--, --
スポンサーサイト
--:--:--         [スポンサー広告]
Posted by jin
29, 2009
アフレコ零ちゃん

意外と見てない人が多い戦神MARS日本語版

やっぱ仔本人の声で楽しみたいからなんだけど(笑)

ワタシはね~中文&日本語字幕と同じくらいに日本語版も好きっ!!!


台湾ドラマってぶっちゃけ音が悪い。
車の音がうるさくてセリフ聞こえねーとか、雨降らす機械のモーター音がデカすぎたり(苦笑)
小さい声を拾おうと編集の時に音量上げてるからか「シ――」とラジオかい?ってな音が入る。
いくら良いドラマでもそういうちょっとした場面で引いちゃったりする。

日本語版にはね~それが全く無いのです(笑)

アフレコ零ちゃんは仔よりも高い声でアニメキャラっぽく ちょっと大げさな感情表現なの。
だから最初は「うーむ。」と思うんだけど(笑) 1話が終わる頃には慣れちゃうし~
なにより日本語だから聞きやすく分かりやすいの。
んで仔の声でも大Sの声でもないからヨコシマな事を一切考えずに「ドラマ」に集中できる(笑)
そんな風にして見るMARSというドラマはすっごく面白い!!!
ストーリーの良さが浮き彫りになってハマることウケアイですぞ♪
日本語アフレコで中文字幕を付けて見るのもお勧め。お勉強になるよぉぉ!!


つってもレンタルも無かったりするけどね~(苦笑)

あったら是非。


スポンサーサイト
14:11:24    comment:8    trackback:0   []
Posted by jin
marsにつられて・・
Jinさん!同じ事感じている人いて嬉しい!!
そう 始めは声優さんがアニメ声で嫌だった
でもこの吹き替え,結構ちゃんと作られていて
ふと,零仔が日本語を話しているような錯覚をおこしたり・・
それにとにかく画面に集中できるんです
私も仔の声が大好きなんですけど.吹き替えも侮れません

それから,戦神は見れないとか封印してるって言う人いますけど
本当にもったいない事だと思います 笑
2009/01/29 19:01 | | edit posted by sae
絶賛放送中!(笑)
一日3話ずつ(DVD一枚ずつ♪)・・・
戦神MARS・日本語吹き替え&中文字幕見てるよぉ~。
アニメチックな声の零とキラにもすっかり慣れてきました。

jinちゃんが言う通り、ヨコシマなことは一切考えないでドラマに集中していま~す。
声が違うから、別人に見えちゃってるのかね~?
あ。でも、仔は仔なんだけどね♪
そして、字幕を追わなくていいから、仔の動きや表情をしっかり追えるのもイイ!

ぐふふふふ。(←怪しく思い出してる)
あぁ~~。零はやっぱりめちゃめちゃかっこいいよねぇ~。
見てるだけでドキドキしちゃう。
どうしよ?ねぇ~?どうしよ?助けてっ!!!(笑)
2009/01/29 20:49 | | edit posted by キョン@vicrin
感動をふたたび・・・
私に戦神を語らせたら延々と止まらないわよ~(笑)
日本語も字幕版も私の宝物です。
ヨコシマ?考えるけどそれもいいのよ~とにかく好きなの
あの二人がいてこその「戦神マース」だからネ・・・
日本語の方が純粋に理解しやすいね。他の仔のドラマより長い難解なセリフが多いから~    封印・・・
気持ちはわかるけど、是非見てもらいたいです。
仔自身が「役者に目覚めた」と語った入魂の作品です。
なにより 零!!!零~~~!!!!!
類で仔迷の底なし沼に落ちましたがやっぱり零が1番魅力的なの~~。




2009/01/29 23:27 | | edit posted by mio
にょほ!
そうですね~
確かに戦神語りだすと止まらないよね~

吹き替え版で気付いたけど、ニュアンスの違いにびっくりしたり。

最初は繁体語字幕で適当に解釈してたのが
日本語字幕で初めて理解できていたつもりだったことが
吹き替えでまたまた改めて納得したり。

とにかく何度も楽しめるお得な作品です~。
霧島ひとり語りとか綺羅パパんとことか、字幕だとめんどくさくなって
ひとりで語ってろよ~とか倍速で見てたんだけどね(苦笑)

とにかく、どんな演技してても時々ふっと不安げな顔してた仔が
戦神では初めてそれがなくなったように感じたんだけど。
それだけ、見も心も入り込んでたんだろうね。

でも、最近、類のころの仔とかちらっと見たりすると
不安げな仔もそれはそれでよかったな~
あの頃だから出せた、儚げな感じなんだな~って
すこし寂しくなったりもするのです。
2009/01/30 00:15 | | edit posted by wenwen
saeさん♪

そうです侮れません(爆)!!!!
流星の他ってアフレコがないんだよね~~。

ワタシ思うんだけど。
サイレンスとかにもしアフレコがあったら涙止まりません(笑)
字幕を追わず集中してみてたらスゲー泣けると思う。
2009/02/02 23:47 | | edit posted by jin
キョンちゃん♪

グフフフフ。いや~零ちゃんの威力ハンパないよねっ♪
ムチムチでパツパツで髪の毛長くて~。
やんちゃで小さい子供みたいだけど怖くて。
キラを守るとか言って一番守られたいんだもんヴァカヴァカ(壊)

でももしさ。痞子英雄にアフレコ付いたら・・・。
めっちゃ面白いよ~~~~~(笑)!!!!
2009/02/02 23:52 | | edit posted by jin
mioさん♪

確かに。あのドラマは大sがあってのドラマだよね。
この時に大sと共演してたからこそ演技に目覚められたんだと思う。
謝謝大s。

はい。話題を変えて(爆)
そうなのそうなの!!やっぱ零ちゃんだね。
仔独特の魅力が溢れてるからね~~♪
2009/02/02 23:56 | | edit posted by jin
wenちゃん♪

類の魅力ってそれだよねw
あのシロウトさ(笑)
こなれてなくてポツンと置かれて居心地悪そうな表情をしてた。
そこが類という人物としてよかったんだと思う。
あれを今やれって言われても出来ないよね~
恥ずかしがる演技よりも数段難しい(爆)。
2009/02/02 23:59 | | edit posted by jin














 

http://5615446.blog80.fc2.com/tb.php/962-55b1358f
発見!!!!| HOME | すごかね――!!!!!
