっつりふちかましてくださいね。

・・・・・・・・・最後に。
いい作品に恵まれるって俳優にとっては一番幸せなこと。
仔にも、こんな素敵な作品にいつか出会ってほしい。

ちょっとシツレイながら、すこーしだけジェイを仔に脳内変換して見てしまった、
ジェイ迷にしたら大変なフトドキ者です(爆爆)


2008/08/02 14:02 | | edit posted by wenwen














 

http://5615446.blog80.fc2.com/tb.php/807-0551855e
チケさばけました~♪| HOME | どうよどうよどうなのよぉぉぉ!!!!! 更新中
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。