--, --
スポンサーサイト
--:--:--         [スポンサー広告]
Posted by jin
01, 2008
そうだったかも!!!!!!!!!!!!
そうだ・・・確かに見た。 

ぶぉけーーーっと魂が抜け切って片付けられるステージを二人見てた。
ウィング横からタオルが山になったカゴをが2コ出てきたっ
置きっぱなしで放置されてたっ
ひとつは黒 もうひとつは・・・グ・グレーだった!!!!!

「あれって仔たちが使ったんかねぇぇ」
「ほんとだ~そうかもね~~~」

「・・・・・・・・。〈ヌケガラ)」




あそこで即座に下におりてれば「すいませぇぇんアリーナに忘れ物しちゃって~~♪」なんつて仔タオル貰ってこれたかもなー。


ふっふっふ。 詰めが甘いねぇワタシたち(笑)

仔汗を目の前にしてそのまま帰ってくるとわ・・(涙)



抜群のスー観察力を持つwen氏。

ワタシ思うんだけど。
こういうwenちゃんの小ネタって迷なら誰でも「そーだよそーなんだよーー!!」と思うものだよね。
でもそれをコトバにすることって難しいんだよ。色んな場面を見届けてないと書けないしー。
いいな~スーたち。wenちゃんに愛されてて。 って意味不明(爆)??


あい。wenちゃんの後半戦です↓


無駄に長いつづき。
観察レポ①・・・仔の高得点ツボシーン
 
 エロ医者・・・1. 最初遠慮気味だったエロっぷりも最後の頃にはすっかり板についてた点
      2. さわやか旭先生の登場に、舞台中央に一人残されたエロ医者仔の、渾身の小芝居
      3. ピンクナースを見る目つきの100%な目ヂカラ・・・こんなとこでフェロモン無駄使い
      4. あくまでも粘り気のある歌い方、演歌調の振り付け・・・・エロカワイイ
      
      自分の勝手な思い込みだけど、この演目決まったとき旭のさわやかさをうーーんと強調するために
      ボクはうーーーんとエロくやるもんね~歌も思いっきり演歌調で歌うからね~と決心したに違いない。
      仔の過剰なまでのキモキモ演技が、結果旭をさわやかで、素敵な小児科医風に演出したのだ!
      そこには旭への仔の深い愛を感じました・・・・考えすぎ?!
     
      でも・・残念ながら仔には今後一切シリアス医療ドラマのマジメな先生役のオファーは無いと思う(爆)

    
 機長・・・・1. 「VIC機長は、いつもの気まぐれで・・・」と7回も構内放送されてしまい、プラベもそうかも~
         という印象を与えてしまった点
      2. まましょーは歌詞が子供っぽいから、歌うのあまり好きじゃない。。。なんて言ってたけど本人 
         一番喜んでた点 
      3. バズーカの煙に、えほっえほってムセながらはけて行ったけど・・咳がえらいおっさんぽかった点 
      4. 機長とか医者とかメイドとか(貧窮参照)・・・・コスプレやらせたらアジアNo.1!な点
        ちなみに着ぐるみ着せたらアジアNo.の座は旭に。
      
      
      やっぱり、みんながノれる唯一のスタンダードナンバーだし、盛り上がったと思う。
      あの振り付けマスターしてソロコンでみんなでやったらうけるだろうな~    
      いっそ、ひざをかかえた天使の役とか心が純粋なサイボーグの役とか(最近似た日本ドラマあったし)
      庭に不時着したUFOに乗ってきた異星人の役とか、人間離れしたコスプレお願いします!

       
 リズム天国・・1. 素の仔が垣間見れて本当に大変にお得な演目~ムフ
      2. 毎回心底楽しそうに、ニコニコさんで迷に向かってたくさんいい顔してくれた・・・旭
        どことなく幼稚園で慣れない手遊びをさせられてる、父親参観日のパパ風な・・・孝天
        もちろん本家本元、大先生の風格でダンサブルな・・・ヴァネ
      3. 初日こそ笑顔少なくて、緊張してんのかと思ったが、そんな心配をよそに・・・・
                ・・・・・ただゲームに対してド真剣なだけだった・・・仔(爆笑)   
     
      毎度、最初のうちは迷に向かって笑顔振りまいてたりしてたけど、
      私がこの場面が比較的よく見える座席だった回では
      いつしか、迷を見ずにモニター見てド真面目にゲームしちゃってたりして。

      あの顔つきまさしくゲーマー。ゲーム中の人ってみんなクチがへの字になって、力入ってる。
      目は広範囲が見えるようにわざと焦点を合わせないからぼーっと見える。
      ポッケに手を突っ込んで片手でふんふんとコントローラー・・・じゃなくペンラ振る姿は
      秋葉に生息する方々(我家にも数体生息)に見えた・・・・・
      この程度のもの絶対にミスらないからね!意地でも!とばかりに
      どうしても観客にお尻を向けてしまう、ゲーマー仔の気持ち・・・わかります~。
      古くはパラッパラッパーから、太鼓の名人から、タイコでpopiraから・・・・。
      実は私も昔ゲーマーだったので・・・・・・コソコソ 最近のDSリズム天国は面白い。

観察レポ②・・・4人場面高得点ツボシーン

 ハイチーズ・・・・・大阪で花道先端で4人が写真撮影用にポーズを決めた回の時。
      ここぞとばかりにくっつく、くっつく~(笑)
      ほらほら楽しい楽しいよぉ・・・ 一番楽しそうだったのは「孝天」

 円陣 ・・・・・ラスト近く何度も中央で円陣になって背中トントン、さすりさすりしあう。
      おおお、感極まってんのかなぁ・・・・・でもそうされちゃうと見えないんだよね~スーたちの表情。
      真ん中にファイバースコープ付けといて欲しかった。
 
 絡み合う愛・・・・旭の全身からほとばしる愛情表現を一生懸命受け止めようとしている仔を
      何気にちょっとつまらなそうにしながら監視している孝天を含めたF3を
      「君達公衆の面前で何やってるんだね」・・風にじとっと傍観していたヴァネ・・・・長っ


まとめ

 意外に・・・1. 国フォファンミ以来久しく見てなかった旭が可愛かった。 このままでは末っ子天然キャラは旭に交代か?
    
     ・・・2. 孝天は感激やさんなんだ・・・意外と緊張してる風で、意外と涙もろくて、意外と熱いヤツだったのね。
    
     ・・・3. ヴァネは、テンションmaxな時でも冷静で、それでいて気配りの人、 KY(空気読める)な人・・・だけど時々、気配りに夢中でぽっかり自分のパート忘れてたし・・・そこがカワイイのか~。
    
     ・・・4. いや~~~意外意外、仔って4人でいると案外大人なんだぁ。 デビュー当時の、その場は兄たちに任せて、ボクは窓の外見てるよ~な仔じゃなかった。 少し前の大事なMCはみんなに任せて、ボクはお寒いジョーク言っちゃう係~な仔じゃなかった。
 
 やっとやっと実現したスーコンだけど、
 誰かが倒れそうになったりとか、号泣したりとか、そんなドラマティックなことは案外起きなくて。
 スーたちは、次々と披露される演目で、さりげなく淡々と互いの絆を織り込んで見せてくれた。
 その普通の絆については、特別演出したわけでも、練習したわけでもなかったと思う。
 
 スーたちにとって4人でいることは、みんなが思ってる程特別なことではなくて、
 でもみんなが思ってる以上に心地よくて大切な場所なんだろうな・・・。
 そんなことが、すごくよくわかったコンサートだった。

 マジメに感想書き始めると、やたらとしんみりしてしまうので、いつにも増してフツーにまとめました~。

 
番外編

  オーラス最後に、jinちゃんとかなり長いこと立ち尽くしてアンコール「えふすー」って叫んだ。
  もしかして、あの舞台下の暗がりからスーたちが覗いてるような気がして二人して目を凝らして見たよね。

  もうホントに終わりって決まって、それでもずーーっとほけーーっとスタッフが行き交うのを眺めてたよね。
  あの時のこと覚えてる?
  私、jinちゃんに声に出して言ったか、頭の中で思っただけか本当に記憶に無いんだけど。

  あの時スタッフが、舞台下から、いろんな色のスーパーのカゴを持ち出してたのを。
  青とか黒とかグレーとか・・・・
  そのカゴにはひとつひとつ札がつけてあってペットボトルとか使用済みタオルがどっさりことつめこんであった。

  うちの子供(踊ったり系のスポーツやってます)も、本番には舞台袖に自分のお道具カゴ置いておくからピンときた。
  あれ、ダンサーさんとかがmyカゴとして使ったのかな~って。そん時は。

  スタッフのお姐さんが抱えて出た、ひときわコンモリ山盛りタオルのグレーのカゴ・・・・・・・
  V.I.Cのバックステージビデオ見たとき、おわわわ!って気がついた!

  他の色のカゴより断然タオルコンモリ度が爆満だったグレーの名札付きカゴ・・・・・・
  あれって仔の汗拭き使用済みタオルだったのかも?

  知っていたら、あんなにいつまでもメソメソしてないで、
  あのカゴお姐さんから強奪して逃げるんだったのにね・・・・・jinちゃん~(泣笑)  


スポンサーサイト
01:18:06    comment:6    trackback:0   [F4 JAPAN TOUR 2008]
Posted by jin
エロ医者。
そうだよね~あの過剰な芝居。演歌の後の旭がま~爽やかなこと!!!

人間離れした衣装(爆笑)!!!
はいは~~い!!宇宙人でお願いしますっ
なで肩だし首長いし頭からモジモジ君ツナギきたらチョウ似合うからっ!!
確かに孝天は一番楽しんでいたように見えたかも。
旭は仔といるだけど幸せ~なオーラが出まくりでしたけど(笑)
旭が仔に何かしたりすると「キャー♪」って声が上がるじゃない?
そーするとウィングとかにいるヴァネは「ん??」と必ず見るんだよねー。
んで苦笑するの(笑)
2008/11/01 01:43 | | edit posted by jin
ヴァネ天
そそそそ、そうだよね~
仔旭の絡み中、何気に私も気にして見てるのは、他の2人がどんな風か。

大抵孝天はおもしろく無さげだし、
大抵ヴァネは、ハァン?何やってんじゃ?おまいら。って顔。

でもね~その実その孝天だけじゃなくヴァネちんだって
お・・・・・オレだって絡みたいっ!って思ってるんじゃないかな。
みんなの大好物な仔仔の地位は揺るぎ無いのよ。

・・・・・・って返す返すも惜しかったな・・・・・・・仔タオル~シツコイ
2008/11/01 02:02 | | edit posted by wenwen
夜中に大笑いデス
いやぁ凄いです!
細かくて深いです!
私はまだまだ修行が足りないって思いました
もしかしてわたしの愛は足りないのかって不安になるくらい・・
wenさんのレポ,仔に聞かせてやりたいわ~

2008/11/01 03:24 | | edit posted by sae
jinさん おはようございます~

コンサートが終わり、11月に入っても
まだまだ、抜け殻のままです。(/_;)

jinさんとwenさんのレポを読ませて頂いて、
テンション上がりました
(^O^)g

wenさんが言う通り、実は、ヴァネも仔をカマイタイ~と、思ってそうですね
ヾ(≧∇≦*)〃
仔は、F3の心をワシづかみ!!!

あ~タオル いいな~
2008/11/01 06:54 | | edit posted by motoco
おもしろいっ
おはようございます^^

細かいツボレポ、ありがとうございました。
基本仔ばかり見ちゃってたので、気になりつつもF3にまでなかなか視線が行き届かず・・・。

4人もいたら、今誰を見るのがベストなのか分からず一瞬の判断が必要な場面がいっぱいありました。どんな瞬間も見逃したくないのに(涙)

ホスピタルの歌は私の中ではすでに仔の歌。。。
エロい聴診器使いが頭を駆け巡ります。

タオル・・・・・・・。
目撃できたことがうらやましぃ~><
とっくに洗濯されてるだろうけどその後どうなったのか?
この際 洗濯済みのでもいいから欲しいっ!!(壊)
2008/11/01 11:12 | | edit posted by nobuling
分析力。
あぁ~ん。
やっとゆっくり読めました。

後半戦も楽しませてもらいました。
ありがとうございます!!

私も
コンサ中は、仔を見るので精一杯だったから・・・
F3のソロパート以外の姿は、ほとんど覚えてないの(汗)
どしたら、そんなにあちこち見れるんだい??すごいわぁ~。

jinちゃんもそうだけど~
wenちゃんの分析力って素晴らしい~~~!!!
私は分析苦手な感覚で生きてる人間なので(汗)
いつも感心しちゃいます!

最後にタオル・・・惜しかったね~。
そんな宝の山~~~~~!!!(爆笑)
でも、コンサ後はそこまで頭が回らなかったんだよね。きっと。
見れただけでもラッキーってことで♪
2008/11/01 20:42 | | edit posted by キョン@vicrin














 

http://5615446.blog80.fc2.com/tb.php/902-08f18b0d
僕蝶論| HOME | 即買い
