--, --
スポンサーサイト
--:--:--         [スポンサー広告]
Posted by jin
17, 2008
なんでかな。

この期に及んでまた揉める







娘がさ。7時過ぎに帰ってきて言うの


明日18日、ある高校の練習を見学したい。見学するには引率に親が必要。


急な事で誰も引率に行けない。



「え?どうする?母さん明日大阪だよ?大阪キャンセルで引率すべきなの?」



娘はアッサリ「うん。そうかも」って・・・。



片っ端から父兄に連絡した。
誰も引率できない。


じゃ・じゃあどーしよ!!えーっと大阪行けないってこと?wenちゃんとキョンちゃんと3人で泊まるのはムリなの??それともwenちゃんに先に行ってもらって引率後に新幹線乗ったら間に合うの?間に合わないじゃんどーしよ(涙)どーしたらいいんだ。



考えても

考えても

どうにもならない。


引率者がいなければ見学会は流れてしまう。
ワタシが行かなければ皆あきらめることになる。

見学会っつったってー。本選を翌日に控えて緊張した空気の中で練習されてるから
目の前で見れるわけじゃない。体育館の側で耳を傾けて聴くことしか出来ない見学会。

でも娘は行きたいって。


どうしていいかわからず焦点も定まらず(笑)


そこへ帰ってきた母は

「だから最初に言ったはず。なぜ子供を第一に考えない?それが親のすることだろう?」


うん。そのとーり。


だけどぉぉ 楽しみにしてたんだ

この日を どれだけ待ち望んだか

この日があるから ほかのことだって頑張れたんだ。



もうね。 泣くしかない。  号泣(苦笑)

こんなに泣いたの久しぶり。



娘に申し訳ないって気持ちや楽しみにしてたのに~って気持ち。
色々溢れて涙止まらず(笑)


そこへ母。

「バッカじゃない?
泣くほどだったら行ったらいい。それで気が済むなら行ったら?
そこまで泣くほどのめり込んでんなら行ったらいいよ。

そうなる前に親である事を忘れたんだろ?」



ああ そーかもねー。



親は子供以外に夢中になるものがあったらダメなの?

今よりも 子供だけを見てないといけないものなの?

そういうのワガママだって分かってる。スゲ分かってるよぉストレス性胃腸炎になるほど。



はぁぁぁぁぁ(脱力)。



ごめんね?周りは大阪初日で盛り上がってんのにさ。




すーげガタガタな夜中です。

なんかね。 フフ♪

泣いたらスッキリしてさ。


しょーがないじゃん?カンペキな人間じゃないやい!!!な気分(笑)

そんな立派な親じゃないやーい(爆)!!

色んな失敗だってするし前が見えなくなったり横道に外れたりだってするんだーい!!!



あした。



娘に「ごめんなさい」って言おうと思う(笑)


こんな親でごめんよ? 今回はほんっっとごめんなさい。


全国レベルは本戦をDVDで見てっ♪って言おうw


先生にはお断りの連絡をしよう。





いやー明日化粧なんて出来ないなー。

目が腫れまくる(苦笑) 笑うなよぉぉwenちゃんw




スポンサーサイト
23:52:23    comment:4    trackback:0   [日々]
Posted by jin
jinちゃ~~ん(号泣)

そんな大変なことになってるなんて知らずに…
ごめんね…ごめんね~!


なんて言葉をかけたらよいのかわからないけど

どうしてやることもできないけど

でも、祈ってる。
2008/10/18 01:05 | | edit posted by vicrin(キョン)
我們不是超人~
いつも思うこと・・・・母親業って人が思うより大変です。

一年にお誕生日と正月くらい・・・あ、ダメだその2日間は主婦にとって最多忙日だ
(my誕生日クリスマスイヴにつき・・苦笑)、じゃ別の日でいいですから休暇下さいって思う。

私もあれこれ自転車操業で回しててかなりスレスレだけど
なんとかうまくこなせてる。
でもときどき、あーーーーーー自由になりたいな~って思うよ。

ましてや何ヶ月も前からこの日に照準を合わせてやりくりしてきたわけだし、
堂々と行かせてもらっても、私はいいんじゃないかな~って思う。

お子たちだって、母がイタT作ったり忙しくも楽しそうに準備してるのずっと見てきたわけだし。
どんなにか心待ちにしてたのわかってくれるんじゃないかなぁ・・・。

それより、他のメンバーの保護者の方々には助けてもらえる人はいないの?

そんな自分ばっか責めなくてもいいと思うよ。
何でも完璧にこなせるスーパーマンみたいな母なんてこの世には存在しませんって。

でも無理せず、jinちゃんが決断したらその通りにしていいからね。

私も今までいろーーーんな難問にぶつかってきたけど、
開けられなかった扉は無いよ。
必ずどっかに鍵は落ちてたんだ・・・・。



2008/10/18 01:17 | | edit posted by wenwen
jinさん、夜中にすみません。
部外者ですが、

辛いです。
jinさんの気持ちが痛いほど伝わってきます。
自分を責めないで下さい...
明日の朝、いい方向に向かうことを
祈ってます。
2008/10/18 03:33 | | edit posted by motoco
きたね。逆境
でもさ、本当に甘えられ、甘える事が出来る唯一の相手じゃん。子供って(分身だしぃ~)
だから、時には地団駄踏んで「行きたいんだょ~」言ってもいいじゃない?

2008/10/18 06:38 | | edit posted by hito














 

http://5615446.blog80.fc2.com/tb.php/885-4615d579
まさに。| HOME | LAST 3 DAYS 追記
